肝が冷えた

午前中は陽子先生のところに2人で行ってたんだから、午後はぼく孝行してもらいますよっ!
ってなわけで、早めの夕方散歩に出たぼくとママですが(パパは床屋さんに行った)、ママの肝を冷やす出来事がっ!
まるちゃん家経由でちょっと遠回りしてサントラに向かっていたんですが、お店まで後200mくらいの坂の上でぼくが急に走り出したんで、ママがころんだ。
その拍子にリードを放しちゃった!
もうぼくは目的地がわかってるんで、トコトコ行っちゃって、ママが呼んでもリードがぎりぎり持てないとこまでしか戻ってこなかったの。
ママが「痛いよ痛いよ」って演技(お見通し)してるときはちょっと戻るけど、立つと「歩けんじゃん」ってまたトコトコ。ずっとママの3mくらい前を歩いてました。
ママが走るとぼくが走るし、ママはとにかく車が来ないことを祈りつつ、ゆっくりサントラまで。
結局サントラ入り口まで自分1人でお散歩しました。えっへん。
えっへんじゃないっ!
あー肝が冷えた。ちょうどバッグとリードを持ち替えたところで持ち手に手を通してなかったんだよね。
気を引き締め直してこれから気をつけなくちゃ。
お散歩時に高い靴はやっぱダメだな。

お店に着いて落ち着いて見てみたら、Gパンの膝部分が横一文字に切れてました。
手のひらと膝も流血。しかし、チャーリーとカメラ(笑)に何事もなくてよかったっす。

01ハル
気を取り直して、ハルさん(男の子です)百面相。
右見て、

02ハル
左見て、

03ハル
はい正面。

04ハル
変顔に

05ハル
びっくり顔。

06へっ
ぼくはちょっと冒険したんでちょっと悪い顔。
春日の「へっ!」。

あー無事でよかった。
さてクリッククリック。
スポンサーサイト

コメント

びっくりしたね!

よっ!六歳前にしてようやく自立か!
って笑い事じゃないよっ。

気をつけなされよ。
傷はまぁ、アルコールで消毒でもしとけ。

チャーリー、無事でよかったですね。

ブログのタイトルは過去形に変わるのかな。

あ、ママさんも無事でよかったです。

チャーリーくん 一人散歩するなんて大人っ!今にきっと一人でお散歩したんだねbyシーナ

なんて、車来なくてよかったですね。
それは、チャーママさん肝冷え冷えですよ。

うちもきっと同じ状況だったら、シーナは戻って来ないな。

チャーママさん きっと今日は、青タンになってるでしょう。
お大事に。

いやほんと

きどこねっち
冷えた冷えた~
飲んでもないのに、まったくもって不覚だ。酔ってる時のほうがむしろしっかりリード握ってるな。
傷は番長みたいに、日本酒でも含んでプシューっとやりたいところだけど、なんせ身体がかたいもんで・・・
まー無事でよかった。

過去形かな

シッカン父さん
あーマジ焦ったです。
タイトル変えるとしたら「すでに1人でお散歩行った」でしょうか。
でもなんか将来への夢も広がりもないタイトルだ・・・
一段落してから、山手公園でシッカンちゃんのカラーが外れた時のことを思い出しました。シッカンちゃんも目的地まで行ったらおとなしくしてましたよね。
骨折しようが何しようがリードを離してはいけないんだと肝に銘じました。

車来なくてよかった~

シーナママさん
1人でお散歩されちゃいました(泣)。
絶対サントラに行くことはわかってたんだけど、そこまでの道が心配で~
ホント肝冷え冷え。間もなく6歳でちょっと気心知れてきたかと気が緩んでたのな。反省反省です。
青タンにもうなったよ(若い証拠っのはず)。
でも片膝付くとき右膝付くクセがあってその度に痛い。

私もありますよ!

リードはずして公園で遊んでたら
急に公園抜けて走り出し商店街抜けていつものカフェに一人で行っちゃった。

途中振り返ったり、友達のワンコに挨拶したりしながら、私が近ずくと猛ダッシュで逃げる。

本当肝が冷えた~。

ママは負傷しちゃったけど
チャーリーとカメラは何事もなくてよかったですね。

一人で散歩かいっ

焦ったでしょうー
私も肝が冷えると言うよりは寿命が縮む思い(いや確かに縮んだ)が何度かあるのでわかるわ~その瞬間まっつぁおだよねー
何事も無くてよかった(チャに)

お膝の流血はいかが?お大事にね。

無事で良かった~

トップに写真が無いし、「その拍子にリードを放しちゃった!」が
青文字で・・・心臓がギクリでした。。。

イャ~チャー君に何事も無くて良かったです。
我家は、時々首輪がすっぽり抜けてしまう事があり寿命が縮まります。
今の所は捕まえていますが、チャーママの焦り・・・お察しいたします。

お大事に。

チャーリーくん、すげぇな!
オトナじゃん!!!!

ネタで済んで良かったです……。
聞いてるだけでヒヤヒヤです。
ケガは大丈夫ですか?

ありますか!

ナツッチョさん
OCTくんもありますか~
結構みんな経験あるんですね。
そうやって行き先を本犬が決めてるとつかまらないよね。
どっか行っちゃうとは思わなかったけど、車だけが心配で。
とにかく無事で胸をなで下ろしました。

一人で散歩だよっ!

小夏母さん
ホント焦った~
私も確実に寿命が縮んだ。
小夏ちゃんもあるの? (タコ坊主じゃないよね・・・)
そんなに車通る道じゃないけど、サントラ前のランに面した道に1人で出てった時が一番恐かった。
そのまま横切ってランの金網にへばりついてたけどね、立って(笑)。
膝の流血はしょっちゅうなんで大丈夫だよ~

よかったです~

HANAの母さん
いやー寿命が縮まりました。
HANA家ではカラーが抜けたことあるんですね? うちも首輪が抜けたことが1回、リードが外れたことが1回あります。
気管虚脱もあってカラーはやめてハーネスにしてからそういうことはないけど、恐いよね。
あ、でも1回ハーネスがリードごとプリンセステンコーみたいに抜けたことあった。な、みゆきさん。

ともかく何事もなくよかったです。
ご心配ありがとうございます。

オトナ~!?

キッドくん
持ち上げないでね、図に乗るから。
車が全く来ないとしてうちの前で放したら、間違いなくサントラまで1人でお散歩すると思われ。
まじネタで済んでよかったよ。
放れちゃってからサントラまでの時間、長く感じたなあ。
またその時に限って向かいから誰も歩いて来ないんだよ。ま、来たら帰って逃げちゃったかもだけど。
膝は風呂でしみる程度。大丈夫~

タイトル通りで!!

「今日一人でお散歩行ってみた」に変更ですね!?(うわっ!)

最近は、絶対に緩めないリードですが、
過去に何回か経験有りの私です。
その度に、この仔とはもう会えないかも~、と絶望的な気分になったものです・・・・

チャーリーも男だったのですね!?
よくやった!えらい!
・・・って、ママさんにビンタくらいそう・・・許して・・・・(笑)

亀レスごめんっ!

meiさん
お久でございます~
タイトル変更しないよっ! 図にのって絶対また行こうとするからな。
リードが放れちゃったとき、ベルコンスタンティンくんが脱走したことが頭をよぎりました。確かチーしててつかまったんだよね?
チャーリーもチーして立ち止まってくれないかと思ってましたが、足はあげるものの私が動くとチーなんて後でいいやっとばかりスタスタ行っちゃいました。私もチャーリーともう会えないかと思ったよ・・・
とにかくお互いよかったよかった。

この行動って男なんだろうかねえ。
今日もMダックスにちょっと脅かされて腰引けてましたがね・・・
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ