ママ誕昼の部 in宮ケ瀬

01ねむ
今日はママの◯◯回目の誕生日。
普通に太極拳行くっつーから、お留守番の体制に入ってたのに、
「げ、第5土曜だから、教室なしじゃん!」
ってんで、急遽群れでお出かけすることに。
いいお天気だったしねっ!

02天気いい
ひゃー、いいお天気~

03あっちにわん
おおー、あっちにもワンが。ここは・・・

04宮が瀬
宮ヶ瀬だね~、おっきなもみの木があるもん。
そうそう、この間レオンくん来てたのブログで見たら、来たくなっちゃった。
久しぶりだね~

05紅葉
まだまだ紅葉には早かったけど、一部色づいてました。

06カレーパン
ママが宮ケ瀬名物カレーパンとやらを食べなから歩いていると、
(そばに怪しい鼻が)

07TENBA
こんなお店を発見。お昼にしますか。

08テラス
いいお天気なんでテラスで。
落ち葉がはらはらしていい感じ。

09頭紅葉
ぼくの頭も紅葉。

10豚バラ飯
ここの名物、豚バラあぶり飯。これがはしで切れるくらい柔らかいの。
清川の恵水(これでめぐみって読むらしい)豚っての使ってるらしいよ。
この830円はお値打ちと見た。

11オムライス
パパのオムライスもおいしかったって。

12ボクの口
ぼくのお口に入るものはありますか?
残念ながら。ちぇ。
お店のお姉さんにもかわいがってもらったし、次回もここでランチにしよーね。

13湖
その後、湖が見渡せる場所に移動。ママはビール飲みながらです。
パパが「誕生日だから飲めば?」って。
パパっ! ママは誕生日関係なくいつも昼間っから飲んでますよっ!
毎日が誕生日状態ですよっ! 

14いいちこ風
いいちこ風。
バカです。

15鳥居原
帰りに鳥居原園地に寄って、しいたけとか谷中しょうがなどをゲット。
ここは湖畔ま降りられます。

16鳥居原
虹の大橋も一望。いやー急遽思いついたわりにたっぷり遊べました。
スポンサーサイト

コメント

お誕生日おめでとう~!

Happy Birthday♪
素敵なお誕生日でしたね!
宮ヶ瀬って景色のいいところですね~。
お天気もよくって気持ちよさそう。
こういう日はテラスでのランチも最高ですね!
ディナーもすんごく美味しそうで
チャーくんも一緒で本当にいいお誕生日でしたね~(*^_^*)

おめでとうございます

○○回のお誕生日おめでとうございます。
宮が瀬の所はとても良さそうな所ですね、長男は何度も行ってはワンコが沢山いたと・・・・・うちの子も連れてけよなんですけどねぇ~


カレーパン大好き(●^o^●)
宮が瀬名物とは知らなかったですよ~

紅葉が綺麗。
ワンコ同伴のお店もあるようだし、長男におねだりしてみよう(笑)

いい色

チャの紅葉・・・いい色ね(ムフフ)
カメラも腕もバッチシよ!
おまけにセンスがいい
・・誕生日だもんね
おめでとう~♪

そうそうこの店よ最初に気になったのは。
豚バラ丼見せてもらったけど、
オムライスがいいな~
次は食べてみようかな。

ありがとーー

ちく姉さん
お祝いコメントありがとうございます~
いやー誕生日直前に夏からの仕事が一段落ついたんで、落ち着いて遊べました。
宮が瀬いいところですよ~
以前行ったときより、断然ワンが増えてました。ワンにやさしいしね。
今まで行ったなかでも一番天気がよかったかも。テラスのランチも気持ちよかったです。
こじゃれた都会の料理もいいけど、チャーリーと一緒に自然がいっぱいのとこで食べるのもいいな。
いい誕生日になりました。

いいとこですよ

スキッパーママさん
お祝いコメントありがとうございます。
宮が瀬は1時間ちょっとで行けるし、いいとこですよ。ホントワンコが増えてました。今度是非4ワン連れてお出かけください。
カレーパンもだけど、カルビ串とかラーメンとか、いろいろ名物ありました。
言ったもん勝ちかも(笑)。
あと2週間くらいで紅葉のピークかしら(適当に言ってますが)。
きれいだろうな~

ありがとうです~

ふぉんさん
お祝いコメントありがとうございます。
チャーの頭が紅葉した理由は私にもわからない(笑)。なんだか色づいてました。
やっぱこのお店でしたか。
確かに豚バラ飯はおいしいけど結構ヘビー。体育大生とかが喜びそうですが。
でも結構メニューが豊富でしたから、是非チャレンジしてみてください。
お互いよく行ってるみたいだし、今度ご一緒したいですね。

はぴば♪

お誕生日 おめでとうございます~♪

いいちこ風、めちゃウケました。いいショットだなぁ。次はどんなお酒で撮ってくれますか?(勝手にシリーズ化)

宮が瀬、きれいなところですね。のんびりできたようで、普段超忙しいチャママさんにはいいお誕生日でしたね。
お身体、いや肝臓をいたわり健康でハッピーな1年でありますように♪

ありがとーっ

ごえママさん
お祝いコメありがとうございます~
また一つ順調に年を重ねてしまいました。
いいちこ風、お気にいっていただけた?
シリーズ化、とはいえ、ビールしか飲まないからなあ。コロナもいいかもね。
キリンフリーでは絶対やらないけど。

宮が瀬天気もよくよかったです。
いつも強風のイメージがあったけど、この日は風も穏やかだったし。
ホントこの日はゆっくりできました。
こちら方面に来たら寄ってみてねん。

肝臓はそろそろいたわらないとね~(と言い出してはや何年か・・・)
◯◯歳の今年も遊んでくださいね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ