忘年会シーズン

忘年会シーズン到来です。ママに。
金曜日はライター仲間さんと、土曜日は太極拳のお友達と。
でって明日も忘年会なんですってよっ。
12月入った途端にこれだよ・・・
先が思いやられます。

で、今日はお昼間パパの買い物におつきあいがてら、ロング散歩にGOしてもらいました。
ってかさせました。

01はじめて
とはいえ、昨日の大雨で、あまり土の道はねえってことで、あまり行かない公園の裏道を探検。
うんうん、落ち葉のじゅうたんでいい感じ~と思っていたら、

02マムシ
「マムシには注意してください」だって。
この季節いないとは思うけど、ほかの道に行くか・・・

03こっちの道
じゃあ、前に行った事ある、こっちの階段登ってみよう。

04いい道
てっぺんまで登ったら、その裏はこんな感じの道が続きます。
「たけのこは獲らないでください」って書いてあるくらいだから、春にはたけのこも顔出しするよいお散歩ロードです。
でも、今日は足下が悪いから今度ね。
ちぇっ、今度か。

05結構のぼった
結構登ってきました。下の芝生では、お子様たちがドッジボール中。
親チームとやってたけど、親チーム途中から本気出してたよ~
久々にドッジボールやりたくなったね。

ここで、買い物中のパパを待ちます。
まだかなあ。

06パパ来た
ママ、パパ来たっ!
おー来たね。メタボ気味のパパにはいい運動だ。

07かまたま
といいながら、昼は釜玉うどんを3束ぺろりのパパママ。
やせないわけだよ・・・

というわけでママの仕事が一段落したと思ったら、忘年会シーズン突入。
またぼくはお留守番が増えちゃうんでしょうか?

そうそうママが髪切って、美容師さんは「米倉涼子仕上げ」って言ってたらしいんだけど、ぼくにはIKKOさんにしか見えません・・・
情報が古いなっ。IKKOさんは髪型変えたんだよっ!(そういう問題?)

コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ