アンドレー

人参
お友達のトナカイ家にすごいあいつがやってきた。
アンドレー。なんだかすりつぶす系のジューサーさんです。
トナカイさんは、毎日有機人参やリンゴさんでジュース飲んでて
その後、搾りかすが出るらしい。
って搾りかすったって、とってもジューシーなんで、何か使ってみて~
ってんでいただいてました。
何か作ってみよっか。

なに?
ママー何ができるの?
ふっふっふ、なんじゃろうか。

アンドレセット
とりあえず人用アンドレーセット。
ホタテと人参・いんげんの炊き込みごはんと、人参入りおからの洋風サラダ、人参入り卵焼き。
奥に写ってるのが、ワン用人参クッキー。

クッキー1
クッキーはこんな感じ。
ママ、何でこんなに少ないの?
それはこげたやつを除外したからだよ~ほほほ。

ぼくはち
サントラに人参クッキーを持ってって、お友だちに試食してもらいました。
ぼく&はちさん。げりぞうジュニアらしいんで、気をつけろよ~

トトナヴィ1
人参家の方々。トト&ナヴィ。
人参ありがとう。アンドレーと仲良くねっ!
スポンサーサイト

コメント

おお~アンドレー

今日はアンドレーの落し物を有効に活用してもらって、ありがとうv-221
クッキーは犬さんだけじゃなく、私もオヤツに頂きたいです。
お弁当も美味しかったよ~。
卵焼きの甘さ加減も私好み、ちょっと甘系ね。
おからサラダ初めて食べたけど、あっさりおいしかったです。
ニンジンの炊き込みも勿論・・・
やっぱり恩田駅名物弁当にしようよ!
材料はタントありまっせ!

今日は、アンドレーセット&クッキー ごちそうさまでした とってもおいしかったです。
今度 おからサラダの作り方教えてねー

アンドレー弁当、すんごく美味しかった~♪ ホイ姉は、炊き込みがえらく気に入ったらしい!
クッキーも商品化してもいい出来ばえだし、仕事や飲み会で忙しいはずなのに。チャママはエラい!! ホントにエラい!!!

しゅん(涙)

アンドレー弁当食べ損ねた私・
残念であった。
又 誘ってくれぃ~

おもしろかった~

トナカイさん
いっやー、おいしいものをありがとう。
あれはそのまま捨てるのはもちろんもったいないけど、毎日大量に出たら、使い道考えちゃうよね~
頂き物だから、いろいろレシピ考えるの楽しかったよ。
ワン用クッキーにはよかったかも。
彩りもきれいだしね。

そうそううちは卵焼きは甘い派なの。
ゴマ油だけどね~
恩田名物かあ。客は知り合いだけの気が・・・

簡単なのよ~

チェリぴーママさん
おいしかったんならよかったわ~
おからサラダはあまりに簡単なんで、ここで教えちゃう。
・おからは30秒チン。
・ほぐして、ツナと人参(いつもはなし)を混ぜ混ぜ。
・すりごま、塩、コショウ(できれば、ホワイトペッパー・粗挽きブラックペッパーの2段使い)を投入。
・適当にしっとりするくらい、マヨネーズを入れて混ぜ混ぜ。

以上っ!
あー簡単過ぎて恥ずかしいっす。
おから余ったら是非作ってみてね~

いやそれが・・・

ホイママさん
アンドレーセット、食べてくれてありがとう~
お姉ちゃんも食べてくれたんだ。少しでごめんね。
確かに仕事で忙しいのですが(飲み会は余計だってば!)、料理は現実逃避だね~好きなんで。
本当はもっと、洗濯とか掃除とか片付けとかしたほうがいいと思うんだ(他人事)、うん。
またご試食よろしくたのんます~

いつでも~

もこくん
いやー今更だけど、お誕生日おめでとうっ!
なかなか会えなくて、もこ宛のプレゼント持ち歩いてたら、なんか形崩れしてきたよ・・・

アンドレーセット、また作るからっ!
とはいえ、あまり期待し過ぎないように。期待はずれになるどー。
もこママも忙しいからね。
また時間作って会いましょうっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ