梅雨入りだけど曇り

かも
関東もどうやら梅雨入りらしいね。
ま、ぼくはタイガースレインコートでお出かけするから関係ないけどっ(うううっ)。
朝の5時から仕事してたママが、お昼に原稿提出できたらしく、2時頃からランにお出かけ。
冬から春にかけて地主さんが開放してくれていた田んぼのランにも水が入って田植えが終わってました。
ワンがいないから鴨さんのびのび。

もこ
ランで待ってたら、美容室に行ったばかりのモコが来ました。
だからっ! ちょっと落ち着けよっ! ぶれぶれじゃん。
頭の中に宝物隠すぞっ!

ほい1
ホイさんのアクティブな姿も見れた。

ほい2
ホイさんの走り姿は後ろから撮るとケサランパサランみたい。
おしろい食ってんのか?
足首が細くて色っぽいです。男の子だけど。

走り
そのうちベルガさん登場。
まず走らされる。

やめ
「チャーリー、調子乗ったりとんちんかんなことしてない?」
「してないしてないってば」

なにか
「おばちゃん、今日のチャーリーチェックは完了よ。悪いことしてないって」
いつもありがとなっ、ベルさん。
「殿中でござる」には気をつけてな。

がくあじさい
みんなの真似してアジサイと撮ってみた。
チャーリーにはガクアジサイが似合う。
ってホント?
スポンサーサイト

コメント

ケサランパサラン?
最近、おしろいがやけに早くなくなると思ってた。なわけないが。
最初の写真、チャーリーが畦道走ってるのかと思った。
どちらも鳥にも見えるし、妖怪にも!?


ケサパサ

ホイ母さん
おしろい減ってるよ~絶対!
昔ケサランパサランが動物だとか妖怪だとか話題になったよね。っていつの話だ・・・70年代とかかな。
ツチノコと同じ扱いかね。

ホイさんがあまりに軽やかに走るので感動したっ!
チャーはあんな細いとこ多分歩けないよ。ちょっと不器用なタイプ、多分。
それにさすがにあんなに茶色くね~
妖怪だとしたら、随分毛深い妖怪だ。

ケセランパサラン、3時のワイドショーっぽいので話題になっていたのを覚えてます。
小学生ぐらいだったか…ってことは70年代ですね(笑)
ちょっと欲しくて家のタンスの中とか探したことあります(爆)

亀レスすまぬ~

ベルモプさん
ケサランパサラン知っててよかった。
20代の子は知らないねって当たり前か。
後私と同じ年代でも、地方によっては知らなかったりみたいよ。
私もほしかったよ、あれ。
桐のタンスが一番飼育しやすいとか言ってた気がする。
って何の話だ?
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ