fc2ブログ

パパとぼく、ママに怒られるの巻

今朝もお仕事忙しいママが7時過ぎに出かけ、パパの出勤まではぼくとパパだけでした。
パパとキッチン入って(本当はダメなんだけど、パパはよく入れてくれる)、
パパがちょっとよそ見したすきに、ママの太極拳バッグから何かゲット!
走って逃げて、パパがおやつ持って呼んだけどぐんのみしちゃいました。
(太極拳のお友達がいろいろくれるらしく、結構いいもん入ってるんだ。知ってんだ)

ママは忙しいから心配かけまいと、パパはじいばあに事情話して、
様子が変だったらすぐドクタータケイに連れてってって頼んだんだって。

夜パパと落ち合ってご飯食べるときに、このこと初めて聞いたママ。
ご飯もそこそこにすぐにパパと帰ってきました。
消去法で考えた結果、どうやらぼくの食べたのは「薄皮まんじゅう」(もちろん人用を包装紙ごと)。
パパ怒られる「何でキッチンに入れんのよっ」
ぼく怒られる「何でママのバッグから食べ物盗むのよっ」
パパぼくコンビは前同じ状態で、ぼくが生ゴミ食べてお腹壊しちゃってるからなあ。

反省なし
今んとこ全然元気です。
うんPも普通にしました。
夕飯もぺろりです(以上ばあばよりの申告)。
もちろん反省もしてません。
包装紙がなんだか心配だけど、明日大丈夫ならいいけど。
5歳になってもまだまだ油断ならんね。
アラ5のパパもだけどね。
スポンサーサイト



コメント

わあ(>_<)

そりゃあ、パパもチャーリー君も怒られちゃいますね(>_<)
包装紙ごとだと、心配です。。。
しばらくはウン☆監視しなきゃですね(T_T)
早く出てきますように!!!

心配だ~!

チャーくん、大丈夫!?
薄皮まんじゅうか~?
包装紙・・・出てきそうだけど。。。
無事何事もなく出てくることを祈ります。
もももそういうこと素早いんだよ~。
いつも「ごらーっ!!」って怒られてるよ。まあ、私達のカバンにはあまり美味しいものとか入ってないから、ほとんどがティッシュとかハンカチだけどね。
お大事にね。

あちゃー

それは、食事そこそこで帰りますよ。

薄皮饅頭は、まだしも包装紙が心配ですね。

友達のトイプーちゃんは、最中一箱食べて病院へ。かなり胸やけしてしばらく食欲なかったらしいですよ。
ビーグルちゃんもお菓子入ったビニールごと食べて、うんPで外へ。

チャーリーくんもうんPで出るといいですね。

叱られて当然だな二人とも。
つーかビニールごとじゃあおいしさもなかっただろうにチャよ。
とっとと今日にでも出しちゃいな。
健闘を祈る。

チャーくんは悪くない!!

そりゃ~確かにパパもチャーくんも前科があるから叱られても仕方ないのかなぁ~。
でも、美味しいものがいっぱい詰まったバッグをだしっぱにしたママが一番悪い!!

チャーリーくん、おばちゃんはいつでもチャーくんの味方だからねぇ~v-222
早く出てくるといいね。

出ましたか???

チャーリー君、お腹大丈夫ですか?

早く、包紙出して楽になっちゃおう~。

先代犬がしょっちゅう遣らかしてたのを思い出しました(>_<)

一番大変だったのは、生米。
悔しかったのは、うなぎパイ1箱。
でした。

出てきました~

梛ママさん
ご心配おかけしてすみません。
昨日無事出てきました。
もーパパは2回目だからな。ホント気をつけてもらわないと(猛省してたけど)。
初めてのまんじゅうがうま過ぎて、包装紙ごとごっくんしたと思われます・・・

よかった~

ちく姉さん
いやーご心配おかけしました。
なんとか出て来たよ~
パパはいつもキッチンに入れてくれるんで、当然のように後ついて入ってっちゃうんだ。
よくボールペンとかタオルとか化粧道具とか持ってっては怒られてるんだけど、薄皮まんじゅう、入れたの忘れてたよ。
ももちゃんも素早いの? いつものおっとりさ加減からは想像できないけど、まあ、ケアンだもんね。
油断は禁物だ。

心配しました

シーナママさん
ご心配おかけしました。
パパは何が私のバッグに入ってたか知らなくて、ほかに1袋ワン用のぼうろが入ってたから、てっきりそれを食べたと思ったらしいの。落ち合って、どうもまんじゅうを袋ごとを分かって青ざめてました。とーぜんだー。
最中一箱かあ。人間だって、あんこで胸焼けするよね(私にはとても無理)。
まだ1個でよかったかも。

あわてたんだね

小夏母さん
ご心配おかけしました。
なんか持ってったんで、パパはチャの好きなお菓子出して必死で呼んだらしいんだけど、チャーリーは取られちゃいかんてことで、あわてて飲んじゃったらしい。
まったく、男親は甘くてダメだね~
(タロさんはそんなことないかもしれんが)
とっとと出てくれてよかったですわ。

えーっ私?

カリさん
ご心配をおかけしました。
えーっ私がいちばん悪いの?
確かに、いつもキッチン入れちゃうからな~
それを見越して、どっかにやっとくべきだったのかな~
にしても男2人も悪いと思うぞ。
カリさんはチャーリーに甘いな~

出ました~

HANAの母さん
ご心配おかけしてすみませんでした~
1日半ほどして、無事出てきました。よかったよ。
先住犬さん、やらかす子だったんですね。
生米もすごいけど、“夜のお菓子”1箱も食べて鼻血とか出なかったのかしら。
友だちの友だちワンコで、生米1キロとか、お歳暮でもらった石けん1箱とか、味噌3キロとか食べちゃうラブの子がいましたよ。しかも食べてもなんともないんだって。
恐るべき胃袋だよね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ