イカ臭い・・・

01悲劇
ママがキッチンで料理の準備してるとき、ぼくは時々こうして、リビングのソファの背に乗ってのぞいてるんだけどね、対面式だし。

02悲劇
おいしいにおいがするとこうして乗り出したりするの。
その時にこの上に乗ってたシュシュを発見。かじりつきそうになったとこをママに頭の毛をつかまれました。
もらったばかりのシュシュで飾りもついてるから、ぼくがゲットしたらまずいと思ってママも咄嗟に手を出したんだって。
でも、その時イカをさばいてたママ。ぼくの頭はいっぺんでイカ臭くなりました。
せっかく炊き込み臭から脱したのに~
ごしごしふかれたけど、なんだかまだ自分でも臭い。

あ、イカさんは無事でした(当たり前)。

03ベル-
気を取り直して、夕方サントラに行ったら、ちょいお久のベルガさんがいました。

04ちゅ
ベ「暑いねえ」

05お手合わせ
ベルさんの胸を借りて、ぶつかり稽古もしました。

06脱がされた
「こんなの脱いじゃいなさいよ」と何度かマナーベルトもおろされました。
またもや国母と呼ばれる(もう誰も覚えてないって)。

07イカ
無事だったイカさんは、予定通りアンチョビ炒めとなりました。
めでたしめでたし~


そうそう、この間鮎沢PAで落としたお守りを、バンナくんのパパが今日通るっていうんで、わざわざ探してくださったんだって!
見つからなかったけど、お忙しいところ、本当にすみません。
ありがとうございました。お心遣いうれしかったです~

イカの臭いも薄れてきたぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね~
スポンサーサイト

コメント

おいしそう~

イカのアンチョビ炒めね。。。メモメモ!
烏賊臭ね食べ物の匂いならまだいいか(笑)
レオンのチッコ臭よりね・・・
クリック、クリック!!

いえいえ

可愛いチャーリー君のためなら・・・とバンナがパパにお願いしました。
草の丈が高くてなかなかね~残念でした。でもでも、インフォがあいていない時間帯だったので、まだ目はあるかも。
イカのアンチョビ炒め・・・私もメモメモ、白ワインをきりっと冷やして・・・

結構ヒットかも

ふぉんさん
なんかテレビでやってたの適当に真似したの。
たっぷりのニンニク粗みじんとアンチョビに白ワインとしょうゆで味付けしてみました。
イカも丸焼きみたいな香ばしい匂いならいいけど、ワタをひっこぬいた直後の手だからねえ。
すごく生臭かったよ。チャーリーもしきりと頭気にしてた。レオンくんのチッコ臭とどっちがいいかなあ。
混ざらない方がいいのは確かだね(笑)。

ありがとうございます~

バンナ母さん
改めてありがとうございました。バンナくん、パパさんに頼んでくれてありがとね。
確かに草が伸び放題で、落としたの気づいて結構探したんですが、ダメでした(泣)。来月また通る機会があるので、インフォに聞いてみます。
パパさんにくれぐれもよろしくお伝えくださいませね~
おおー、確かにこれは白ワインに合いますね。きんきんに冷やして~
うちは焼酎で食っちゃいましたが(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ