七草がゆ 後 外泊

01七草がゆ
きのうは七草がゆの日でした。
夜は遅くなるっつーんで、朝、みんなで七草がゆ。
いっつも思うんだけど、ママ、パパと20センチも身長が違うのに食べる量一緒はまずいと思うぞ。
わかってんだけどさあああ。

02待て
七草がゆを前に、待て。
食べ物見ると待てないので、視線をそらすのがオレ流。

03シーナ
で、あれ? これっていつどこで撮ったっけ?
ってこれぼくじゃない!
シーナじゃん! どこで撮ってんのよっ!

04シーナロッタ
お仕事でシーナ地方行ったから、お会いしたんだよ~
もちろんロッタもいたよ。
聞いてね~しっ!
で、シーナママとどっか行ったの?

05しめさば
締め加減抜群の〆サバ。

06赤鶏のたたき
こりこりした赤鶏のたたき。
うまかったぞ。
でもって、途中から七海ママも合流したんだって?

07七海
七海ちゃーん。ぼくだってもう2年近く会ってないよ。そりゃ、ママもそうだね。
100歩譲って、飲むのはいいさ。
でも帰って来ないってどういうことよ。
シーナ地方は時空の歪みがあってさあ。
2時間しかたってないはずなのに実際は5時間たってたんだよ。

08クリスマス
ほら、まだクリスマスだし。
時空が歪んでたのはママのまわりだけだろっ!
パパから送った「飲み過ぎてシーナ家にくれぐれも迷惑をおかけしないように」っていうメールは守れたのっ?
えーへへへ。泊まった上に朝ご飯までごちそうになっちった。
もう~迷惑かけすぎっ!
シーナパパさん、ママさん大変お世話になりましたっ!
今度はぜひうちにも遊びにきてくださいね~

09ご機嫌
チャーリー~ただいま~
ご機嫌とったってダメっ!
洋服とかすごいシーナロッタくさいしっ!

10ご機嫌
今日はパパが出張だから、パパの布団で寝るの許すしっ。
いつも勝手に寝てるんでありがたみなしっ!
スポンサーサイト

コメント

時空の歪み

マジあると思います。
5時過ぎにお店に入って、七海ちゃんママが来たのが7時前。
そこまでは、順調でしたね。
その後ワープしたみたいですよ。

しかし、飲んだし食べたししゃべりましたね(~o~)楽しかったです。

家に帰ってから、甘い声でシーナと呼ぶチャーママ。罠にはまりましたよ。
ゴミ箱にシーナ&ロッタの毛が…
むしり取られました。
次回は、素面の時にお願いしますとシーナが言ってます(^o^)

また是非お泊りに来て下さいね。
今度は、綺麗にしておきます。

チャーリーくんもお泊りしにきてね。
シーナと添い寝してください。ムフフ。

歪んでたな

シーナママさん
大変お世話になりました~
そうそう、七海ママが来てからの時空の歪みたるやひどかったよね。何か化学反応でも?
やけに早くラストオーダー取りに来たなと思ってきょとんとしちゃったもんね(実際は11時過ぎてた)。6時間経ってたとはね。
しかし楽しかった~まだまだしゃべりたりなかったので、また是非やりましょう。

あー抜いたような・・・でも飼い主Aさんお気に入りのすだれは抜いてないよね?(うろ覚え)
シーナロッタ、すまん・・・今度はしらふで抜きます。

うちにも遊びに来てね~
シーナと添い寝って、まずシーナがおとなしく寝るところからだな。ぷぷぷ。
飼い主Aさんにもよろしくお伝えくださいね~

七草粥

チャーくんも食べたのね。
シフォンにも七草粥食べさせればよかった・・・。

あ、あ、あ、あ、あけましておめでとうございます!(遅すぎてうろたえる)
本年もよろしくお願いします~。

シーナくんが一瞬ごえもんに見えました!
時空がゆがむだけではなく、眼力もゆがむのか~
今年はゆっくりお会いしたいです。
チャーリーくん、あくびのこと忘れてないといいなぁ。

治ったかな?

ロビンさん
その後、シフォンちゃんのお腹の具合はどう?
長引くと心配だよねえ。
植木鉢に頭突っ込んで何はむはむしてんのかしら。
七草がゆはお腹にやさしいよ~
お大事にね。

おめおめおめでとう~

ごえママさん
おおおおめでとう~
もうすっかりごあいさつした気になってたよ。
おおそうかっ。確かにシーナはごえくんと似てるかもっ。シーナのほうが倍くらい動いてるけど(笑)。
時空はホントに歪んだんだってばっ!
今年はお会いしたいなあ。チャーリーは1回好きになった子のことは忘れないから大丈夫~あくびちゃんに返り討ちに合いそうだけどね(笑)。
今年もよろしく~

ケアン・マジック

すみません、1人出遅れました(汗)
え~、私が来てから時空が歪んだんですか? ホントですか~? (5時から歪んでいたんじゃなくて?)
それにしても本当に楽しかったですね!!
ワンコ、しかもケアンテリアという限定された話題でいったい何時間会話が続くのでしょうか・・・
いつか限界に挑戦してみたいですね。
次回はしっかりお泊りの用意をして来て下さ~い(笑)

チャーリー君とも会いたいナ!!

亀でごめーん

七海ママさん
いやーこっちもコメ返しが亀でごめん~
そうなのそうなの。それまでは地球時間だったのに、七海ママが来てからいきなり歪んだんだよ~気づかなかった?(笑)
久しぶりにお会いできて、とーーっても楽しかったです~
あんだけ話したのに、まだ話し足りなかったよね。
限界に挑戦って、チャレンジャーだなあ。まあ、朝まで軽くいくね。
こっち方面にも遊びに来てね。
七海ちゃんとチャーリーも遊ばせたいね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ