八ヶ岳アゲイン 初日2 あおぞら農園!

お腹いっぱいになったところで、次の予定まで時間があったんで、「白樺湖でも行ってみっか~」というパパの提案ではじめて白樺湖に向かったのですが、

01雪---
ぎょえー、寒いと思ったら、雪降ってきた! しかも吹雪いてるっ!
確か来週GWですよね?

02白樺湖
しかも行ってみたら、予想以上のさびれちっく。
「パパここは・・・」「もう帰るかっ」
あまり見るとこないのと、あまりの寒さに早々に退却。
なんだかここだけ天気悪いし。

03あおぞら農園
で、またぶーんと1時間くらい走って、いいお天気のところに戻ってきました。
ママ、ここは見覚えがある。

04五百万円
思い出したか。「ごひゃくまんえん」のあおぞら農園だね。

05ごろごろ
でもこの前は雨上がりでラン入んなかったんで、ランは初見参。
ごろんの儀式は必要だ。
ここで遊んでたら、お待ち合わせのお友だちが、来た来た~

06あしゅ兄
先日8歳になった亜蹴兄と、

07レイナ
レイナ嬢。

08ナナラ
一番したの妹のナナラ。
この方たち、よく走るんです。

09あしゅ兄
あしゅ兄、うっしゃー。
一瞬ぼくかと思っちゃった。でもはだかんぼだからあしゅ兄だ。

10レイナ
レイナ、ばびゅーん。

11ナナラ
ナナラちゃんは、やっぱ若い感じの走りです。

12あしゅ兄
あしゅう兄は、かと思うと、パパのそばに「寄らば大型犬の影」(パパは大型犬と間違われてたと思われる)で休んだり。

13うさぎ
でも急に野うさぎの走りしたり。
行動がマイペースです。ぼく以上。

14ナナラ
ナナラは、自分の顔よりおっきいボール持ち運んでました。

15穴掘り
そのうち、レイナ嬢が一心不乱に何かはじめた。
「レイナちゃん、何やってんの?」
「見りゃわかるでしょ? 穴掘ってんの」
モグラでもいるんでしょうか。

16はじまった
あしゅ兄「またはじまった・・・。チャーリー、とめても無駄だよ」

17頭入った
「ママ、レイナちゃん、頭入っちゃったよ」
まだまだ掘りそうだねえ。
ぼく遊びたいのに・・・

18どうよ
どうよっ、私の仕事ぶりっ!
と泥んこ女王様は得意そう。

19体入った
うわー上半身入りそう。逆半身浴みたいになってる。
レイナちゃん、そろそろ遊びませんか?
仕事中、後ろから誘いかけると怒られるよ。
実際随分怒られました。

20あしゅ兄と
あしゅ兄にも遊びかけてみると、

21一瞬
ちょっとだけはのってくれるんですが、それ以上続かないの。
あしゅ兄はシャイだし、ぼくは「そんなにいうなら遊んであげてもいい」タイプだからかな~
もう少し時間があったらきっと遊べたね。

22地蔵
そのうち、あしゅ兄は地蔵のようになってしまいました。
もっと遊びたかったんだけど、あまりの寒さに撤収~(人間が限界)
レイナ穴はお兄ちゃんがきちんと埋めて帰りましたよ。
レイナちゃんはまだまだ掘りたそうだったけどね。

うずまきさん、忙しいところおつきあいありがとうございました。
ジモティならではの情報もとても役立ちました。
貴重なおみやげもありがとうね~
とっても楽しかった。あったかくなったらまた是非遊んでくださいね~

そして、本日のお宿、ひなたぼっこへ。
ここ小夏屋さんが去年来てて気になってたんだよね。
感じもよかったし、お食事もおいしかった。それは後でまとめて~

23宿ラン
宿のランでも絶好調。

24どんだけ
元気だね~どこまで走んの?

25行き倒れ
案の定こんなん出ました。
夕食後は部屋で行き倒れ。1日目は遊び倒して終了~

クリッククリックもよろしく。

コメント

速すごいっv-405
週末の出来事が全てUPされてるじゃないですかっv-363
寒い中待ち合わせたのに、絡むことなくそれぞれ勝手にしてましてe-330
ぜひまた懲りずにお声をかけてくださいね。
ありがとうございました。
あっそうそう、翌日のレイナのe-283は真っ黒でしたv-389

実は・・・

おはようございます。
実は我が家も来月5月15・16日1泊で
清里・「ひなたぼっこ」に一泊します。
やっぱり小夏屋さんのHPで気になっていたんです。
チャー君の記事を参考にさせてもらいますね。
v-10

お世話になりました~

うずまきさん
土曜日はありがとうございました~
アップ速い? 酒飲んでなかったから速かったのだ、ははは。
ランでは3者3様でおかしかったです。あれをおもしろがれるのは、ケアン飼いだからかなあ。
亜蹴地蔵も、泥んこレイナも忘れられません。
ナナラちゃんがすごくまともに見えました(笑)。
いろいろ教えてくれてありがとうございます。
またあったかくなったら是非八ヶ岳で遊んでくださいね~

楽しんできてね~

ヴェ・ヴィママさん
あーそうなんですね。
↑にひなたぼっこの記事はまとめましたのでご参考までに。
料理おいしかったし、宿の方もみなさん感じよかったです。オーナーさんは横浜にいらした方で話もはずみました。
1300mと高度も高いので、結構まだ寒いかもしれませんね。
空気がきれいで気持ちいいですよ。
付近には楽しい場所がいっぱいなんで(白樺湖には行かないように 笑)、3姉妹と楽しんできてくださいね~レポ楽しみにしています。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ