正月の吉例

により、2日はママの実家にお泊まり~

01焼き肉
でもって吉例により、春香苑で焼き肉です。
もちろんぼくはケージで留守番。ちぇ、なんだよ。自分たちばっか。
佐賀牛うまかったなあ。

02ユッケジャン
パパの仕上げは、ユッケジャンクッパ激辛。なんか赤を通り越してどす黒い。

03襲う
酔っぱらいたちがご機嫌で帰って来たんで荒れる。
ママの弟のおじちゃんが寝ようとしたんで襲う。

04だるま
じいちゃんのお仏壇脇に置いてあっただるまを襲う。

05ホールド
さんざん暴れたあげくに、ばーちゃんにホールドされる。
まあ、気がすんだんでいいや。

06見参
翌朝は着物装着で、練馬の散歩初め。
練馬のみんなにも見せないとね~どうよっ!
ってあんま人もワンも歩いてねーし。

07交差点
交差点の真ん中で座り込んで、ばあばを困らせる。
せっかく正月なんだから、ちょっとは孫っぽいこともしないと。

08朝飯
1時間半の散歩から帰ってきたら朝飯です。
いやー昨日あんなに食べたのに腹減った。

09ぼくのは
ぼくの分は?
もう食べたでしょ。ありません。机に手をかけちゃダメっ!
おかわりまでしてたらふく食べたママは急に眠くなったらしく
「満腹になったら眠くなった~」ってこのままこたつで寝ちゃった。
ばあばにボク以下だって言われてました。いい年してしょーがないなあ。

10お年玉
そうそう、ばあばがぼくにお年玉くれました。
エコポイントで商品券もらったんだって。やった~何買おうかな。
ママがお酒買っちゃわないように、見張っててね、パパ。
へいへい。

11グランベリー
お天気もよかったんで、グランベリーのみなさんにもお着物披露に行きました。
福袋いろいろ見たけど、あんまりほしいものがなくて結局何も買わなかったんだって。

12クイール
メインストリート歩いてたら、ママとぼくを呼ぶ声が。
あ、ケアンだっ!

13クイール
2010年の初ケアンはクイールくんでした。
ちょっと見ないうちにまた大きくなったんじゃね?
あんた、感想が親戚のおばちゃんみたいだね。

14クイール
相変わらずちょろちょろしてて写真がうまく撮れません。
クイールくん、また、祭りで会おうね~
クイールの母さん、見つけてくれてありがとう!

15ハル
その後ジョーカーに寄ったら、今度はお初のはるくんにお会いしました。
ぼくより、2か月お兄さん。きれいなウイートンでした。
3が日からケアンに2頭もばったり会うなんて、縁起のいい年明けだな~
スポンサーサイト

コメント

お着物

チャーリーくん とってもお似合いです。
うちも着せたいけど、きっとロッタがシーナの袖を引っ張って破いちゃいそう。
うちは、もう少し大人になってからにしましょう。

焼肉もおいしそうですね。
チャーリーくんは、おばあちゃん孝行、おじさん孝行できたみたいですね。
お年玉ももらって、いいお正月でしたね。

クーちゃんもなんかお兄ちゃんのお顔になってましたね。
祭が楽しみだわ。

今年の目標は、シーナ&ロッタの間にチャーリーくんを挟んで写真撮ることです。

私、頑張ります(#^.^#)
今年もよろしくお願いします。

今日は、グランベリーで素敵なチャーリー一家にお会いできて年頭からハッピーなクイール家です。(*^^)v
夫がチャー君の着物を見て「上手くできているな~♪」って感動していました。
息子は、有名タレントさんに会ったような緊張と感動で胸がいっぱいで言葉がでなかったようです。
今年も祭りではお世話になります。
沢山遊んでください。
今年もよろしくお願いいたします。m(__)m

明けましておめでとうございます!
着物いいですね~。
チャーリー君ステキです♪
KIKIに着せたらすぐはだけちゃうだろうなー(汗)
また遊んでくださいね。
今年もよろしくお願いします。

私も出遅れましたが、明けましておめでとう~♪
今年もN家の4わんこ共々:・(*>▽<*)ゞ・:よろしくお願いしま~す♪

チャーくん、お着物とってもお似合いですよぉ~ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

それにしても~美味しいご馳走の山~( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そうそう、チャーくんも机にお手手かけちゃうんだね~(^^;)
うちのヒカルもね~何度怒られてもやるんだよね~(´`)=3

今年もよろしくです!

遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
(mixiコメ一緒に回ってましたね~(笑))
チャーリーくん、お着物すてきぃ♪。
やっぱ、正月は晴れ着かぁ。
うちは初詣に虎コス着せて行ったら
かなりの笑い者だったようです;;;。
(注目されたからそれで良し!!!!;;)
祭りはなかなか参加できないのですが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

私も出遅れましたが・・・

今頃ですが、あけましておめでとうございます。

今年のお正月はずっといいお天気でしたね。
チャーリー君の着物姿、とっても似合って格好良いです。

クイール君とも会って、さい先良い年なんじゃないですか?


長男にお正月の写真がぁーって言いましたら、着物を着せたらと言われ来年挑戦する事に・・・・1年先ですが(笑)
フィリーの着物の柄が気に入ったのが見つからなかったからねぇ~
来年は早めに用意かな、忘れそうだけど。

今年も4ワンコ共々よろしくお願いします。

あけおめで~♪

年末年始3日3晩布団を被り38度の熱と戦って無事生還致しましたカリですv-221

ご挨拶遅くなりましたが、今年もよろしくねん。

チャーくんお着物すっごくステキよ袴も作ってもらえば。
チャーくんもばあばにお年玉もらったんだよかったね。
お酒に化けないようにおばちゃんもママを見張っていてあげるからねぇ~v-17

あけましておめでとうございます。
すっかりご挨拶が遅れてすみません。
もう新年も5日目!!
早いですね~!!

チャーリー君の着物姿、とっても素敵ですよ~!!可愛い!!
凄く似合っていますよ!!

ママさんのご実家でお年玉を頂いたんですね。
ドロシーも、毎年実家の母からお年玉をもらっているんですよ~♪
しかし、雪に阻まれて実家にお年始に中々行けないんです。

新しい年がチャーリー君一家にとって良い一年になりますようお祈りします。
本年もよろしくお願いします。

おめでとう~

シーナママさん
明け過ぎた。おめでとうっ。
今年もよろしくです。
あー着物はねえ、ロッタはシーナの袖破るね、間違いなく。大人になったら着物かあ。10年くらい先かな。
もう焼き肉が固定しましたね、例年。でも弟も含め、みんな山のようには食べなくなったよ。年だね~ちょっと寂しい。

クーちゃん、ぱっと見わからないくらい成犬ぽくなってたよ。びっくりだ。

シーナロッタの間にチャーリーで写真。すごいこと考えますな。
でも目標は大きいほうが達成した時に満足感あるね。
まずシーナロッタを座らせるところからだな。
今年も遊んでね~

初ケアン!

クイールの母さん
こちらこそ、クイールくん一家にお会いできてうれしかったです~
着物よく出来てるでしょう。トナカイさんが作るのは、人用みたいに本格的なんだよね。パパさんよくぞ見抜いてくださいました。
パパさんにもお兄ちゃんにも初めてお会いしましたが、みなさん穏やかでほのぼの一家ですね。クイールくん幸せだね~
今年もよろしくね。たくさん遊んでください。

遅ればせながら

QOOmamaさん
明けましておめでとうございます~
今年は初めて晴れ着を着せてみました。
猿を心配してたけど、思ったほどは猿じゃなかったかな? なぜか浴衣のほうが猿に見えます。
KIKIちゃん、はだけたらはだけたで、セクスィーかもよ(笑)。破れないことを祈ります。
昨年はお会いできなかったけど、今年は会えるといいなあ。
本年もよろしくお願いします。

こちらこそよろしく~

ひろぴーままさん
すっかり明けましたが、おめでとう~
今年もよろしく~
まあ、ひろぴーままから着物ほめられてうれしーわん。
ひろぴー家の4ワンはいつもステキなお召し物だからな。今年の年賀状もステキだもんね。

正月はあっち行ってもこっち行っても食べてるんで、いつも体重↗ですな。
ヒカルちゃんも手かけるの?
うちではほとんどやらないんだけど、実家だと解放的になるのか、やっちまうんだよね。
怒られてもめげないんだよなあ。

こちらこそ~

デュオままさん
おめでとうございます。今年もよろしくです~
着物いいでしょう。
でもうちこそ、虎コスプレでもよかったのかもなあ。考えつかなかったなあ。
デュオくん、キラくん、2頭の虎コスは見事だもんね。直接見てみたかった~
注目度ナンバーワンだよね。笑われようがなんだろうが、注目されるのが一番だっ。
祭りもそうだけど、祭り以外でも都合つけてお会いしたいですね。
今年も遊んでね~

おめでとうございます~

スキッパーママさん
明けましておめでとうございます~

着物似合ってますか?
あまりチャーリーにはウエアを着せないのですが、お正月くらいはね。
既製品だとなかなかいい柄がないですよね。生地買って挑戦してみてもいいかもね~
この柄はトナカイさんチョイスなんです。黒い子にこの柄、渋いよね~
フィリーちゃんは白いからいろんな柄が似合いそうだね。
今年もよろしくお願いします。

治ってよかったね~

かりさん
いやー生還おめでとう~
しかし大変な年末年始だったね。熱が下がってよかったよかった。
袴もいいね~ただ、ちっこがな。
撮影用だけに着せてもいいかもね。でもさらに猿ぽくなりそう・・・

今年はアダムくん並みに、お年玉もらえたんだよ。さーて、何買ってやろうかな。さすがに子どものお年玉にまで手をつけませんわよ、ほほほ(怪しい)。
今年もチャーリーとも私とも遊んでね~

おめでとうございますっ

グリンダさん
明けましておめでとうございます~
今年もよろしくです。
あっという間に6日です。正月休みは短いですね。
着物似合ってますか? うれしいなあ。
いつも裸ん坊なんで、なんか着ると新鮮に見えますね。
みんな、お年玉もらってるんだねっ。
来年からは待ちの姿勢でなく、要求しようっと。毎年だったら、ドロシーちゃんは結構たまったんじゃない?
しかし雪に阻まれて行けないということがあるんですね。豪雪地帯は大変だね。
お風邪などひかれませんように。
今年もドロシーちゃんの活躍楽しみにしてますよ~

松の内に

大変遅くなりました。

明けましておめでとう~
お正月に焼肉とは皆さんお若いな~
真っ赤だし~
でも連日美味しい物ずくめでいいな。

チャー君の置物、もとい、お着物よく似合ってますね。既成のワン服にない上品な色だわ。さすがトナカイさんね。
フリースの着物っちゅーのはどうよ~。あ、ネルの寝巻きになっちゃうかv-37

今年は正月休みが1日短いだけで、
怒涛のように動き回って、風邪が悪化、病院にいってきました。
元旦からなんて1年中風邪で悩まされるなんていやだわ~。

チャママさん、チャー君、今年もレオン共々遊んでくださいね。

おめでとうございます~

ふぉんさん
おめでとうございます~今年もよろしくお願いいたします。
お正月の実家は、もう焼き肉食べに行くのが、いつの頃からか、決まりになっちゃいました。
大晦日も辛いもん食べてるのに、ここでもパパは辛いもん食べてます。どんだけ辛いもん好きだよ・・・
チャーの置物(ぷぷ)いいでしょう。
色合いがねーなかなかないよね。
でもふぉんさんも器用だから、作れそうだけどな。フリースだと確かに寝間着というか部屋着だね。

風邪、完治しましたか?
今年の風邪はしつこいようなんでお大事になさってくださいね。

今年もたくさん遊んでね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ