ぼく孝行な日 その2前半 墓参り~航空公園ラン

車がっ
本日は群れでお出かけです。って、パパママっ!
お車が変わってるっ! 故障続きのローバーちゃんはいなくなっちゃったからね。
かわりにレガちゃんが来たの。えがちゃんじゃないよ。
初乗りはどうよ。なんか箱乗りした時の目線が低いです。
気に入らないのかなあ。

ミラー越し
なんだよ、ミラー越しに見たら、ご機嫌じゃんか。

墓
ママ方のじーちゃんのお墓参りにやってきました。
7月21日は、じーちゃんの祥月命日なんだって。
もうじーちゃん死んで25年になっちゃうんだってさ。般若波羅蜜多~
きのう練馬ばあばと練馬おじちゃんが来て菊とかはあったんで、お花はひまわりさんとあざみさん。
じーちゃん、ママは元気ですよ~ またぼくも来るからねっ!

航空公園ラン
お墓は航空公園そばなんで、前から気になってた航空公園ランに見参~
きれいなランじゃあないですか。

ハルちゃん1
シェパードのはるちゃんが寄って来た。
なんだよー大きいくせに。ってあんたが大型犬ランに入ってるんでしょうがっ!
だって、小型犬スペースは、なんかちびっこがうるさいんだもん・・・

なんだよハル
はるちゃんは、ぼくがタリラリラン走りをしてると横からどーんしに来ます。

はると
はるちゃんと入場チェック。
あーきみたちは小型犬スペースにね。

はると1
おばちゃん、このコ、小型犬だよねえ。
うーはるちゃん、その通り~

小型犬と遊んでくれてありがとね。
スポンサーサイト

コメント

うふふ。

土曜日にヴィーナスフォートのドッグランでダックスのオーナーさんに
「きゃーっ!」と叫ばれてしまいました。
挨拶しただけなのにさ(○`ε´○)プンプン!!
とはリリさんのお言葉。

まぁケアンは激しいからねぇ。
仕方ないけどwww
初めてのランでケアンまみれになったダックスちゃんにちと同情?

だよね~

totobokuさん
あーヴィーナスフォートは、人気小型犬3犬種多そうだもんなあ。
チャーリーも某にこたまT島屋の中を歩いていたら、「十戒」のように道が開けた経験があります。すれ違う飼い主さんがみんなワンを抱き上げちゃって。
ただのチャーリーなのによう。
どっかに書いてあったけど、ケアン(っていうかテリア全般かも)の挨拶はがさつなんだってさ。
なんで上品なワンはびっくりするらしい。うしゃしゃ。
私は初めてのランでケアンに教育されるなんて、きっと強い子に育つからダックスちゃん、ラッキーだったと思うけどね。
うしゃしゃ。

お久です。チャままさん、結婚記念日おめでとうございます。すごくおそくなりましたが。ラン、ラン、ラン、ドッグラン。うちは母がほかのワンコに過剰反応してしまうのであまりいけませんが、「気持ちは大型犬」のケアンにとっては微妙な場所ですよね。
華奢なわんこ様からみると「来ないで~」だし、大きなわんこ様は「なに?小さいよね、あんた」てな感じかな?いつものお友達なら全然大きさは関係なく遊べるんだけどね。
サイズと気質がミスマッチなのかな?

ありがとうございます~

バンナ母さん
こちらこそお久しぶりです~
ママさんこそ、お誕生日おめでとうございました。
ランはねーチャーリーは結構行ってるほうだと思うけど、難しいとこもあるもんね。

チャーリーもお友達を除けば、小型犬より大型犬のほうが好きだなあ。だからいつも様子を見てから大型犬スペースに入ってます。大型犬のほうがやさしかったりするしね。ま、でも苦手は飼い主が作ってる部分もあるかもね。
今度是非、大型犬スペースで遊びましょう! バンナくんより母さんのほうが緊張するかもね、ぷぷぷ。

あー、行ったんだ、航空公園。
ビミョーでしょ、いひひ(ダーク)
行く時間帯によってはもっとビミョーです。
かえってランを出て公園でロングリードで遊んだ方がいい場合すら...

レガちゃん来たんだね!
どうよ?
お互い地球に優しくはないけど...いいよね(いいのか?)


行ったよ~

きどこねっち
そうそうはじめて行ったんだ~
トト坊ちゃんも行ったことあんだっけ?
結構近いのかな?
父の墓から車で1分なんで行ってみた。
きれいだったけど・・・小型犬のランは3分で出ちゃった。
ヨー◯ー4頭とパピ◯ン2頭にわんつく吠えられてさ、歩いてただけなのに。
大型犬スペースにはハルちゃんしかいなかったからそっち入っちゃった。
フレンドリーなハルちゃんだけでよかった。
大型犬が多かったら、短足小型犬はまた迷惑だろうしな。
微妙そうな雰囲気はなんとなく感じたな~あんなに暑くなかったら、公園も散策したかったんだけど。結構広そうだもんね。

レガちゃん優秀だよ~やっぱ日本車だね。客観的に見ると地球にまだ厳しいけど、ローバーよりは随分優しい。
リッター8キロも走るなんて驚きだよ。うちはちょっとずつ地球に優しくなるんだ(予定)。
きどは逆行してる? いひひ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ