春の保護者会

って、きどこもふぉんさんもつい一昨日会ったんじゃねーの?
ワンの前では話せない話もあるのっ(ホントか?)
てことで、トトもレオンも小夏も晶太もアダムもぼくもお留守番でした。

01ちゃんこ
今回はちゃんこを食べに行ったんだって。前日暑かったから、汗かきかきか~と心配してたらしいけど、昨日は寒かったからちょうどよかったらしい。
会場は新宿御苑前のちゃんこ両国。具がてんこ盛り。

02ちゃんこ
最後はおじやにしていただきました。満足満足(ってママたちがねっ!)。
今回のテーマは「5~6歳ケアンの生態と動向について」。
小夏もトトもアダムもレオンもぼくも性格は全然違いますが、共通の結論として「ますます頑固になっててもう治らない」ってことだったらしいです。
やっとわかったか。その通り。

03ワタミ
その後、もう1軒行ったりして、

04ワタミ
ピザなんか食べたりしてたら、終電間に合わなくなったらしいじゃんかっ!
みんなちゃんと帰ったのに、いい年して、まんきつで夜明かししないようにっ!
・・・反省してます。今日の仕事はきつかった・・・

05みやげ-
またまたいろんなおみやげあったから、まあ許すか(いつもと同じパターン)。
フェッターケアンなんて珍しいものまでっ! 小夏母さん、ありがとー。
パパの大好きなシングルモルトなんで、飲まれないように気をつけなくちゃ。
スポンサーサイト

コメント

楽しかったね~♪

お疲れ様~♪
誘っていただいてありがとう、とっても楽しかったです。
久々のちゃんこがあの日にぴったりで、おいしかった~♪
ピザもおいしそうだワン!
ここ、何度も逢ってるのに、話は尽きないものですね。
また遊んでくださいね。

『アンタら恋人?』ぐらいに会ってしまっていますな...
オバちゃんいい味出してたね...
ちょっと海の家の人っぽかった。

ピザたのんだ小夏屋さんの気持ちわかる。
帰ったら小腹がすいてたもん。

いや、それにしてももう『まんきつ』夜明かしはつらかろうよ、よしなさい。

お疲れちゃん!

大雨の中お疲れちゃんでした~翌日も(笑)眠かったでしょー
寒かったから真冬の鍋囲んでーみたいで賑やかで楽しかったっ♪
ほんと時間があっちゅう間に過ぎちゃっててびっくりしたざんす。
↑恋人も小腹空いたでしょ?ねっ?

チャー君いつもお留守番ありがとね♪
あ。。あと、何度も(何度も何度も)待ち合わせ場所間違えてすまぬ!(汗)
これ以上は突っ込まぬように…

まんきつって・・・

お世話さまでございました。
ちゃんこ美味しかったし楽しかったわぁ~v-218

お土産もたくさんありがとう。
それから催促しておいた蕗みそもとってもウマウマでございました。
やっぱり蕗みそはチャママ特製に限るねv-10
「えっ!?また催促してるだろう」って?(そんなつもりでは・・・ゴニョゴニョ)
でもホント美味しかったよ ありがとう。

それと・・・
終電でもいいから帰りなされよv-222
ワタクシ、新宿駅でやっぱり迷い(帰りも)最終的には終電でございましたとさv-104


漫喫オール!!

もんのすごーく遅くなってしまい、ごめんなさい!!!
チャーリー君お誕生日おめでとうございました(^^)//
美味しそうなケーキ&お友達ワンズに囲まれて、
ステキな御祝いでしたね!チャーリー君シアワセそうでうらやましいっす。

そして、「ますます頑固になっててもう治らない」という格言、やっぱそうか・・・って感じでした(笑)
ケアンって、性格はみな違えど、ほんとみ~んな頑固ですよねぇ。
治らぬなら、受け入れてしまおう、頑固イズム。

にしても、漫画喫茶で夜明かしはすーごーいー!!
思わずPCに向かって、えーっ?!と爆笑してしまいました。青春ですね・・・☆

亀ですみません・・・

ふぉんさん
亀レスにてすみません・・・
あの日はちゃんこにあわせたようなお天気で、しかもその後ずっと寒いですね~
ホントここ数ヶ月何度もお会いしているのに、話はつきませんね。
ピザまではよかったんですが、その後のまんきつ疲れがまだ続いてます。反省だ~
次は祭りかな? また遊んでくださいね~

お疲れちゃん

きどこねっち
亀亀ですまん。
ちゃんこよかったな。おばちゃんも。
確かに海の家おばちゃんに似てるかも。私の周りにはあの手のおばちゃんが寄ってくるのか?
やっぱ鍋は消化がいいから後で小腹がすくよな。おしゃべりに夢中で鍋以外頼まなかったしね。
まんきつダメージ、まだ続いてます。
もうやめます(はじめてだったけど)。

お疲れ~

小夏母さん
お疲れ様でした~
ちゃんこ屋の営業時間がもっと長かったら、全員終電を逃してたであろう。
いつもあっという間だなあ。これから新しい話って頃に解散とか。
1回合宿しないとダメかな(笑)。
外泊したんで、チャーはふてくされてすごい怒ってましたが、みんなのせいにしました(笑)。
待ち合わせ場所、今回は不問にふす~
次回はよろしくだぜっ。

お疲れでした~

カリさん
ちゃんこうまかったね~あの天気だったからなおさらだ。
今度は真冬にも行きたいよね。
ふきみそ、お口に合った? よかったわん。来年もまた作るね~
カリさんはなんとか終電間に合ってよかった。でもまた迷った?
まあ、新宿の地下街はわかりにくいかもね。
あの時間が私の魔の時間帯なんだ。いっつもめんどくさくなっちゃって、でも後で我に帰る(タクシーの12,000円はもったいなーい)。
でもまんきつはもうやめます。1週間くらいしんどかった。
また遊んでねっ!

漫喫オール・・・

ケンシロウママさん
おーお祝いコメントありがとう~
急遽仕事になってしまって、私的には随分予定が狂いましたが、何とかお祝いできました。
でもって頑固には磨きかかってます。
うちだけかと思ったらみんなそうだった。もう1回ごね始めたら根気比べな感じよ。
ケンシロウくんはあまりごねるイメージないんだけど、やっぱケアンだもんね。すぐるくんのほうが実が頑固そうな感じもする。

まんきつオール、きつかったっす。
隣に長期滞在の人がいて、朝の5時に延滞料徴収されたりしてて、それはそれで楽しめたけど、おもしろかったのはそれくらいで・・・
これからはやめます・・・1週間立つのにまだ眠いの・・・
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ