上海みやげ

01みやげ
ママの後輩の安田にーちゃんが、上海万博取材のおみやげを買ってきてくれました。

02なに
なんだろう、これぼくの?

03パパなに?
パパ、これなあに?
あーそれは紹興酒だな。ママの好きなもんがいっぱい(ってちょっとだろ)入ってんの。

04いらない
どうりでおいしいにおいがしないわけだ。
いーらない。ってあげないよ。
それより、この向きで足が3本見える座り方はおかしいよ。

ママが今日はおうちかと思ったら、退院後の検査があるとかで病院に出かけて行きました。
経過は順調だって。心配してくれたみなさんありがとう。
先生に「その後疲れやすさとかどう?」と聞かれて
「土曜日に太極拳の教室行って、夜結婚式の二次会に出たら少し疲れました」と言ったら、
「あーそれは健康体の人でも疲れるね」って言われたって。
まーそういうことです。

05ふぉんさんと
診察の後、またふぉんさんとランチしてきたっ!
ぼくとレオンおいてなんだよ。
だって病院行くのに、ふぉんさんちのそば通るんだよ~
いろいろ積もる話もあるのっ。
祭りで会ったばっかのくせに。

今回は、居酒屋風のお店で定食食ったらしい。
ランチビールは小さいので「おっきいのください」って言ったらしい。
あーあ。

06八天堂
帰りに八天堂のクリームパン買って帰ったら、紙ごとかじったヤツがいる~
テーブルのあんなすみっこに置いとくほうが悪いんです。

07ぜんまい
ふぉんさんに新鮮なぜんまいわらびをいただいたので、がんもや白滝と一緒に煮てみました。
ぜんまいわらびうちで煮たのはじめてかも。
おいしかった。ふぉんさんいつもごちそうさま~

全然みやげがなくってしょんぼりしてるぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。

スポンサーサイト

コメント

おいしそ~

チャー兄貴、またランチビールですってさ~、今度は絶対兄貴も一緒に遊びに来て下さい。
なん横のようにお散歩コースはあんまり無いけどね、一緒に歩けば楽しいよね。>Byレオン

かわいいつぼだね。
チャー君こすってみたら・・煙でも出てきそうな雰囲気ね。
蕨だよん・・・似たようなものだけどね(笑)
さすがお料理のセンスがいい・・美味しそうに煮えてるわ~。

今度ね~

レオンくん
またまたレオンくんに内緒で母さんとランチビールしちゃったよ。
ごめんね~
今度はレオンくんち襲うから、覚悟しといてよっ!
レオンくんちのそば、一緒にお散歩するの楽しみにしてるよ~

ふぉんさん
そっかーさすってみたらハクション大魔王が出て来るかも(古い・・・)。
で、わらびだったかっ!
わかってないな~私ってば。失礼しました。おいしかったですよ~ごちそう様。
酔っ払ってかき混ぜ過ぎたので、がんもがぐちゃぐちゃになっちゃいました。

一安心ですね~

順調に回復ですね~良かった良かった。。。
蕨の煮たの美味しそう・・・旬の物は良いですよね~
日本人で良かったと思います。
八天堂のクリームパン、先日差し入れで頂いたのですが美味しかった(*^^)v
中々、買えないって聞きましたが~何処でゲットされたのでしょう(^^♪
・・・又、食べたくなって来た~♪

チャーママさん、入院&手術したって!v-405
遅いですね。今頃すみませんe-330
先生の「ふつうの人でも疲れる・・」のコメントが可笑しくてv-408
で、その後、お加減はいかがでしょうか?
病状が分からず心配ですが、どうぞご無理なさらずに~

順調です~

HANAの母さん
なんとか順調のようです~
ご心配いただきありがとうございます。
ふぉんさんには旬のもの、たくさんいただいたのでうれしかったです。
ワラビとぜんまい間違えんなよ、ぢぶんて感じです。お恥ずかしい・・・

八天堂は中央林間の駅ナカの特設会場(っていうのかな?)に期間限定で出てました。日曜日までだったかな。
何ヶ月か前に青葉台東急の地下にも期間限定で来てて、その時も買ったんですが、今取り寄せも2か月待ちとかすごいことになってるみたいですね。
おいしいもんね~

元気で~す

うずまきさん
そーなのー。子宮筋腫やっつけてきました。
とはいえ、切らない手術UAEというやつで、血管内手術なんで開腹に比べれば格段に復帰が早いです。
今も時々お腹がはるくらいでいたって元気です。
なんでまたまた遊んでくださいね~
7歳になったレイナちゃんとも遊びたいわん。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ