雪の舞い

ママが早起きして、お仕事前に出かける前にぼくをベランダに出してくれました。
なんたって、だし~
寒いの得意なママも好きだしね。

01雪
雪だっ!

02雪-
雪だっ!

03雪
雪だーーーっ!

04しゅたっ
そして冷たいので、急に我に帰る。

05スープラにも
足跡つけんの気持ちいい~
おお、スープラにも結構積もってるな。

06すっぽり
積雪量と言えば、ぼくの足首まですっぽり。
3~4センチってとこですか。
半袖にサンダルでぼくの写真撮ってたママはさすがに寒かったらしい。
考えろよ。

07いってらっさい
小学生がはしゃぎながら通学中。
おーこけんなよ~
スポンサーサイト

コメント

雪でしたね(*^^)v

昨夜から、ちび達以上に母が雪に興奮してしまいました。
チャー君地方より我家の近くの方が雪深いです。。。
場所に寄っては8cmくらいありました。
でも今シーズンもう駄目かと思いましたので、今朝は嬉しかった。
わんこは、やっぱりv-276好きですね、ちび助達もv-276で転がってました。
雪国の方、ごめんなさい(^^ゞ

プライベートゲレンデならぬプライベートベランダでゴロゴロなんてうらやましいv-10
丸一日くらい降って積もったら楽しいのにね。るぱんも横滑りしながら楽しんでてもふと我に返って寒さに気付くんだよね。
でも雪玉がいっぱいくっついちゃわない?

えぇー。

わが地域は朝にはもうベチャベチャでほとんど雪の形をしていませんでした。
残念…

我に返るチャーリー、カワイイ。
萌えますwww

さすがナン横!積もりましたねー
こちらは積もらずでした。
ただいま、祭に向けて調整しております。行けるようになったら、参加表明しますねっ!

まっさらでいいな

チャーくんちの雪原いいね~
ゴロゴロしても気持ちが良かったでしょう~♪
チャー君の足跡だけだもんね。
一番下の写真、おばちゃん気に入っちゃったワン。
レオンは夜、降ってる最中に庭に出しら、一回りしてすぐに暖房の前に陣取ってましたよ。

8センチ~

HANAの母さん
私も興奮して5時半に起きましたよ。
で、えーっ、8センチも?
そんなに遠くないのにね。なんだかいいなあ。
HANAちゃんもBiBiちゃんも雪大喜びだったみたいですね。
やっぱ寒い国の子たちだからな~
今度雪の中で一緒走り回ったら楽しいでしょうね。

新雪

うしみわさん
そうそう、人間と同じで、まっさらな雪に自分の足跡つけたいみたいです。
私より先に動き回ってました(走り回れるほど広くない)。
るぱんくんも横滑りで遊んだんだね。
で、急に我に帰るよね。「はっ」て感じで。やっぱ冷たいのか?
今回の雪は結構水分が多くて雪玉まではならなかったなあ。

あらー

totobokuさん
あーやっぱりちょっとうちより西っていうか南のほうだからあったかかったのかしら。
じゃんねんだったねえ。
totboku家の4ワンは雪好きなのかな?
4頭いると雪遊びも楽しそうだね。
チャーリーは寝起きにかり出されたんで、少しねぼけも入ってると思われます。結構ごろごろしてから「まずい、寒い」って気づいたんじゃない?

積もらなかったか~

うずまきさん
あしゅくん地方は海に近いから、あったかかったのかしら。
みんな雪が似合うイメージがあるけど、モリノイエの印象だね。
えーっ、祭り来れるかも?
あしゅくんやレイナちゃんたちに会いたい~ご一緒できるといいなっ!
朗報待ってま~す。

雪原ぷぷっ

ふぉんさん
いやー雪原、ちっちぇーっ!
もうちょっとさらさらした雪だったらもっと気持ちよかったんでしょうが、べちゃっとしてても、喜んでましたよ。
結構寒いの好きみたい。私に似たのかな(笑)。
レオンくんは苦手? さすがに夜は寒かったか。
ベランダに出すと、いつも一番下の写真みたいに道路を覗いてるんだよね。
仲の悪い犬が通るとちょっと吠えたりして。
顎のっけるのが好きみたいです。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ