花と小父さん

って歌があったね、むかしむかし。
それはそれとして。
金曜日に東京ドームで、アニキが3本ホームラン打ったにもかかわらず歴史的惨敗(パパ曰く)したゲームを観戦してしまい、へこんでいるパパを励ますべく、午前中からロング散歩に出かけました。
パパ、元気だせっ!(虎さん、あんま元気出る要素なしだ・・・)

まろぞう
マロン、おっす。
パパはマロン初お目見え。また大型犬と間違われて、いきなり抱きつかれてました。

ぼくまろん
いやだからぼくはいいってっ!
マロンが北海道出身と知ったパパは、南海キャンディーズに対抗して北海キャンディーズを結成しろと言います。
性別からも体の大きさからもマロンがしずちゃんだよね。
ぼく山ちゃんか(なんかやだ)。
でもまず、隣に立つところからだな。
って、きょうはマロンに会いにきたわけではなく、

しだれ桜
マロンのお寺のしだれ桜を観に来ました~
午前中は曇ってて残念だったけど、もう満開ね。

しだれ桜2
ほら、きれい。

桜とぼく
桜とぼくちん。

黄色
この後やけに歩くと思ったら、ドクタータケイで、ワクチン接種&フィラリア検査。
がーん。
でもドクタ-の裏山通る頃には、いいお天気。
お花もたくさん。

きれい道
とっても気持ちいいお散歩コースなんですが、

こんなん
こんな道です。

こんなん2
こんな道です。

かわい
でも大丈夫。パパがハチにさされたり、マムシに絡まれてるうちにぼくとママはダッシュで逃げます。
鬼犬と鬼嫁。

菜の花2
菜の花も咲いてたよ。

梨の花
夕方のお散歩では、梨の花を発見。
チャーリー方面には、梨畑がたくさんあるんだ。

れんげ1
れんげ畑見つけたんで、入ってみた。
まぶしー。けど、

れんげ2
楽しー!

きょうのチャーリー家の夕飯は春らんまんだったらしい。
お暇な人は↓見てみて~
酢みそ
うどの赤酢みそに新たまねぎトッピング。

きんぴら
うどの皮の塩きんぴら。ピンが合ってないのはママが酔ってるせいです。

山菜天ぷら
うどの芽とたらの芽とみょうがの天ぷら。

新じゃが
新じゃがのバターしょうゆ。

たけのこ天ぷら
じーちゃん作、たけのこほかの天ぷら。

ハム
パパ購入、自家製サラミとペッパーハム。

席とり
ばーちゃんが席を立ったすきに席とりするぼくちん。

たけのこごはん
ばーちゃん作、たけのこごはん。

たけのこはお向かいのおばーちゃんがくださったの。
とーっても新鮮でおいしかったらしい。
スポンサーサイト

コメント

北海キャンディーズ!?

夕方サントラでマロンちゃんに会えたから、帰りにチェリぴー一家としだれ桜みにいったよ~。綺麗でした!
マロンちゃん、女のコだったんだね。
だれか似なんていうから、勘違い。
パパとコンビ組むのもいいかも!
春~な食卓、おいしそう(涎)

あ!

柄本… もとい、マロンちゃ~んwww
相変わらずのほほんとカワイイわぁ。

桜もすごいけど春の食卓、素晴らしい!
目と舌で味わう春。
いいですねぇ~。
今日はワタシも筍の煮物作ったけど中国産よ(^▽^;)

ビックリ

スズメバチとマムシにびっくり。
お花がいーっぱいにびっくり。
でもって、そんなにたくさん食べるの?!にびっくり。
(だってきっとアルコールも付くよねぇ)
でも「春をいただきまーす」って感じで素敵だーv-10

マロンちゃんちの桜、すっごいキレイですね!
お邪魔した時は、ただの「木」だったのに、自然の力ってすごいなぁ・・・。

春ごはんも美味しそう~!!!
これ、何人で!?

北海キャンディーズ!

ホイ母さん
しだれ桜見に行ったんだね。
きれいだったでしょ?(別に私の手柄ではないが)きょうのv-279で散らないといいな~
そうそうマロぞう(うちでの呼び名)は柄本明似の女の子なのよ~
でもあの動きとか、突っ込み具合とか天性の芸人と見た!
そっか、パパと大型犬同士でコンビ組めばいいんだね。
とはいえ、お笑いはどっちか小さいほうが売れるんだよなあ(私、何者だっ!)。

かわいいっしょ

totobokuさん
ねーマロンちゃんかわいいでしょ?
すっごいフレンドリーなのに、チャーリー近づかないんだよね。
マロンちゃんちだからかも。
散歩中に会うとそんなことないらしい(じーやん談)。
うっしっし。うちは横浜だけど横浜じゃないんで(笑)、近所の竹林がたくさんあって、タケノコたくさんいただくんだ~
中国産だって旬のタケノコはおいしいよね。
totobokuさん、お料理上手だから、煮物おいしかったろうな。
うちも今度は煮物にしてみようっ!

ハマちゃうの

フーママさん
そーそー、うちはなん横だから、横浜ってのは住所だけって感じ(笑)。
町田市との境なんだよね、この尾根も(大体住宅地に尾根って)。
マムシにはチャーリーが来る前から、注意してます。また近所の病院に血清が3人分しかないとかいう都市伝説みたいのあるし~
料理の量?
ほらうち牛飼ってるから(とうそつく)。

来年はっ

みゆきさん
大体恩田川の満開の1週間後に満開かな~
先週はただの木の根元にマロンちゃんいたよな。
来年はこの1本見にきてもらうのもいいかも~

だから~うちはギャル曽根飼ってるから(うその上塗り)。

携帯で見てみたら、写真がたっぷりだったので、PCから見ようとワクワクしてました(その割には見るのが遅いですけど)
桜をバックに、チャーリー君の写真が素敵♪
お持ち帰りしたいくらいでしたわ。

でも、スズメバチにマムシは・・・怖いです。
なあぁ~んて、こちらでもマムシが出ます、気をつけましょうておてがみもらってきたことがありますよ。

スズメバチは、ふつーに飛んでます。

本当にお料理作るの上手ですね。
どれも美味しそう(^◇^)
それにとーっても豪華!!

花だらけ~

スキッパーママさん
ホントにまさになん横の本領発揮で、お花がたくさん咲いてるんですよ~
しだれ桜きれいでしたよ。もう少し天気がよかったら最高だったのにな。
この桜は5年くらい前に雹にやられて、翌年ほとんど咲かなかったのね。でも樹医さんにみてもらって治ったんだって。

スズメバチもマムシもちょっと奥に入るといるよね~。
料理はおいしかったけど、3日くらい天ぷら食べてました(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ