おめでとうございましたっ!

あっという間に2日になっちった。
みなさん、明けまして

01おせち
おめでとうございましたっ!
今年もよろしくです~

02黒豆
ぼくにおせちはないけど、例年通り味付け前の黒豆をもらい、ちょっと正月気分。
長呂儀はぺっしたけどね。

03晴れ着
夜中にご近所の神社にはお参りずみだけど、元日は40分くらい歩いて住吉神社に向かいます。
振る舞い酒がおかわり自由なの(飲み放題じゃないよってパパに言われたんで、表現変えてみた)。
トナカイさん作の晴れ着を着てお出かけです。
晴れ着はとってもステキだけど、なんか猿に見える。

04猿回し
猿回しと猿。
寅年なのに。

05きりり
きりりっ。
しかし、年明けはじめての買い物がソルマックってのもどうかと思うぞ。
ゴールドだから許してくれ。

06参道
住吉神社、やっぱ混んでました。
ちいちいも登った階段を1段ずつ登ります。

07頂上
1段ずつ登ります。おっ、そろそろ頂上だ。
「かわいい~」ってたくさんお写真撮られました。

08目当て
ママのお目当ても、あったあった~
お参りした後、パパは1杯、ママは2杯いただいて気分よく帰ってきました。
おみかんもいただいたのよ。

09ガウ初め
帰り際にサントラに寄って、ロブとガウ初め。

10マロン
その後、なんとなくご利益のありそうなマロンちゃんに会いに行きました。

11マロン
マロンちゃん、今年もよろしくね~ちゅっ。

さ~て、2日は練馬のばあばんちにお泊まりに行ってきます~
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

新年あけましたね~♪

おせち凄い\(◎o◎)/!
チャリー君の晴れ着も可愛い!
帯は男結び(当たり前か)
女の子はお太鼓結びだから重たいね~!
男前のチャーリー君今年はいっぱいヒカルと遊んでね、ヨロシクv-238

昨年は色々あり、皆から元気を貰いました。
温かいお言葉ありがとうございました。
チャーリー君のプログでも元気をもらっています。

今年はヒカルと同様マイペースで過ごしたいと思っています。
こんなんですが今年もよろしくお願いします(^_-)-☆

今年もヨロシクです!

チャーリーくん、パパさんママさん
あけましておめでとうございます♪v-22
今年もヨロシクお願いしま~す。

チャーリーくん晴れ着姿すてきっ!!
Milouも惚れ直しちゃうよ~♥

ところで、ばあばちゃんち練馬なんですかぁ?
ウチも練馬ですよ♪
今日帰っちゃうのかな・・・


おめでとうございます~

ヒカル母さん
遅くなっちゃいましたが、明けましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いします。
おせちはね、買ったものも織り交ぜてあるのよ、ほっほっほ。
お重に詰めるとそれっぽく見えるよね。
着物はすごいでしょう。本格的なんだよ。いろんなところでお披露目しちゃいました。

年がかわって気分一新ですね。
ヒカルちゃんとチャーリー、いつもちょっとだけ絡むので、今年はもっととことん遊べるといいな。
また、祭りでお会いしましょう!

帰ってきちゃった・・・

kumi♪さん
明けましておめでとうございます~
昨年はお会いできて嬉しかったです。今年もよろしくね。
Milouちゃんに惚れ直していただけるなんて光栄だわ~
今度お会いするときは着せていかなければ。
そうそう練馬にお住まいなんですよね。ばあばんちは練馬でも西のほうです。↑の焼き肉やさんが徒歩圏内なの。練馬ってても広いけど、Milouちゃんちのお近くだったら、おうちのそばで会えるといいなあ。

スッゲー!

すっかり明けてしまいましたが、
おめでとうございまーす!!

御節、スッゲー!!スッゲー!!
本物だ!本物だ!

何ですか、何が入ってるですか?
このお重は、小さく分かれているんですね。
これが御節のお重ってやつですか!
うちのお重は、レタスと銀紙だったから、なんかしまらなかったのか。(問題外)

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

ここに来ると、美味しそうなお写真ばかりでお腹が空きます。
ほんと、立派な御節ですね~!
めちゃ美味しそう♪
我が家は今年もいただき物の御節とお餅でなんにもしないダラダラお正月でした。
ダラダラしすぎてなかなか動けず、やっと始動し始めました。
出遅れですが
今年もよろしくお願いします~。

今年もチャーリー君の活躍をいっぱい期待しています~♪

亀でごめーん

みゆきさん
すまぬ、ここのコメ見落としてたわ。
お節は切って詰めただけってのも結構混ざってんだよ。
お重も5年くらい前に小洞天からのお取り寄せお節で届いたプラスチックだし。
でも、なんかこれに入れるとらしく見えるでしょ?
なますとか酢ばすとか数の子とかあんま食べないのでないのだ。どっちかっちゅ-と中華風?
みゆきさんのお節はおいしそうだったよ。来年は中身はままで、レタスと銀紙をプラスチックのお重にすることをおすすめ! それだけでオッケーだよ。

おめでとう~

ちく姉さん
七草がゆも過ぎてしまいましたが、改めておめでとう。
お節にはもう飽きた~
ラーメンとかカレーとか食ってる私です。
ちく姉さんところのお節も毎年おいしそうだよね。いただけるなんて羨ましいわ。
ちく姉さんのダラダラってなんか想像つかないけど、ゆっくり休めたんならよかったね。忙しかったもんね。
去年はたくさん遊べてうれしかったです。今年も是非お会いしましょう~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ