うちの酔っぱらい事情

01ぼく
うちはママが飲んべなのであまり目立ちませんが、パパもよく飲みます。
ちゃんと勝負したらママよりパパが強いです。
いつもなんとなく飲んでいるママと違い、パパはメリハリ飲みで、飲むときはガンと飲みます。
昨日もお仕事でガンと飲んで帰ってきました。
パパはぼくのことを「チャーシュー」とか「チャーチュー」とか「チャッチキ」とかいろんな名前で呼ぶんですが、駅から歩いて帰りながら「チャーシュー、チャーチュー、チャッチキチー♪」とか変な歌歌いながら帰って来たみたいです(あんま人歩いてないから)。
歌でも歌わないと気持ち悪かったらしい。
なんとなくその声が遠くに聞こえて(ママには聞こえない)パパがうちに到着する5分くらい前からそわそわしちゃいました。
住宅街で変な歌はやめてほしいです。

帰ったら帰ったで、「気持ち悪いけど、どうしたらいいと思う?チャーリー」とか聞くのもやめてほしいです。

02あんこう鍋
おまけ。今日の夜はあんこう鍋。
そろそろ鍋の季節も終わりね。

03あん肝
あん肝は見事でした。

コメント

チャーも苦労するな、おいっ。
ホセ先輩は、チャママみたいにマイソルマックはお持ちにならないのでしょうか。

見事なあんきもですこと...
さてさて次の保護者会は何食べるかなぁ...馬?

宿命でしょうよ

きどこねっち
いやー酒飲みのうちに来た宿命だね。
ホセがソルマックあんま飲まないね(持ち歩いてるのは私くらいか)。
きどんちがは、常に間違いなくしらふのお嬢がいるからトトも安心だね(私が行って飲んでたときは不審者扱いしやがって、トトのやつめっ)。
保護者会、馬もいいね~
でも鍋はもう暑いのかな?
連絡を待てっ!

ぼくも酔っ払いさんは苦手でしゅ。
おとうしゃんが飲んで帰ると
「ジャスパ~~~、ちょっと来なさい」って
しつこいんでしゅ。

困るよね~

ジャスパーくん
ジャスパーくんは飲んだおとうしゃんの前で緊張してるもんね。
いつもはあんなに優しいおとうしゃんなのに、しつこくなるんだ~
うちもだよ。
もう少ししたら、ご機嫌が上下するアレが始まるから、覚悟しなきゃね。
今年はご機嫌がずっとアゲアゲだといいなあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ