fc2ブログ

江ノ島見参

01文句なし
今日は文句なしの観光日和だったんで、江ノ島に連れてきてもらいました。
1年半ぶりくらいかなあ、あー気持ちいい。
8時過ぎに着いたんだけど、駐車場ぎりぎりだった。危ない危ない~

1-1出発
じゃちょっと早いけど、出発しますかっ!
ぼくやる気満々です。

02早く早く
エスカーは9時からなんで、第一エスカーはスルーして歩く。
ママ遅い遅い、早く早く~
なんで、階段はいつも駆け上りなの? 早いな~

03エスカー待ち
第二からはエスカーに乗ることにして、時間待ち。
ぼーっとしてます。

3-1きれい
風もなくて気持ちいいやね~

04猫さん
そうそう江ノ島と言えば、猫さん。
この猫さんも

05猫さん
この猫さんも

06ぼくさん
脳天気なぼくさんを見てます。あんまり遊んでくれないみたいでした。

07あじ
稚児ヶ淵まで歩いて行こうと思ったんだけど、帰りに寄ろうと思った「富士見亭」で
「何時からですか?」と聞いたらおじさんが
「開けますよ~どうぞどうぞ」というんで、入っちゃった。
時に9時45分。もう昼飯っすか。てかあじのたたきでこの時間からビール飲んでるし。

08江ノ島丼
パパは江ノ島丼、

09しらす丼
ママは釜揚げシラス丼を頼んで、シェアして食べてました。

10真剣待ち
ぼくはあじをもらえなないかと、ママをがん見です。
途中飽きて来てちょっと騒いだら「とんびにあげちゃうよっ」と叱られる。

11とんび
なんせとんびがたくさん飛んでんのよ。
富士見亭は高いとこにあるから、真横飛ぶときも。

12とんび
こーんな近くでグライダー飛行したりね。

13とんび看板
本当にとんびに差し出されるとこだった。危ない危ない。

この後、お店を出たんだけど、「やっぱ生シラスも食べようか」ってんで、

14生シラス
今度は「海花亭」に入って、生シラス単品と

15かきあげ
生シラスのかきあげを頼むパパママ。まだ11時前です。
恐るべき胃袋。

16ねて待て
今度はとんびに献上されないよう、おとなしくしてました。

17公園から
お天気がいいとつい写真撮りたくなっちゃうね~

18キリンフリー
その後ハーバーの突端まで降りていってぼーっとすることに。
ママは自分ビール買っといて、ドライバーのパパ向けにキリン◯リー買ったんだけど、
これが・・・
「こんなもの飲むくらいなら、トマトジュース飲んだほうがいいっ」とママ。
どうなんでしょ。パパも残してましたけどね。

19日光浴
あまりに天気がいいんで、腹干し。

20濡れタオル
そのうち暑くなってきたんで、頭に濡れタオルかけてもらいました。
黒っこはすぐに暑くなるんだよ~

21楽しかった
あー楽しかった。結構歩いて江ノ島満喫しました。
また来るぜっ!

22さざえ
今回のおみやげは、海苔羊羹と、さざえさん。
さざえはいつもの裏道の魚やさんで買ったんで8個で1600円と格安っ。

23軍艦
釜揚げシラスは、軍艦巻きにしてみました。少々海苔の背丈が高かった模様。

ってまた食べ物の写真ばっか(怒)。
スポンサーサイト



コメント

チャー君は江ノ島でしたか。
朝、海か山かって言われてどっちでもいいって行ったら、車の方向が山に向かいました。
海を選んだら逢えましたね。
連休だから江ノ島は混むとふんで、
宮が瀬にしたみたいですよ。
ちょっと残念~

海きれいだね~♪
さざえもシラスもおいちそ~です。
って、食べに行ったの?遊びに行ったの?(笑)
ノンアルコールビアは×だった?
飲んだ事ないのよ~。

し~ら~す~~v-229
生でも釜揚げでも大好物~~v-12
写真だけで食べれないんてv-12
ひどすぎるぅぅぅv-39

キリンのフリーなんて人間の飲むもんぢゃねーよ!
なんて言っていいのか...

江ノ島の検定品(まだ言う)楽しみです^^

ごぶさたちゃん♪

江ノ島まで来てたのねぇ~「カリさんの大好きなチャーリー君♪」は。
お天気もよくてよかったねビールも旨いv-275

江ノ島のさざえに生しらすって美味しいのね?
ワタクシ、こんなに近くに住んでいるのにまだ食べたことがないんですよ。
今度食べに行ってみようかしらぁ~!

こんばんは!

雷鳴ってるねぇ…チャーリーくん大丈夫!?

うちは江ノ島よりも、城ヶ島に行くほうが多いわね…なぜだか知らないけど

結構楽しいわよ!


先日ちょうど、うちの母がお店から
アサヒのビールテイスト清涼飲料水のサンプルもらってきてたわ

ビール飲めないうちの母にはただの苦い水
そして、多分、ビール飲める人なら
「こんなもん飲むくらいなら海水飲む!」と言うだろうねって話してました

トマトジュースなのかー…

残念でした~

ふぉんさん
レオンくんは宮が瀬だったんですね。
会えなくって残念だったな~
うちはこの間、八ヶ岳に行ったんで(無意識に)海選んだのかも。
いいお天気で気持ちよかったですけど、確かに混んでました。
8時に行って2時頃には引き上げちゃいましたけど、これから江ノ島向かう車はすごい渋滞でしたね。
朝イチだったからなんとか~
でも鮎御膳おいしそうだったな。今度ご一緒できたらいいですね。

多分食べに・・・

小夏母さん
海もきれいだったし、シラスもさざえもうまかったよ~
帰って写真整理してたら、とんびが半分(なかなかうまく撮れなくて意地になって撮った)、残り半分は食べ物、チャーリーは4分の1程度でした。
何しに行ったんだろうねえ。

ノンアルコールビールは意味がわからん。
麦の味がするだけに腹がたつっていうか。
1度飲んで感想聞かせてくださいっ!

うまかったぜー

フーママさん
へっへっへ、いいだろう~
全部が江ノ島でとれたもんじゃないらしいけど、食べられればいいのだっ!
なかなかあんだけのシラスいっぺんに食べられないもんね。
いっつも名前にひかれて、江ノ島丼も頼んじゃうんだけど、さざえの卵とじ丼だから、やっぱシラス丼2つにすればよかった~っていっつも2人で後悔してるんだ。
いい年して成長なし・・・

やっぱそっか

きどこねっち
自分だけv-275飲むのも申し訳ないと思い、ビール味のものをご用意したんですが(自分が飲まないという発想はない)、かえって申し訳ないことに・・・
あれは、まあ、おいしくないよな。
あれだったらソルマック飲んだほうがよさそうだ。

検定品(意地)見てたらお店のおじいさんに
「限定品ってわかりますか?」と聞かれた。こんなに日本人丸出しの顔なのに外国人と間違われたのだろうか・・・

灯台もと暗し

カリさん
おーお久です~
カリさんの大好きなチャーリー君♪
は江ノ島に出没してましたよ~
いいお天気で満喫満喫。
えーっ、ほぼジモティなのに、生シラスもサザエも食ったことないの?
いつでも食べられるからかえって食べないのかもね。
魚介好きな人だったら絶対好きだと思うよ。サザエは醤油を白ワインで割ったものを入れて網焼きしただけだけど、とってもおいしかったよ。
行ったら是非買って試してみて~

ダメダメでした

プリシラちゃん
やっとカミナリ鳴り終わったね。
チャーはダメダメで、ぶるぶる震えてトイレにたてこもっちゃったんで、おつきあいしてた、1時間くらい。
おかげで「相棒」のいちばんいいとこ見逃しました(泣)。
あなたはまた腹でも出して寝てたんでしょうね。
あーチャ連れで城ヶ島は行った事ないなあ。なんか食事できそうになくて。
今度行ってみよう。
プリちゃんも江ノ島行ってみて~
ワンにやさしいし、楽しいよ。

そうそうビールテイスト飲料って、飲まない人にはただ苦いよね。
でも飲んべも海水は飲まないな。やっぱトマトジュースよ(年に1回くらいしか飲まないものですが)。

あっ、また我が家の近くにチャーリー家・・・
今度はコッチだったか~
連休は八ヶ岳にいました。
コッチで用事がないと、アッチにいることが多いです。
このまますれ違い続けるってのも、面白いかもv-392

いやーだー

うずまきさん
この日、もしかしてあしゅくんたちに会えたりしてって、ちょこっと思ってました。
でもジモティはこんな人混みにわざわざ来ないかなあと思ってたら、八ヶ岳でしたか、残念・・・
すれ違い続けるの、断固はんたーい。
チャーリーはジャックの女の子のお友だちが多いので、きっとナナラちゃんとも仲良くなれるはずっ。
絶対会って遊ぶぞ~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ