おいしい1日

01ママ抱っこ
世の中はGWのスタートらしいですが、明日パパママお仕事なんでチャーリー家にとっては、普通のお休みの日です。
お昼モスバーガーで食べようと思ったらえれー混んでたんで、ワンコ席増設したバッカスにやってきました。
すぐにママに抱っこを要求し、飛び乗り。
「6歳なのに恥ずかしいなあ、おい」とパパに撮られる。

02気持ちいい
窓開けたら新緑が気持ちいい~
ママのお膝の上から外見てます。

03パパパスタ
パパはカラスミと菜の花のペペロンチーノ、

04ママパスタ
ママはいんげんとホタテのジェノバソース、

05ぼくメニュー
そしてぼくにもっ! いつの間にかワンメニューができてました。
砂肝と野菜の煮込み。うまそーっ!

06待て
「待て」が長いのでにじり寄っちゃいました。
寄り過ぎだ。前足より顔が前に出てる。

07来た来た
その後、パパの買い物待ち。遅いんで運転席で待つ。
あー赤シャツパパ、やっと来た~

08天ぷら1
今日の夕飯は八ヶ岳みやげを中心としたラインナップ。
菜の花、しいたけ、みょうがの天ぷら。みょうがはなん横調達ね。

09天ぷら2
菜の花、ねぎぼうず、こごみ、たらの芽の天ぷら。天ぷらはさんしょう塩でいただきます。

10豚と菜の花
豚と菜の花、えのきの炒め物。

11ひじき
冷や奴のしそひじき、きゅうり、みょうが、しょうが合えかけ。

12煮浸し
こごみは多かったんで、ゴマ風味の煮浸しにもなりました。

梅酒
亜蹴家にいただいた梅酒も本日デビュー。
鎌倉の梅さんを集めてブランデーでつけたそうで、とってもリッチで濃厚なお味。
ごちそうさまでした~

13満足
今日は動物性脂肪が少ないね。
いーのいーの。そうしてんの。
ぼくはぼくでパパママとずっと一緒だったし、夕飯はじいばあと食べたし、結構満足な1日でした。

クリッククリックもよろしくのすけ。
スポンサーサイト

コメント

食卓に八ヶ岳の余韻が~♪

今年のGWはお天気良さそうですね(*^^)v
八ヶ岳の旅は、とっても素敵でしたね。。。
何時か後を辿って見たいと何度も読んでしまいました。
萌木の村のメリーゴーランド、大分前に行った際に
横目で見てたのですが~今度勇気出して乗って見たいと思います!(^^)!

・・・チャー君って結構甘えん坊さんなのですね~。 可愛いいね。

都会と田舎?

住んでいる所がさほど離れているとは感じないのに、チャーリー母さんの寝所?は都会に感じます。
素敵なお店が多いと感じるのは私だけか、探す気が無いのかf(^-^; ポリポリ

我が家の周りはどっぷり田舎で、回りは畑だらけ(笑)友達にも横浜とは思えないと言われるしねぇ~でも、住めば都結構好きでもある(^ー^)

毎回食事のアップで楽しませていただいてます(^^♪

また行ってみてね~

HANAの母さん
本当に今年のGWは、お天気いいですね~
八ヶ岳もお天気よくてよかったです。初日は寒かったけどね。
萌木の村のメリーゴーランドは、多分横目で見るものです。HANA母さんが正しい。
清里ビールに何か入ってたのかなあ、乗ってしまいました。
HANABiBiちゃんとも是非八ヶ岳行ってみてくださいね。2頭だから倍楽しいよ~

チャーリーはどんどん甘えん坊になってきて困ってます。もう6歳なのになあ。近頃抱っこ要求がきついです。

田舎ですよ~

スキッパーママさん
いやー田舎ですよ。この店だって、裏は山だし(笑)。
ちょっと歩くと畑や田んぼだしね。
でも確かに徒歩圏内で、ワンオッケーのお店が4軒あるから恵まれてるかもね。
スキッパーママさんの辺りも探せばあるんじゃないかなあ。探検してみて~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ