ママ無事帰還!

01ママ帰った
昨日、ママが予定通り帰ってきました。
いえーい。久しぶりに定位置にいたらパパが写真撮ってくれました。
ピンが甘いのは仕方ないとしても、パパが撮ると自分がブタみたいに写るとママ文句言ってる。
それは果たしてパパのせいなのか、カメラのせいなのか、それとも・・・(以下自粛)

留守の間、ご訪問くださった方、クリックしてくだった方、本当にありがとうございました。
今日から再開します~


02サントラ
久々のママとのサントラで(って本当は昨日もちょっと来たけど)うれしいぼく。
変な色のしっぽもピンと立ってます。

03りゅう
お初のりゅうくんとお友達になりました。

04遊べない
りゅうくんはすごくぼくのこと気に入ってくれて、スキスキ攻撃してくれたんだけど、遊べなくてごめんね。
ちょっと手をかけられたりした時は、「うー、わうっ」とか言ってみたんですが、全然迫力ないらしく(とほほ)、ずっとストーキングされてました。
次は遊べるといーねー。

05回鍋肉
おまけ。トナカイ畑の立派なフランスいんげんは、回鍋肉風になりました。
おいちかった。ごちそうさま~
キャベツ少なかったから、卵いれてもよかったな~

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

06海
さて、17~21日の留守ですが、仕事ではなく、海のそばの病院に入院して長年懸案の子宮筋腫をやっつけてきました。
がっつりパワーアップし戻ってきましたので(はた迷惑)、よろしくお願いします~

07ベッドサイド
ベッドサイドのテーブルは再現するとこんな感じ。

08ふーん
ふーん。ってこらっテーブルに手をかけるなっ!

09寝相
5日ぶりに帰宅して、1階のじーちゃんちのドア開けたら、チャーリーは奥の部屋からきょとんとして出てきて、手と足が一緒に動く人みたいなぎくしゃくした態度で駆け寄ってきました。
その後2階に上がったら、直線距離が最長に取れるリビングと和室の対角線を5周ほどダッシュし、落ち着きました。

不在中は、3日目までは玄関向いたまま寝たり、夜中のタクシーに吠えたりしていたようですが、4日目にはもうママは帰って来ないかもと半分諦めたようです。今までの最長出張が3日だったからかな。
パパの読みでは、「4日目からばーちゃんちの子になることに決めた」と(パパと2人で生きていくという選択肢はなかった模様)。ばーちゃんの顔をぺろぺろ舐めたり、じーちゃんの膝にのったり甘え放題してたようです。
パパが遅く帰ってきても、積極的に2階に上がろうとしなかったりしたみたい(パパかわいそう)。
なので、私が帰ってきたとき、幽霊でも見た気分だったのかも。たったの5日なのにさ。

問題は、「ママがいなくて不憫だから」とじーちゃんばーちゃんが大好きな焼きイモとササミをあげ放題にしてたこと(これもパパの証言)。
ばーちゃんが言ってた「ママがいないからチャーリーが過食症になっちゃってさ~(笑)」って言葉の裏はそれだったか。
確かにちょっと太った気もするし(5日なのに 泣)、ちょっとダイエット中です。
祖父母は甘くていかんですな。

留守中、1度も腹だしで寝なかったようですが、今日は昼からこの状態です(得意のツイスト)。
私がいなかったこと、もう忘れてるかも。

留守中も覗いてくださった方、クリックしてくださった方、繰り返しになりますが、どうもありがとうございました~
今後もよろしくです!

ばーちゃんちの子になる計画が頓挫したぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい。

ママさん、無事帰還されて、やはりじっとしていられず、
大丈夫ですか?無理は禁物ですよ。

チャー君、やっぱりおやつ食べ放題でしたか…(笑)
予想通りでしたね。
でも、色が変わってなくてよかった。
ん?少し白くなったかな?!

元気なチャークンとママさんの日記楽しみにしています。
しつこいようですが、お大事にしてくださいね。

おかえりなさい

チャーリーくん、ママが帰ってきてよかったね。
私、てっきりお仕事かと思っておりましたので、びっくり!
気候もなんか変ですのでくれぐれもお大事になさって下さいね。
ブログの再開もうれしいけれど、どうぞご無理のないようにね。

お帰りなさい
チャー君良かったね~ママの留守の間、じいちゃんばあちゃん守って気を張ってたんだね。甘えていい子しなきゃって思ってたんだねきっと。
チャママ元気でよかったもうサントラ行ってるし!
でも、お身体いたわってお大事にしてくださいね。
チャー君ママと一緒はやっぱり楽しいね♪

祝~Blog再会!!

お帰りなさ~い。。。
まずはママさんのご帰宅、おめでとうございます。。。
そして、チャー君がウエスティになって無くて良かったです❤

チャー君の覚悟は、4日目でしたか。。。
で、パパさんでは無く、おじいちゃんとおぱあゃんの仔に (^_^;)
いっぱい考えたのでしようね~今度、チャー君に聞いて見たいです。

で、もう外出ですか???
間もなくもっとv-275の美味しい季節がやってきますので、
余り無理しないで、ゆっくり元の生活へ。。。お願い致します。

お帰りなさい

五日間の禁酒生活は、いかがでしたか?

禁酒明けのビールは、美味しかったんではないでしょうか。

チャーリーくんいろいろ考えたんだろうなぁ~なんて思うと、とても切なく愛おしく感じますね。
ちょっとおばちゃん(T^T)しちゃいました。

来週からお仕事みたいですが、あまり無理せず、お酒ほどほどにしてくださいね。

blog再開楽しみにしています♪

おかえりまさいませ

無事のご生還おめでとうございます。
5日はわんこにとってはかなり長いんでしょうね。
でも一日ごとに自分の過ごし方を考えて順応していくんでしょうか?
なぜにパパでないのかはわかりませんが、やっぱ甘さの基準を見極める能力がすごいのかな?
でもおなか出して寝られるのは安心感がにじみ出てますね。よかったよかった。

お帰りなさ~い(^。^)

退院おめでとうございます。

ママさんが帰ってきた時のチャー君の喜ぶ様が想像できます~♪
5周もダッシュしたのですかアハハ~♪
ゆっくり休めましたか?
本も読めたかな?

無事のご帰還ほんとうによかった!
チャー君当分甘えんぼさんになるかもネ。
ママさんは暫くはムリせず大人しくネ。
ヨカッタ、ヨカッタ♪~♪~♪

おかえりなさ~い!
海外に出張?とか思ってました・・・どうぞお身体を労わって下さいね。

チャーリーくんがママが幽霊でないとわかった時の爆発的な喜び5周が涙を誘います。
ほんとうにうれしかったんだねぇ~

 どろんこはく祭り、大爆笑で読ませていただきました。なんであんなにいいショットが撮れるのか!なんであんなに文章がおもしろいのか!
チャママさんならではなんですよね~
ごえ家も一度は参加して激写してもらい、文をつけてもらいたいです。シーナ、ロッタ級のやつを!

おかえりなさい♪

チャママさん おかえりなさい!
お仕事で出張だとばかり思ってました。
どうぞ無理をなさらず少しゆっくり気長に静養して下さいネ。
ご家族もママさんが無事お帰りになってほっとされた事でしょう。

ママさんが帰ってきた時のチャー君の様子が目に浮かぶようです。
私もななと数日離れていたので…
またブログ 楽しみにしていますv-411
クリック クリックですね☆☆☆

ただいま~

クイールの母さん
無事帰ってきました~ご心配ありがとうございます。
チャーリーは、思いっきり大好物を食べ放題だったようです。さつまいも+ササミ+ブロッコリーというチャーリーにとっての黄金のトライアングルの日もあったらしい・・・
そりゃばーちゃんちの子になったほうがいいわ。太るけど。
動き過ぎるとやはりだるいので、無理せずちょこちょこ復帰していきます。
さすがにここ2日の寒さはこたえますね。
これからもよろしくです~

やっつけてきました

バンナ母さん
ご心配おかけしました~
チャーリーが来る前からの懸案事項をやっと片付けてきました。本当はもっと早くやる予定だったんですが、仕事の都合でずるずる来ちゃって・・・
終了しましたので、これからさらにパワーアップします!
無理しがちなので(性格)、気をつけるようにしますね。
次回祭りでお会いできるといいですね。

帰ってきたよ~

ニコママさん
無事帰ってきました~ご心配おかけしました。
チャーリーはちいちゃい頭でいろいろ考えてたんだろうと思います。
3日目にじいばあが見舞いに来てくれたんですが、ドクタータケイに預けられるのを察知したチャーリーが、おもちゃ箱から次々おもちゃを持ってきて遊べ要求するんで、なかなか出かけられなかったと言ってました。
ママに続きじいばあにも置いてかれると思ったんでしょうか・・・
なんかうるっとしちゃいました(パパだけ蚊帳の外)。
その日はまたたくさんおやつもらったでしょうがね・・・
のんびりチャーリーと一緒に復帰していきま~す。

いろいろ考えたみたいです~

HANAの母さん
無事生還いたしました~
チャーリー、ウエスティになってなくてよかったです(笑)。
出張で3日あけたときは、戻ってきたとき「なんで置いてったんだ~!」とすごい剣幕で吠えて、その後も3日ほどいばってたんで、今回もそうかと思ったら、全然違いました。
犬にとっての5日って人間で言えば1か月くらいの感じなのかなあ。何か考えざるを得ないのかもね。
ビールはまだ1日3本までにおさえてます。ほかのアルコールは月が変わってから解禁予定(私ルールで決めました)。
ゆっくり復帰しますね~

ただいまっす

シーナママさん
帰ってきました~
退院後のビール(2時間後くらい)は1本目はおいしかったけど、2本目はちょっと酔いました。随分弱くなってます。
禁酒は全然平気だったよ。というより入院中はそれなりにしんどくて、「もう飲めないかも」とまで思いました。病気ってすごいね。もう戻っちゃったけど。
チャーリーにとって5日は随分長かったんだろうなあと思います。出張とかじゃないから、パパもじいばあもちょっと様子が違うしね。いなかった5日分休み取ってあるんで、きっちりフォローしようと思います。
シーナロッタ、今度会ったら慰めてやってね~

帰ってまいりました

うしみわさん
無事帰ってきました~
そうそう犬にとっての5日って結構長いんだと思います。
多分3日までは体験ずみだったんで体が覚えてたんでしょうね。4日目にいつもと違うってわかったんじゃないでしょうか。
パパは平日帰りが遅いし、甘やかさないしね。で、ばーちゃんちにシフトしたかなあ。パパは結構へこんでましたけどね。
あのままばーちゃんちの子になってたら10キロ超のケアンになるかも(笑)。
今もへそ天で寝てます。もうほぼ日常に戻ったみたい。よかった~

ありがとうございます~

ヒカル母さん
ただいまです。ご心配ありがとうございます。生還いたしました。
チャーリーは喜ぶっていうか、困惑かな? 見たことないような顔してのお出迎えでした。走っていろんなことふっきってやっと元に戻ったという感じです(笑)。
本はあんまり読めませんでした。集中すると熱が上がっちゃって。結局読めたのは、益田ミリと大宮エリーだけ。軽く読めるものはなんとかね~
桜庭一樹は重過ぎました・・・
チャーは甘えん坊に拍車がかかってますが、当分は許すしかないかな。

そういう手があったか

ごえママさん
そーかっ! 時節柄「上海万博に出張」とでもしとけばよかった。土産話がないけど(笑)。無理せずゆっくり治します~ご心配ありがとう。
私が帰ってきてチャーリーが本当にいろんなこと考えたんだろうと思うと、なんか泣ける。5日間をどんな気持ちで過ごしたのかとかも考えるとね。
ってもっと長くお留守番するワンもいるんだろうから、じいばあもパパもいたチャは幸せだけどね。

どろんこはく祭りすごいでしょう。
もうカメラも泥だらけですよ。
シーナロッタはねえ、素材がいいんだよ(大物プロデューサー的上からの物言い)。もう酔っ払って片っ端から撮るからなかにはいい写真も残るわけさ。
でもごえママみたいなほのぼの写真は私には撮れないよ。いつもいい写真だよね。
是非ごえあくびも問題兄妹として参加してくださいませ。文章つけちゃうよ~

ただいま♪

テリア☆ママさん
なんとか無事帰ってまいりました。ご心配ありがとうございます。
チャーリーもやっと落ち着き、今も行き倒れたように寝ています。
その後ななちゃんの具合はいかがですか?
テリア☆ママさんのケースはななちゃんが入院だったから、ななちゃん余計に心細かっただろうな。ななちゃんの気持ちがよくわかるよ~
やっぱり離れてるとお互い寂しいですよね。チャーリーもでしょうが、私も早くチャーリーに会いたかったです。
またななちゃんたちの様子を見にブログにおじゃましますね~

チャママお帰りなさい。充電完了、更にパワーアップかな?
でも気をつけてくださいね。

「チャーリーくん、ぼくと同じ色になるのかと思ったでしゅよ」
byジャスパー。

ただいま~

CJままさん
帰ってまいりました~
きのうで退院後の薬も飲み終わり、ほぼ復活です。でも無理しないよう、がんばります~
ご心配ありがとうございます。

ホントジャスパー色になったら1粒で2度おいしかったのにねえ。
黒いままです。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ