肉球に違和感

01仮病
昨日の夜からあんよの調子が悪かったぼく。
左の後ろ足がつけなくて、ぴょこたんぴょこたん歩いてました。
ママがさわっても痛がらないし、原因がわかんなかったの。
朝になってもやっぱびっこひいてたから朝イチでドクタータケイに。
でも先生んとこではスタスタ歩けんの。
Dタケイ「触った感じ、関節とか骨じゃないなあ」
ママ「レントゲン撮らなくて大丈夫ですか?」
Dタケイ「痛がらないし、歩いてるしね。肉球がの間がちょっと蒸れてるから、違和感があるのかなあ。でもチャーリーってそんなに繊細だったかなあ(結構失礼)」
肉球に違和感て、あんたはJリーガーかっ!(いやJリーガーは太ももの付け根だとか膝とかだけども)
薬塗ってもらったら、元気に歩いて帰ってきた。
なんだよっ! 詐病かよっ!

02遊ぼう
その後ママとたっぷりお昼寝して(春は眠いんだってさ)、夕方のお散歩に出かけました。
今日は大事を取って、ご近所でね。
まずマロンのとこに行きました。
「チャーリー、肉球に違和感なんてウソじゃないの~」
うるさいなあ、もう。

03頭
「遊ぼうってばっ」
女のクセにぼくの頭にでかい手をかけるな~!
ぼくは先輩だぞっ!

04うるさい
「おばちゃん、チャーリーって細かいことにうるさい~、男女差別もする~」
あー結構繊細で頑固なんだよ。わかってやってくれ。

05ネオカフェ
気を取り直して久しぶりにneo cafeへ。お利口に待ちます。

06かぼちゃ
今日はかぼちゃのソフトクッキーをオーダーしてもらいました。
うまうま。

07締め
夜にはわお持っておっかけっこするくらい元気に。
あーよかった。もう大丈夫かな。心配したよ。
良い子のみんなも肉球には注意してねっ!
って全然目が見えませんがな。

こちらもクリッククリック。
スポンサーサイト

コメント

良くなって良かったですね。

チャーリー君、もう大丈夫なのかな?
治った?みたいで良かったね。
心も足の肉球も繊細なのよね、だって王子様だものね(*^_^*)

アッシュのバタバタ少し分けてあげたい、そうしたらアッシュは少しは大人しくなる?
でも、ママはいらないだろうねぇ~(笑)

今日日記を読んでいて、初めて気がついた事があったのよ。
ドクタータケイだったのね。今までドクターケイって思ってた(笑)
だから女医さんかしらとも勝手に思ってた・・・・(恥)

もしかして~

チャー君の肉球大事に至らなくて
良かったです。(#^.^#)

ヌキヌキ近いのを察したかな?!
あっ!ここでまた話題にしてしまうと
感のいいチャー君が・・・
この辺で終わりにしておきます。
お大事にしてくださいね。(^_-)-☆

もしや…

お久しぶりです~(^ ^)カキコありがとうございました!

チャー君肉球に違和感ですか。
もしや、数日前のラン爆走が原因かもよ?
お友達のワンコも、砂地とか細かい砂利のところを走ると、肉球が擦れて腫れちゃうの~。
もしやチャー君もそれかも??

でも、良くなってきたようだからよかったね~(^ ^)

脚なんでもなくて、よかったですね。

シーナの同級生のイタグレの仔は、よくうそびっこするんですよ。
ちょっと他のわんちゃんとぶつかったりした時とかですね。

チャーリーくんは、なんだったんでしょうね?

マロンちゃん女の子だと今日初めて知りました。
柄本明だとあったから、ずっと男の子だと… ごめんね。

ありがとう~

スキッパーママさん
ご心配おかけしましたが、今はぴんぴんしてます。何だったんでしょうかねえ。
チャーリーもちいちゃいころはばたばたしてましたよ。今も外に出るとおっとり見えるけど、うちの中じゃあ、結構ね。アッシュくんと変わらないかもよ。

シェル飼いのま~ささんもドクターケイだと思ってたよ。かっこいいねえっていってたもん。
シナショーの品川似だから、女医さんじゃちょっとねえ。
先生、男に生まれてよかったかも(言い過ぎ)。

察知犬

クイールの母さん
ご心配ありがとうございます。
じいばあには察知犬と呼ばれていて、なんだか察知が早いですからね(階下にいるときはじいばあの口喧嘩をいち早く察知して去って行くらしいです)。
前回のヌキヌキの時は腹痛、今回はびっこって。いろいろ考えますなあ。
どうやら今回は観念したらしく足下でふて寝してます。
ヌッキー頑張ってきます~

あーそっか~

nojikoさん
お久しぶりです~
ご心配おかけしました。
そっかー仮病だとばっかり思ってたけど、そう言えば久しぶりにランで走ったんだった。砂地で少しこすれたのかな? 確かに肉球は熱持ってたんだ。
確かに走ったせいかもしれない。ありがとね~
足つけないなんて初めてでびっくりしちゃったけど、もう今は全然大丈夫みたいです。

ポンデちゃん、アジ頑張ってるね。
応援してるよ~

女の子ですの

シーナママさん
ご心配おかけしました。
そうそう確かに足の細い子、イタグレとかミニピンとかは、結構なんでもなくてもびっこ引くよね。あの子たちの足が繊細なのはわかるんだが、太くて短い足でやられても。なんだか全然見え方が違うのよ。
チャーリーはnojikoさんが言うように肉球がこすれたのかもね。それほど痛くはなかったと思うが(推測)。

マロンちゃん、女の子だよ~
チャーリーと南キャン組んでんだから。おっきいけど、女の子ですのよ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ