GW 初日 友だちと遊んだっ!

パパが泊まりがけの釣りさんに行ってしまったので(実は解禁日の3/1に岩場でころんで骨折してたんで、ギプスが取れた今がパパの解禁日らしい)、お友だちとお出かけしました。
ご近所さんだけどね。

ドッグプレックス1
まずランチにDOGPLEXにやってきました。
前に座ったテラス席は工事中で、ワンオッケーのこの席に。
お日様や雨は防げるけど、屋外だから開放感たっぷり~
今の季節にはいーねー。
本日ご一緒したのは、

トトナヴィ1
トトナヴィ姉弟と

メグ
すごいお久のメグちゃん。

レバー
全員違うパスタセットにしたんだけど、どれもおいしかったっすとママ。
トナカイさんチョイスの鶏レバー赤ワインパスタ(以下メニュー名は適当)。レバーたっぷり!で全然臭みなし。
トナカイさんは、「私これ」と言っておいていざお店の人が注文取りにくると全然違うもん頼むんでどきどきします。

アンチョビ
メグママチョイスのアンチョビと菜の花のパスタ。
あっさりした塩味でうまうま。

蛍イカ
メグパパチョイス、ホタルイカとアスパラのクリームパスタ。
濃厚なソースがパスタに絡みます。

ナポリタン
ママチョイスの“ナポリにはない”ナポリタン(これは確かこう書いてあった)。
野菜たっぷりで、厚切りベーコンがジューシーでした。
全員が全種の味見をいたしました。
これにサラダとドリンクがついて1200~1300円はおトクです。

黒っこ
うるさい黒っこは木にくくられました。

スズメバチロード
お腹もいっぱいになったので(飼い主が)、裏のスズメバチロードをご案内。
緑いっぱいで、涼しいぐらいっ!
メグちゃん、こぼれんばかりのカメラ目線ね~
午後ご用事があるメグちゃんたちと別れて、嵐の曲ががんがんかかるトナカイさんの車でRUN DOG RUNにやってくると・・・

ライアン
これまたすっごーいお久のライアンがっ!
お久っ!
もちろん、

ジルバ
ジルバと

チャチャ
チャチャもいましたよ~
チャチャはなんかぼくに文句があった模様。ずっとガンつけられました。

かわいいトト
トトはすぐにフリーに。でも、暑かったからかそんなに走んなかったね。
1人だとこんな笑顔なのに、

しょっぱいトト
なぜか弟と写るとしょっぱい顔に。

ジルバとぼく
ぼくはずーっとジルバと遊んでました。
時々背中に前足をかけては怒られる。の繰り返し。

さやえんどう
その帰りにトナカイさんの畑に寄って、さやえんどうを収穫させていただきました。
この時は、助手席のパワーウインドウがいきなり閉まって、お顔出してたぼくの首がはさまれそうにっ!
これ3度目です。こう重なるともはやただの手違いとは思えん・・・

でも、さやえんどうは、やわらかくておいしかった~トナカイさん、ごちそう様でした。
ってママ、入れてるのぼくのうんP袋じゃ。
使用前だからいいのっ!

楽しかった~
ほぼ1日がかりで遊んで、帰ったらぼくもママも爆睡です。
楽しかった~。みんなまた遊んでねっ!
スポンサーサイト

コメント

昨日は偶然にも嬉しい再会v-238
ランチのカフェ案外と近いのね
機会があったら行きたいわv-221
ジルバは前からチャーリー君が好きな様で・・・
我が家は父ちゃんが仕事で車を取られてしまって退屈なGW突入v-8

おぉぉ~~楽しそうな盛りだくさんコースだったんですね!
ご一緒できなくて残念でした(泣)
こんな屋根付きテラスだったとは…
パスタ、フライパンで出て来るとは…
美味しそう~(涎)

お久だったね~

アロアンさん
ほんとーっ。まさかあそこで会えるとはっ。
久々にライアンたちに会えて嬉しかったよ~あ、もちろんママにもね。
そうそうランチのカフェは結構近いよ。
今度車あるときにでもご一緒しましょう。

ライアンとジルバには初めて会ったときたらよく遊んでもらったから、チャーリーも覚えてたみたい。
ずーっとジルバと一緒にぺたぺた歩いてたもんね(笑)。
また遊んでね~

ちょっと変わってたよ

ベルモプさん
昨日は残念でした~
なんかね、ドッグプレックスは、行く度(っても3回目だけど)、ちょっとずつ変わってるの。
今はテラス工事中で、ちっちゃなハウスみたいの立ってた。
パスタは前回行った時からすべてかわってた。1か月に1回くらい、かえてるんじゃないかなあ、旬のものばかりでおいしゅうございました。

その後もたくさん遊んじゃった。
またご一緒しましょうっ!

昨日は近場で目一杯遊べたね。
トトナヴィは3件はしごしたんだよ~。

流石に3件目ではナヴィもハハもスイッチ切れていました。
なぜか、トトだけチョロチョロしてたぁ。
昨日のインゲンはフランスインゲンです。
モロッコインゲンもそのうち登場ですよ!

楽しかったよー

みんなに久々の再会で楽しかったよーv-22 新しいちょっと危険なお散歩道。順番にうんぴしちゃうなんて、よっぽど気持ちいい場所なんだねーv-237今度はお散歩たくさんしようねv-107雨水タンクは補助金の申請をしてから買うみたいです。トナカイさん、モロッコインゲンの時は声かけてねーv-238

楽しかったね~

トナカイさん
いやーホント近場だけで、遊び倒したね。3軒はしごかあ。すっげーパワフルだっ、尊敬する。
トトは結構体力温存型かな? それとも飼い主の行動パターンを読んでるのか(笑)。
私は昼酒がきいて(いつものことだが)、最後へろへろに疲れました。

であれっていんげんなの?
しかもおフランス!
モロッコいんげんくらいしか知らなかったよ。やはり持つべきはベジ友だな。
モロッコいんげんの登場を待つっ!

また遊ぼうね~

メグママさん
久しぶりに遊べて楽しかったです~
そうだった、思い出した! スズメバチロードで、次々と連れうんPになったんだったね。気持ちよかったのかなあ。
今度は端から端まで歩いてみようね。結構な距離あるけど、メグちゃんもチャーリーと一緒だったら歩いてくれるかな?
雨水タンク情報も待ってます~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ