安上がりな結婚記念日 

ふん
じゃあ、チャーリー太極拳行ってくるね~
ふん、その後、パパとお食事行くんでしょ。ぼく留守番なんでしょ。
まーいいじゃない、たまにはさ。
お尻向けたままかよ~

青のり豆腐
ママ太極拳後、パパを連れて新橋魚金へ。
パパはお初です。でもって待ち合わせに遅刻したんで、パパのおごりに。
ママラッキー。
これは青のり豆腐。

ジャンボかき揚げ
ほたてのジャンボかき揚げ。でっかいのが4つで680円(確か)。
シッカン父さんのがおいしそうだったから食べたかったんだ~

刺身盛り
刺身盛り合わせ。これで1260円っ!

ほっきあぶり
パパの大好物、ほっきのあぶり。
これに2人で山ほど飲んで、1万円ちょっと。堪能したってさ。
いーなーパパママばっか。

アルパカ1
帰りにニュー新橋ビルでパパが
「チャーリーにアルパカ取ってってやろうっ」
とナイスな提案をしたそうなんですが、

アルパカ2
たくさんのアルパカさんをなぎ倒して終了。
酔っぱらいはダメだね~2000円ほど使った模様。
せっかく魚金が安くすんだのに、もったいない。

刺身もらい
帰って来たのは遅かったけど、食べきれなかったお刺身持って帰って、ゆでたのをぼくにくれました。
活ヒラメおいちい。

連休残りは、ぼく孝行でお願いします。
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが、ご結婚21年記念日、おめでとうございます。

すねるチャーリー君の後ろ姿も可愛いし、記念日を祝ってのお食事、どれも美味しそうです。
お刺身の盛り合わせの値段にビックリ、安いですねぇ~

ソシテ・・・・お土産のアルパカがなぎ倒されているのを見て笑ってしまいました。スミマセンm(__)m

でも、食べれるお土産のほうがチャーリー君は嬉しかったようですねぇ~

おめでとうございまーす!

結婚記念日おめでとうございます~!!
ママさんの白無垢姿見てみたかったです。
お祝いに美味しいゴハン、これ最高の組み合わせですよね♪
青のり豆腐、見た目インパクト大です!!ウマそ~!
チャーリー君も幸せのお裾分け、よかったね~☆☆

アルパカ、ちょっとした惨劇の図になりましたね(笑)
これはこれで、なかなかニヒルな光景です。

おめでとさんです!

ご結婚記念日、おめでとうございます。
私達の頃は白無垢はポピュラーでしたよね・・・
そして私は、綿帽子姿をもんごうイカと呼ばれてしまいました。

生魚にがてな私ですら、おいしそう♪と思ってしまう魚金ってすごいです。
そして、そんなお店を知ってるチャママさんもすごいです。
青のり豆腐~!食べてみたい~~~!

おめでとうございます!

結婚記念日、おめでとうございます<(_ _)>

ちゃ~んとお祝いするんですねぇ。
羨ましい…
我が家はパパさんが記念日なんて…なヒトなのでほとんど何もなし。
寂しいです~(泣)

お刺身が美味しそうでとにかく安い!
一度食してみたいです~。

ありがとうございます

スキッパーママさん
いやーあっという間に21年。
年取るわけですね。
チャーリーは私たちが話しているので察するらしく、出かける日は朝からすねています。
魚金は築地から毎日仕入れているとかで、安いしおいしいので新橋に行く機会があったら是非寄ってみてくださいね。
アルパカは結局なぎ倒しただけ(泣)。

あざーっす

ケンシロウママさん
ありがとうございます。
10年目くらいまではなんかこじゃれたとこ行ってた気もするけど(忘れた)、もう今は安くておいしいのが一番かな~
青のり豆腐は、大きさ分かりづらいけど、1丁入ってんだっ!
青のりの量たるやすごいもんだった。

アルパカは・・・死屍累々・・・
結婚記念日なのに、結構スプラッターなことになってしまいましたとさ。

もんごうイカ・・・

ごえママさん
ありがとうございます。
私たちの頃って言うけど、ごえママさん、10歳くらい下じゃないっすか!?
まあ、大まかに言えば・・・流行ってたよね。私は海坊主って言われた(白無垢とは関係ない気もする)。

ごえママさん生魚苦手なの?
意外だ~確かにキャンプでは使わないよな。でもここは生以外もうまいし、青のり豆腐もうまかったよ~
新橋方面に行かれたら是非っ!

ありがとうございますっ!

totobokuさん
ありがとうございます~
いや、うちも追い込んでなんかさせてるだけで、パパは記念日になんかやろうとか全然考えてないですよ~
若い頃忘れて私に怒られたことがトラウマになってるから、忘れはしないみたいですが(笑)。

魚金はおすすめです。
機会があったら是非行ってみてね~

遅ればせっ!
結婚記念日おめでとうございまする♪
記念日デートかぁ・・・ラブラブだなっ^^
そういえば『魚金』をず~~~~~っと『金魚』だと思ってました!マジでっ!
小さな赤い魚が刺身で出たらどぉしようかと思った・・・
思い込みって恐ろしい。。。

金魚て・・・

はなくそねこさん
ラブラブねえ。もうどういう感覚か忘れてしまいましたよ・・・
にしても『金魚』て!
パチンコ屋じゃあるまいしっ!
魚が出るだけに生々しいわい。
でもどっかこじゃれた場所に、バーで金魚ってあったような・・・
それは水槽に熱帯魚とか泳いでるとこね(どこだったかなあ)。
小さい赤い魚はきっと池の味がする。
食べたくない・・・

ヒカルちゃん、治ってよかったね。
もう種食べちゃだめだぞっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ