本日も盛りだくさん

手伝い1
8:00
ママが急に掃除開始(仕事が嫌なための現実逃避と思われる)。
ぼくもお手伝いのすけ。
ちょっとーっ! 何くわえてんだっ!

手伝い2
クリニークの試供品かよっ。
だって落ちてたんだもん。

ちいちい1
10:00
仕事してたら、カリさんよりメール。
「ちい散歩でチャ地方やってるよ」
おーホントだっ。ママがお正月に飲み放題した住吉神社の階段をちいちいが上ってるっ。

ちいちい2
ちいちいこの境内で「だるまさんがころんだ」やってたよ。
カリさん、情報ありがとうっ!

待ち1
13:00
ドッグプレックスに到着。お友だちと13:30に待ち合わせだけど、チャーリー家は常に30分前行動なんでね。早く着いちった。

待ち2
鏡越しに撮ってみたり。あ、退屈なんで。

メグメグ
13:30
メグちゃん到着。
結構お久ですわ。お店のチョーカーみたいのつけたけど、結構きつくてぐえってなってた。

トト
13:40
トトナヴィ到着。
トトは相変わらずしょっぱい顔。なんだかワハハの梅垣みたいだ。

ナヴィ
ナヴィは似合ってるね。ちょっとかまっぽいけどさ。
そうそうナヴィは、いぬばかって映画に出演するんだって! かっちょええ。
銀幕のスターと今から仲良くしとこう。
へこへこ。

ホイ
14:00
ホイさんもちょっとだけ来れた。
相変わらず凛々しい。なんたってこの中で最年長だしさ。
小さいけどつおいの。

ぼくたぬき
チョーカー首太くて回らなかったけど、トナカイさんが2つつなげてくれたの。
でもなんか・・・・ただのたぬきに見える。意外性なし。

パスタ
ママ、今日は、季節の野菜とベーコンのクリームパスタをチョイス。
いや、うまかったす。

おっさん
16:00
帰りは途中までメグママに車で送ってもらい(ありがとうっ)、
散歩がてら、歩いてたら、久々におっさんにほえられる。

はっぱ
16:10
葉っぱに水滴が。
よくみんなこういう写真撮ってるんで、撮ってみた。
失敗す。てか何したいのか、ママは。

終了
17:30
人のご飯前にして、本日の営業は終了です。もうねみーし。
いや、ママが1日いると疲れますわ。

コメント

おっさんだぁ~!

ラブ?
ホントにおっさん顔だね ぷっ

ちいちいが「ひと駅散歩」の日だったんだよ。
チャーくんが映ってればもっとよかったのになぁ~。

よっ 麺好きさん またパスタ食べてるね うまそうだ。

写真もらって行くね!
しかし・・・トトの顔最近人参に染まってる?

カメラが良いと、ヨゴレもくっきりね。

カメラ欲しい!

ワハハの梅垣がツボで・・・
トトちゃんのしょっぱさのファンになりました。

室内撮りなんでしょう?とてもきれいに撮れてる~!
いいな、いいな。なんかコツありますか?

ありがとねー

カリさん
そーだよ、おっさんはラブちゃん(飼い主さんにばれたら怒られるな)。
いっつもだるそうに上から見下ろしてて、ワンワンするの。

「ちい散歩」教えてくれてありがとー。
水曜は「ひと駅散歩」の日なんだね。ばあちゃんがこの日に限って出かけてて見逃したって悔しがってた。
確かに歩くのにちょうどいい距離かも。
チャはこどもの国方面にあんまり行かないから、もともとばったりもなかっただろうけど、ちいちいに会いたかったなあ。

ここのパスタうまいよ~
旬の食材使って季節代わりだし。
今度行こうっ!

人参・・・なの?

トナカイさん
先日はおつきあいいただき、ありがとうっ!
トトの顔、口の周りに茶が出て来たなと思ったけど、人参に染まってるの?
おいしい有機人参食べ過ぎかしらん。
ナヴィは黒っこだから目立たないだけなのかなあ。

カメラ、買っちゃえ買っちゃえ。
この程度は誰が撮ってもカメラさんが撮ってくれるよ~
トナカイさんは、構図とか発想が面白いから(変わってるのか?)、いい写真撮れると思うよ。
いっちゃえ~。
そうそう載せなかった写真はメールしたからね。

映画のレッスンもがんばってね!

しょっぱいでしょ?

ごえママさん
トトはかわいいんだけど、ここんとこしょっぱい顔しか撮れないんだ。
弟ナヴィと一緒にいるせいかと思ってたけど、もしかして、私が原因なのか?
もしくはチャーリー?
むーん。
一緒にいたときとか写真撮ってたときは全然思わなかったけど、データ整理してみたら、梅垣にしか見えなかった・・・かわいいのに・・・

写真、全然だよー。
ただ、この日はF1.8っていう明るいレンズだったから少しよく見えるのかなあ。店内も明るかったしね。
ごえママこそ、すっごいきれいに撮れてるじゃーん。ごえちゃんの表情いきいきしてるの、よく分かるよ!
こっちこそ教えてほしいわ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ