ぼくin初八ヶ岳 1日目午前

01談合坂
今回の旅行は八ヶ岳にやってきました~
パパママはMTBやってた頃、何度も来たらしいんだけど、ぼくはお初です。
せっかくのお休み、時間をがもったいないんで、5時にしゅっぱーつ(貧乏性)。
談合坂PAに7時前につきました。

02野辺山
まずは野辺山まで足を伸ばしました。
お天気イマイチだけど、とってもいい眺めです。

03しし岩
飯盛山登山口のしし岩にて、保護色の術。

04アザミ
アザミさんやらマツムシソウさんやらいっぱい咲いてました。

05天文台
さー次はあそこに行くよ~
えー、あのウルトラマンの出そうなとこなんだ?

06でっけー
国立天文台野辺山だよ。
この電波望遠鏡は直径45メートルっ! 観測できる電波望遠鏡では世界一だってさ。パパとぼくが小さく見えます。
パパが「やっぱりUFOと世界で初めて交信したのは日本だな」と根拠なく言うの。

07広場
パパ曰く「UFOが着た時に降りられるための原っぱ」。
変なこと連発してましたが、パパに言わせると気圧が高くて、頭がうまく回らないらしい。
ホントかね。

08大きかった
あーおっきくてびっくりした。

09花10花
敷地内は結構広くていいお散歩になりました。
きれいなお花さんもたくさん。

11楽しかった
楽しかったね~

12滝沢
その後、サンメドウズに行ってリフトに乗ろうと思ったら、急にはんぱなく雨降って来た。
とりあえず、滝沢牧場で、牛乳とアイスを食うパパママ。
でも雨さんどんどん降ってきたんで・・・

13灯明の湯
ちく姉さんのブログで見た、灯明の湯に行ってみた。
ぼくが1人でお留守番できないんで、パパママ順番に入ってました。札は「準備中」だけどちゃんとやってたよ。
平日はジモティばかりなので、札とかあんま関係ないらしい。
男湯は貸切状態だったってさ。
なんか秘湯って感じよ~昼風呂は最高だね。

14においつけ
近くの土手ににおいつけなきゃ、それすりすりすり。
なんか悶えてる感じだな。
さて、遅めのランチに行きますかね。
スポンサーサイト

コメント

おかえり~

八ヶ岳旅行、楽しく拝見しました~(*^_^*)
飯盛山に行ったんですね。
天文台も~♪
えほん村も一度行ってみたい~!
何度行ってもまだまだ行けてないところがたくさん!
温泉もこれでもか!ってくらいあるんでなかなか制覇できてません(^_^;)
あいにく初日は雨だったんですね(>_<)
でもって灯明の湯♪
ちょっと遠かったのでは・・・?
野辺山もお天気よければ素晴らしい景色だったでしょうね。
また次回に期待ですね。
チャーくん、お友達にもたくさん会えて、ランでもいっぱい走って楽しそうでしたね!
新しいペンションもお料理美味しそう♪
チャママのBlogを見てまたすぐにでも八ヶ岳に行きたくなってきましたー!
素敵な八ヶ岳のレポ、ありがとう~♪

ただいま~

ちく姉さん
始めてチャリ連れで八ヶ岳行ってきました~
以前行ってた頃はワンがいなかったから気づかなかったようなこともたくさんわかった。八ヶ岳はワンにやさしいよね。ちく姉さんが好きな訳がよくわかりました。
天文台も楽しめたよ。結構中が広くて汗かくほど歩き回りました。
八ヶ岳上級者のちく姉さんでもまだ行ってないとこあるんだ?
八ヶ岳は奥が深いな~
チャーも友だちに会ったり、爆走したり、とっても楽しい初体験だったと思います。
ももミルちゃんもはじけてた感じよく伝わりました。
今度は八ヶ岳で会いましょうっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ