fc2ブログ

耳あか王子にパピーの洗礼

今日は予定通り、狂犬病のお注射にドクタータケイに行ってきました。
GWに出かけることが多いんでどうしてもワクチンを優先してしまい、狂犬病があとになっちゃうんだよね~
パパママと歩いていったんだけど、湿気が多くてパパママ大汗。ずっと上り坂だしね。
ドクタータケイに「チャーリーだけ息上がってませんね」と言われる始末。
で、帰りに「頑張ったから(パパもママも別に頑張ってないけど)ランチだね」って、

01ここか
neo cafeに寄りました。ドクタータケイからの帰り道にあるんだ。
歩きだし、2人とも飲む気満々。

02なんか
ぼくも頑張ったから何かある?
実はぼくがちょいちょい耳をかくので診てもらったら、耳の中がアレルギーで耳あかがたまってて、洗浄液と治療薬をもらってきました。
「耳あか王子」と呼ばれてます。
ママ、耳あかお嬢様っていなかった? あー“よしず”って改名しちゃったんだよ、コンビは組めないかもな~

03前菜
ランチの前菜とじゃがいもとトマトのスープ。
スープうまかった。

04ホーガーデン
ママはハートランドの生で通してましたが、パパは2杯目、ベルギーのホーガーデンにいってました。
フルーティで白ワインみたい。ママちょっと苦手タイプ。シッカン父さんは好きそうだ。

05ハムカツ
パパのメインはチーたまハムカツ、ご飯Lサイズ。

06からあげ
ママはみそしょうが鶏唐揚げ、ご飯Sサイズ。

07杏仁
デザートはマンゴー杏仁と

08グレゼリー
グレープフルーツヨーグルトでした。

09さつまいも
頑張ったぼくは、さつまいもクッキーをオーダーしてもらいました。
そうそうフードにライトを混ぜるようになったら、体重が最大の7.9キロから7.4キロに減ってたのよ~

今日はこれでおしまいかと思ってたら、ご飯が終わるころ、

10メグちゃん
メグちゃんが来た~
すっごい久しぶりだっ! 元気だった?

11お久
元気だったよ。
あれ、でも、目の下にクマが?
実は今お姉ちゃん業をやってんの。それは・・・

12アル
このコが来たからっ。
はじめましてのアルフレッドくん、通称アルくんです。
イングリッシュゴールデンの男の子。まだ3か月なのに14キロ。でかいです。
イングリッシュだからちょっと白っぽいのね。クリームっていうんだって。すごくきれいなお色です。

13寝る
そのうち、寝てしまいました。大物です。

14横着
喉がかわいたらしく、顔だけあげて水を飲む。横着者です。

15近い
アップで見ると、ちょっとマロンにも似てるような、似てないような・・・

16ぼくにも
ぼくにもちょっと興味があるようです。
ぼくは多少固まり系。大して恐くないけどねっ(虚勢)。

17肉球
今度はおっきな肉球見せて寝ちゃいました。
パピーはよく寝るなあ。

18がんばれ
メグちゃん、でかい弟だけど、頑張れ。
愚痴はいつでも聞くよ~

19ソテツ
おうちに帰ったら、じーちゃんが剪定したあとのソテツに新しい葉っぱが出てました。
生命力強いな~

耳あか治療は1か月くらい続くらしい。頑張れぼくってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもねん。


スポンサーサイト



コメント

耳あか王子さまっ!

度々、失礼いたします。耳あかお嬢様=よしずの母です。

チャーリーくん、お耳が大変ですね。前にもお耳も病気されたんですよね。
かゆかゆなのかな?早く治るといいですね。

カフェいいですね。美味しそうだし、ビールも種類あってお近くでうらやましい!

ゴールデンのアルくん、マロンちゃんに似てますね。たれ目ちゃんのとこが。
可愛いです。

コンビをトリオにしようとすだれとよしずが言ってますよ。
チャーリーくんは、すのこがいいらしいです。(たまたま今日うちがすのこ買ったもので)
どうですか?すのこ、すだれ、よしずトリオ!

夏だけ盛り上がりそうなトリオですね。

すのこ、すだれ、よしずトリオっ!

シーナママさん
そうなの。パピーの時もお耳がちょっと荒れてて、今もちょっとかゆかゆらしいです。
でもお嬢様のように、ごろんし過ぎて耳に土が入ったわけじゃありませんの。
坊ちゃんなんでお皮膚が弱いんだよ~
カフェいいでしょう。まだつまみを制覇してないんだけど、今後充実するんだって。楽しみだ。

ね、アルくん、マロンちゃんにちょっと似てるよね? マロンファンのシーナママは好きだと思ったよ~

すのこ、すだれ、よしず!
チャーリーすのこ
シーナすだれ
ロッタよしず
涼しそうだけどパンチというか迫力ないね~よしずが一番強そうだ。我が家みたいになれるかな。
でも男女混合のトリオって思いつかないなあ。レッツゴー3匹とかかしまし娘は思い出すけど(相変わらずたとえが古い)。あ、いきものがかりってそうかな? ってお笑いじゃねーし。

アルフレッドーッ(^◇^)☆

なんとメグちゃんち、やっぱり来たんだね~♪
かわいい~♡♡♡
オッサン(夫)が、こちらに戻りプロバイダーを変えたら、私のパソコンが思うように、作動しない!(怒)
アドレスも変わるのにまだ登録もしてないし・・。
なんだかドタバタの6月でした。

neo cafeメニュー充実してきてるね!
トマトのスープとかチーたまハムカツ美味しそう。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

チャーリーが耳あか王子なら、うちのリリはめばちこ王女らしい。
さいりゅうしゅって言うんだって。
チョコッと切開して脂出してもらったら、今日には瘡蓋らしきものが取れました。
わんsもいろんなモノが出来るのねぇ(;^_^A アセアセ・・・

イングリッシュゴールデン!
GRの中で一番好きなのです。
14kgのパピーに会いたいわん♪

マロン似

沢山載せてくれてありがとう!皆さんアルフレッドをよろしくねv-238確かにマロン似かも・・と言う事は柄本似ってこと?v-12
今日の雷、耳あか王子大丈夫かい?

すのこって

チャーリーすのこって、すだれやよしずに乗られちゃうわよ~ん。(爆)
耳垢王子なの、こんな季節だから早く治さないと酷くならないようにね。
体重落ちて美味しそうなクッキー食べられて羨ましいってレオンが言ってます。

キターッ!

ホイママさん
なんだかちょっと会ってない気がするね~ってか会ってないよね。
そうだよね、オッサン(失礼)が帰ってらしたんだもの、いろいろ大変だよね。
パソは稼働し始めたかな?
アルフレッド~ッ!
来たよっ。肉球も体も大きいんだけど、動きはまだまだパピー。目の前におやつ出しても、食べ物と認識してないの。かわいいよ~
neo cafeもいろいろ充実中。レイアウトも変わったし。
ビールビールって言い続けてたらメニューにのったから、ホイママもなんかほしいもの言ってみたら追加されるかも(笑)。今度またご一緒しましょう~

めばちこ女王

totobokuさん
おーリリちゃん、大丈夫?
さいりゅうしゅか。切開は痛かっただろうけど、治りは早いかもね。リリちゃん、よく頑張りました~
うちの王子はまだ少し耳あかさんとおつきあいしないといけないみたいです。
totobokuさん、イングリッシュゴールデン好きなんだ~私はまじまじ見たのはこれがはじめてだったの。
きれいな色でお顔もかわいいワンだね~すっごくおっきくなりそうだけど。
アルくんと会える機会があるといーね。

これからが楽しみ~

メグママさん
いやーアルくんに会えてよかった~
毛色がうまく出なくてごめんね。うちのカメラ黒い子を撮るのに慣れ過ぎたのかも(笑)。
あの時は思わなかったけど、ちょっとマロンに似てるような気も・・・する。柄本明には似てないように思うけどね。
子育て頑張ってね~

カミナリのとき、私は新宿にいたの(あっちはカミナリならなかった)。
チャーは押し入れにこもって大変だったらしい。これからの季節が思いやられるなあ。

ひどいでしょう?

ふぉんさん
そーなんですよ。乗られる運命ですよね、すのこって。
シーナとロッタをチャーリーに乗せる計画ですかね、シーナママさん。
かといってほかにいいの思いつかないし。
チャーリーのれん
ってのはどうだろう。少なくとも乗られることはなさそうだ。でも夏つながりじゃないか。
チャーリーうちわ?

耳は毎日掃除してますが、気に入らないらしく、すごく怒った顔してます。
早めに治さないとね~

レオンくん、療養食はお気に召さないのかな?
レオンくんにもらったライトも大事に食べるよ。ありがとね~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ