fc2ブログ

出社

出社
本日は、ママの会社に出社です。
遊びに来たんじゃありませんよ。ママが編集して、ぼくやお友だちがモデルで出てる『老犬との暮らし方』著者の石井万寿美先生が上京されるので、ご挨拶に行ったのよ。
そうそう、いい本だから、まだ買ってない人は買うようにっ!
ママのデスク脇にぼく用の椅子を用意してくれたんですが、すぐに飽きた。

デスク乗っ取り
窓際のあいているデスクを乗っ取り、

お外
午前中はお外を眺めてました。
あんたは猫かっ!

白井くん
お外を見てるのにも飽きたんで、ママの隣のSくんの離席中に椅子を乗っ取る。

抱っこ
戻って来たSくんに抱っこしてもらうことに成功。

かわいがり-
一部、かわいがりも受けましたが、なんとか楽しく過ごせました。

カフェ
お昼は会社そばのドッグカフェに。手前はぼく用のレバーごはん。
うまうまでした。一緒に行ったママとT代さんはもっとゆっくりしたかったらしいけど、後からやってきたチワワンにちょっかいかけすぎて、ママにより退場させられる。ちぇ。
この後、久しぶりにお会いした石井先生に思いっきり甘えました。
打ち合わせのテーブルに乗って、またママにしかられた。

花園神社
ご挨拶後は、ちょっと足を伸ばしてお散歩しました。
新宿花園神社に初見参~ここで酉の市やるわけね。

とも
G街をぶらぶらしてたら、ママ行きつけの店のマスターが開店準備中だったので、抱っこしてもらう。
お店の猫ちゃんとは仲良くできませんでした。ぼくの腰がひけちゃって・・・
マスターに「ママを終電で帰してください」ってたくさんお願いしときました。

と、盛りだくさんの1日でした。
今は腹だしで爆睡です。
疲れたけど楽しかったよ~
ぼくと遊んでくれたみなさん、ありがとう。
また遊んでねっ!
スポンサーサイト



コメント

チャーリー君お疲れ様

v-238初出勤?おつかれ~
ワン子も連れて行ける職場なんていいなぁ~♪
チャーリー君いっぱいお仕事しましたか?
ヒカルは母の職場では中に入れてもらえないのでお外で待機です
もちろん母休みの時職場に行くのですが、患者さんの処方が終わったら皆が出てきましてヒカルをなでたりします。
そうヒカルは私の職場では人気者です。
チャー君も、きっと・そうなんでしょうね(^_^)/



ちゃうちゃう!!

チャーくん間違ってるぞ
「終電で・・・」じゃなくて「終電前には帰してくだちゃい」ってお願いしなくちゃ帰ってこないぞv-8

2回目なの~

ヒカル母さん
実は、本を作ってる最中にも1回来てるから2回目なんだ~
そーだよね、ヒカル母さんの職場は入れないよね。うちらはがさつな仕事環境なんで、大丈夫なの。
ヒカルちゃん、人気者なんだね~
チャもおおむねおとなしくしてるんで、いっぱい遊んでもらったんだけど、印刷所のおじさんにほえたのは焦りました。「出て行けっ」って感じで。あんたのうちじゃないって。
あと、会社そばに猫がたくさんいるんで、チャーリーはびくびく歩いてましたよ。

楽しかったけど、結構気を遣いました~

あれ?

カリさん
違うの?
ママが「終電で帰るか、朝まで飲むか」の二者択一みたいに言うから、そうお願いすれば大丈夫かと思ったんだけど。
がーん。
また会ってお願いしなくちゃだなっ!
(ママにお願いしてもあてにならないからね)
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ