バッチフラワーレメディとやら

レメディ
きょうはママが朝ゆっくりしてたんでおうちかと思ってたら、出かけちゃった。
なんだよ~

チャーのために「問題行動解決のための自然花療法~それぞれのペットにあったバッチフラワーレメディ~」っていう講習にレオンママのふぉんさんと一緒に行ってきたんだよ。
いろいろお話きいてとっても面白かったよ。
アロマが植物から抽出してるのに対して、レメディは植物のエネルギーを水に移してるらしいよ。
波動水なんだって。むー。宇宙戦艦ヤマトの波動砲思い出した・・・
先生はペットトレーナーの資格も持ってる方で、いろいろご相談しちゃいました。
今回の講習では、それぞれが持ってる問題に効くレメディを調合してお持ち帰りできるってことだったんで、ママがお持ち帰りしたのは、

ミムラス
特定のモノ=カミナリさんをこわがらないように、ミムラスと、

チコリ
すぐ抱っこ抱っこっていうんで少しママ離れするようチコリと、

インパチエンス
お散歩に行くとき待ちきれなくてほえほえでリードが着けられないので、少し落ち着くようにインパチエンスを調合して持って帰ってきました。
講習は2時で終わったらしいのに、ふぉんさんとお話しし、その後サントラでレメディのお話しして帰ってきたんで、おうち着は6時ですよ。
なんだよっ!

ぼく自衛隊
あっちゅーまにレメディが効いて落ち着くぼく。
なわけはなく、ただ眠いです。
このおよふくはお誕生日用にふぉんさんが作ってくださったのよ~
ふぉんさん、すごいっ! サイズもぴったりです。ありがとう。まん丸しっぽがすっごいキュートです。
じいばあには「陸上自衛隊」って呼ばれました。

にしてもやっぱふぉんさんは、面白かったな~
またオンリードでもノーリードでも遊んでくださいね。
って、なんだよ、ママばっか。ぼくだってレオンと遊びたいぞっ!
すぐ遊べる予定あるから大丈夫っ。ふっふっふ。
スポンサーサイト

コメント

ぎゃ、レメディの日だった...
なーんだか予定が入ってたような気がしてたんだよな...
申し込みをすっかり忘れていたワタシです(爆
このボケ具合はふぉんさん並みか...(失礼発言)

あー、ふぉんさんに会いたかったーーー
あ、チャママにも(つけたしっぽい)

ほぉ~

色んなものがあるんですねぇ~
ミムラス、インパチェンスあたりは、スキッパーにつけたいなんて思いました。

暖かくなってくると、雷が心配になりますわ。
今年は去年ほどじゃない事を、今から祈ってみたりして(笑)

昨日はお疲れ様~楽しかったですね♪
きどこねさんも是非これるとよかったのに残念ね。
人数が少ないのもラッキーで個人的に相談できて、あの講習料ではぜったいお得でしたよ。誘っていただいてありがとう。
レオンのワイワイ煩いのは本能でしつけの問題もあるって聞いて、納得(爆)
レメディも使いつつしつけも頑張らねばね。
チャママは話題が豊富でその後も凄く楽しくて時間が経つのは早かったです。
最近根を詰めることばかりで、凄く気晴らしになりましたよ
レオンもチャー君に遊んでもらえるのを楽しみにしていますって!
またノーリードでも誘ってくださいね。

わあー完全出遅れたー!
チャーリー君 お誕生日おめでとう(^o^)/
5歳、りっぱな青年だわぁ。
たくさんのお友達と楽しいママと愉快で元気な毎日を送ってね♪

やっぱね~

きどこねっち
やっぱ忘れてたのかあ。
遠いし、何度も誘うのも悪いなと思って、あえて言わなかったよ。
講習もふぉんさんとのお食事もとーーっても楽しかったよ(嫌なやつ)。
次回の保護者会の時に、にわか勉強の成果を話してさしあげます。
感謝してください。

面白かったよ

スキッパーママさん
はじめての経験でしたが、新鮮で面白かったよ。花のエネルギーが水にうつるとかいうあたり、なんとなく微妙な気もするけど、それも含め楽しかったです。
これはつけるんじゃなくて、フードとかにふりかけて経口摂取するんだよ。

今年はカミナリにもびびらないといいなあ。多そうだもんね。

お疲れ様でした~

ふぉんさん
お疲れ様でした。ふぉんさんと違って私はレメディの知識が全くなかったんで、とても面白かったです。
ふぉんさんも楽しかったんだったら、お誘いした甲斐がありました。
いろいろ先生に相談できておトク感がありましたね。
本能まではかえられないし、かえるのが目的ではないという考えには全く同感。だってワンだもんね。
にしてもレオンくんは、犬の本能が強いのかもしれないね~(笑)

ふぉんさんこそ、私たくさん笑わせていただきました。間がいいんですよね(ってお笑い芸人ほめてるみたいだ)。
きどこねさん、思いっきり羨ましがってください。
オンリード、オフリードとも、これからもたくさん遊んでくださいねっ!

ありがとーっ!

kellyさん
お祝いコメントありがとうございます。
お祝いはいつでも受け付けていますので、嬉しいで~す。
なんだかあっという間に5歳になってしまいました。そろそろ止まってほしいと思う今日この頃です。
5歳の今年も菜々ちゃん、よろしくねん。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ