ロンリーデビュー

ロンリー1
この間八ヶ岳でお会いした麦ちゃんが20メートルのロングリードで遊んでていいなって思ったの。
だってぼくのロンリーなんて3メートル。全然ロンリーじゃねーしっ(怒)。
八ヶ岳の別荘族御用達のJマートに売ってると聞いて買ってきました。
残念ながら20メートルはなかったけど、ここいらじゃ10メートルでも十分かも。

でもって日曜日、近所の公園で、初めて使ってみました。

ロンリー2
それーっ。

ロンリー3
それそれっ!

ロンリー4
・・・なんか顔の毛が伸びてるのか?
顔がみょーにでっかいな。

ロンリー5
楽しーーっ。

ロンリー6
いいね。ロンリー、気に入った。
だね。3メートルじゃ中途半端で欲求不満だったもんな~

07ステーキ
でもって13日の日曜日はじいちゃんのお誕生日だったの。
じいちゃん70年も生きてんだぜ。すっげー。
で、ママがいくつか作りましたが、ここからの写真はもうアルコール入ってるんでぶれぶれ。
琥珀くんママのRIEさんから教えてもらったステーキソースでサイコロステーキ。
このソースはまじうまでした。

07ニジマス
パパが中津川で釣って来たニジマスさんたち。

09トマト
トマトのモッツァレラチーズ焼き。

10豆腐
豆腐のみょうがえのきの卵とじ。

11ピオーネ
朝市で買ったピオーネ。200円っ!

12祭り
夜は歩いて10秒の神社でお祭り。
ぼくも行ったけど、マイクの音に撃沈。結局ばあばとお留守番でした。
演歌歌手の人も来てたんだよ。
パパママじいは350円のビール3杯ずつ飲んでご機嫌で帰ってきました~

13花火
ちょっと離れた神社で花火もあがってたんだぜ。

なんだか夏も終わりだね~

コメント

お久しぶりです^^

ロングリードの色ライと一緒ですよ。
これからは10mリードでのびのび遊んでね♪
v-308おじいちゃんお誕生日おめでとうございます。
ママさんのご馳走で今年も元気で過ごしてくださいねe-343

ロンリー=Lonelyだと思って、悲しいことでもあったのかと思ったアタシって・・・^^;
ウチは天狗山行く用に20m持ってるよww(琥珀のみ)
都会じゃ10mでOKか(T▽T)アハハ!

ステーキソース、お試ししてくれたのね♪
じぃじのお誕生日のご馳走にされたなんて、そして料理上手のチャーリー母さんに褒められるなんて嬉しいわヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
『豆腐のみょうがえのきの卵とじ』って美味そうだ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
今度試してみよっと^^

思い出した

うちにもロングリード買ってあったんだっけと、今思い出しました。

前に使おうと思って、付けたらシーナがリードをガジガシ噛むから中止したんだっけ。

チャーリーくん楽しそうですね~走ってるし(口説い?)
ホントに走ってますね。

亀レスすみません!

fukuraihahaさん
お久しぶりです~
あっらーライくんとおそろいでしたか?
黒っこには赤がはえますよね。
みんな持ってるのになかなか見つからなくて。なんだかロンリーは楽しいですね。
じいちゃんにまでお祝いありがとうございます。
まだまだ元気印で、チャーリーのお散歩してもらわなくちゃねっ!

悲しいこと・・・

RIEママさん
悲しいことにデビューって、なんかロマンチックでいいけどなっ!
ホントは20mがほしかったんだけど、行ったとこには10mしか売ってなかったんだ。10でいいかと思ったけど、走らせてみたら、20もほしくなったな~
そんなに私らから離れないんだけどね(笑)。

ステーキソース、絶品でした。
あれは、鶏肉にも合うね、絶対。チキン好きの私としては、次回チキンで是非試してみたいっす。
豆腐とえのき、みょうがの卵とじは、みょうがたくさんと、山椒たくさんがポイントよっ!

走るんだよ~

シーナママさん
シーナくんも持ってるんだ。
喜んで走りそうだけど、かんじゃうんだね? 
シーナくんこそロンリー必需品って感じだけどね。
チャーリーはロンリーにつけかえてもぼーっとしてた(笑)。最初気づかなかったみたいで、あれあれ? こんなに遠くまでいけるぞって感じ。

ねー走ってるでしょ?
生走りを見せたいんだけど、他にケアンがいるとなかなか走んなくてね~(泣)
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ