大掃除 なのか?

無事海も帰り(やれやれ)、ぼくにも平穏な日々が。
やっぱ海は来てよし、帰ってよしだね。と思ってたら、パパママまた買い出しだって!
でついでにランチかよっ。

01とりわさ
大雅庵のおそばは普通だけど、鳥わさの鳥がゆでてあって、わさびじょうゆもあったかいんで、つい珍しくて頼んじゃうんだ。
結構ファンキーだよ。

02とろろそば
ママはとろろそば、パパは天ざる大盛り。
後ろに見えるしゅわしゅわする飲み物はなんだろう。
えへへ。

03とじこめ
帰ってきたら、遊んでくれるのかと思いきや、いきなりハウス閉じ込め。
窓ふき(パパ担当)リビングのワックスがけ(ママ担当)だって。むーん。
CS見ながら掃除してたママ、「なんだい、マイスイートバレンタイン」とかなんとか聞こえたから、なだぎ友近だと思ったら本家の「ビバリーヒルズ青春白書」だったって。
似てるね(逆だ)。

04おもちゃ
ワックスがけ終わって、ようやく出してもらいました。
ぼくのおもちゃも片付けられてた。
「どうせすぐ散らかすんだから」と記念写真。
もういくつも出したけどね。
まだまだ、掃除すんのかと思ったら、「1日でよくやった」「上出来だ」ってパパママ。
チャーリー家の大掃除の満足ハードル低過ぎ。

05食べ物
まだ30日なのに、

06食べ物
お正月用に買った食べ物、みんなで結構食べちゃってるし。
あれだけ旬クンが「25日まで」って言ってた年賀状も明日書く模様。大丈夫かね。

ちなみにママは黒豆見張りでまだ寝れないらしい。
さっきまでレコ大見てたけど、知ってる歌一緒に歌ってあまりにうるさいんで、パパの手により「クローズZERO」にチャンネル変えられました。ま、しょうがないね。
ぼくはとっくにねむねむ。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~♪

先日はリリの誕生日にお祝いコメント、ありがとうございました<(_ _)>

年末は何かと忙しいですよねぇ。
ワタシもついさっき今日のノルマを終えたところ(;^_^A アセアセ・・・
今年はいつになく頑張っているのでホントーに疲れました…

わんsのオモチャも洗いましたー。
でもキレイなのは一時だけ。
チャーリー君も一緒なのねぇwww

いつも豪勢な食卓をヨダレたらしながら眺めてます。
ワタシも買い物してきてくれる誰かが欲しいです ;p

焦がさなかった?

黒豆煮えてもうご就寝かな?
チャー君のおもちゃ片付いたのね。
レオンのは明日日光消毒する予定で、
あっちゃこっちゃに転がってます。
家もお節が出来上がって、さて寝ようかな。あと1日有るけど、窓拭き終わったからそれでお掃除全部済んだつもりね。埃では死なないの。

う、ううう、うまそうですね~。
ビール、ぐびぐび。
日本酒、くぴくぴ。

家で瓶ビールを飲んだり、シッカンのおやつを見たりする度にルナは、チャーリーからもらったよねーと言ってます。

来年もよろしくです~

totobokuさん
改めてリリちゃん、2歳のお誕生日おめでとう~今年も元気なリリちゃんで、みんなと仲良くね。
私も、年末昔はへとへとになりましたが、もうあんまり頑張らないことにしたんで(年。笑)、適当に~
totobokuさん、まじめにやり過ぎると疲れるからそこそこにね。

おもちゃは日光浴させて、箱に入れただけっす。もう部屋中に散らばってますよ。

いやー買い物は私だよ~
パパはドライバー&カート押し専門です。まかせたら、何買ってくるかわかんないし(笑)。

大丈夫でした

ふぉんさん
アラームつけてたんで、それで起きました。こげませんでした。
ただ、毎回大変なので、今回から別の煮方にしたんですが、やはり味のしみが悪くて。しわはよらなかったんだけど。
なんでさっきまで豆とつゆを別にしてさまして煮てを繰り返して、やっと煮上がったところです。ほっ。
うちも窓ふきと床が終わったら、いい感じになりました。
そうそう埃じゃ死なないんだよね~

またダメでした

シッカン父さん
昨年に引き続き、また正月まで我慢できませんでした。ダメダメだ。
もう昨日あたりから、すっかり正月気分で出来上がっています。

ルナちゃん、元気そうで何より~
ルナちゃんにビールのおばちゃんとして認識してもらったら本望です!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ