本日の距離感

今日は朝からちびっこが1頭増えた群れで、ドクタータケイにやってきました。
ぼくはこの間の耳かゆかゆの経過観察、ルーシーは初の健康診断です。
そうそう、ドクタータケイのこと、今までシナショーの品川似といってきたんですが、今後はGK川島似ということにします。
まあどっちにも似てる。

01病院
ルーシーはまたぼくのお古のキャリーに入ってます。

02手が出た
出ようとして前足出して、ママに怒られたら、

03寝た
そのまま寝ちゃってました。

ルーシーは5月9日生まれなんで、生後76日くらいです。体重2.2キロ。
どこも悪いとこないそうです。よかったよかった。
ワクチンは2回終わってるんだけど、早めだったんで念のため8月20日くらいに3回目のワクチン打ちましょう、って川島先生が。
それまでは、社会勉強程度のお散歩はオッケーだって。
ワンとの接触は3回目ワクチンの後ね。
ぼくのお耳のマラセチアも随分よくなってました。

04寄り目
今日も暑かった。ママが「チャーリーは、いつも通りじいちゃんとこにも遊びに行っていいんだよ」っていうけど、パパママルーシーだけにするのも不安だなあ。
なんかぼくに内緒の話したりして。
なんで2階の階段上で見張ってます。
ちょっと寄り目になりました(この後じーちゃんとんこ行ったけどね)。

戻ってきたら、パパが「ルーシーと遊んでみるか」って。
ちょっともんでやるか~
ちなみにリビングが全面南向きで暑いんで、よしず(ロッタじゃないよ)でベランダ覆ってます。
だから昼でも暗いんでフラッシュ付き。

05あそぼ
かかってこーい
ってなんでころがってんのよ。

06のってる
ルーシーのってるのってる。

07やんのか
ルーシー権三顔。女の子じゃねーな。

08ふんでる
ルーシーふんでるふんでる。

09避難
はあはあ、一休みだな。
ル「お兄ちゃん、私ののぼれないとこ行ってずるい」

10おもちゃにやつあたり
のられたりふまれたりしたから、ルーシーの縄おもちゃに仕返しだ~(大人げない)

11きょうはこのくらい
今日はこのくらいにしといたるわ。
やっぱ女の子つえー、パピーハイパー!

12あくび
夕方はドクタータケイのアドバイスに従い、ぼくのお散歩にルーシーはパパ抱っこでついてきました。
公園のベンチであくび。もしかしてこいつ大物?

いつまでぼくが優位を保てるんでしょうか~
ぼく応援にクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね。

スポンサーサイト

コメント

てかチャーリー…

すでに優位を保ってない気がするのはワタシだけ?www

オンナノコは強いよ~。
ちっちゃいからパワーも有り余ってるし。
負けんなよーo(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

かわいい~~~~!!!!

ルーシーちゃん、かわいいね~♪
前足出して寝ちゃってるとこなんて、サイコ~です☆
室内でのパピパピ大暴れは、フラッシュなしだと撮れないですよね(^^ゞ
今しかないシャッターチャンス、バシバシおさえてご披露くださいませ。
毎日、楽しみにしております~^m^
チャーリー君、姫に負けずにガンバレっ(*^^)v

可愛いー^^

家族が増えたのですね!
遊び相手やしつけなどでチャーリー君の出番が忙しくなるね!
チャーリー君が上ですからね・・!

これからも楽しみにお邪魔しますね♪

可愛い~♪

キャー!ついにチャーくんに妹が!!
可愛い~♡
チャーくん、ちゃんとお兄ちゃんして
ルーシーちゃんをかまってあげてるみたい♪
パパママを独り占めできなくなっちゃうのは残念だけど、可愛い妹ができて良かったね!
また今度可愛いルーシーちゃんとチャーくんに会えますように・・・。

※先日はミルクの誕生日にお祝いメッセージをありがとうございました~♪

w(°o°)w おおっ!!
このいきなりのハイパーさ・・・ヒカルが来た時を思い出すわ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
チャーくん、やられっ放しだね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ、チャーくんもルーシーちゃんがお子ちゃまだから遠慮してるんだね~(*^^*) フフ
これからのチャーくんとルーシーちゃんの関係がどうなるのか楽しみだわ~♪

そうそう、↑のtotobokuさんが言ってる女の子は強いよ~はマジです(^_^; アハハ…

やっぱりね

どう見てもルーシー優勢ですな!

シーナもロッタがパーピー時代にソファに避難してましたが、すぐ上れちゃうのよ。

やっぱりよしず似ですね。チャーパパ ロッタに似たらどうしょう?がドンズバですねv-10

賑やかですね。

クイールも避難場所に良くソファの上に逃げていました。
どの仔も同じなんですね。

ルーシーちゃん、お転婆さんで
チャーリー君タジタジですね。
これからが楽しみ。

パピーと遊んでいるチャーリ君の姿が想像できないです。
チップにとまどっていた表情が印象的でして…
見てみたいな~

お散歩OKなんですね。
会いに行っちゃおうかな~♪

追伸
今日、ランドッグランでプール遊びできました。
楽しかったですよ。

ビックリビックリ~

あれ?って思ったら・・・
チャーリーくんに妹が来たんですね~♪
それにしてもカワイイ♡
チャーリーくんは優しいから、妹で良かったかも。
でも、女子は強しですよっ(爆)
いやー、ケアンはやっぱりカワイイカワイイ♡

予言

エロイムエッセーム
釣り師(アングラー)のパパさんは
やがて(ケアングラー?)
になるでしょう

ほとんどのとうちゃんは
娘がかわいいのです。

3枚目の写真ですでに大物の風格が漂っております。

これからどんな娘さんに成長するのか楽しみですね!

(*^^)v♪

でおくれた~ッ!
きゃわいいじゃあ~りませんか♡♡♡
チャー似の妹だワン。
で、シナショウ→川島って、めちゃ格上げな気がしますが。もう川島先生だし。
ルーシーに、早く会いたいワン!
チャー一家は、やっぱコメディー路線ってことですか(^_^)/?

おっ、さっそく

遊んでますねぇ~
男の子は女の子に優しいからねぇ~
我が家のフィリーみたいに女帝決まりかな(笑)
でも、ちゃーんとお兄ちゃんとは分かってるのよねぇ~

チャーリー君、頑張れ!!

Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

しばらく巡回サボってたら、チャーリーがすでに兄貴になってるっ!!
ルーシーたん、祭りで会えるのが楽しみだぁwww
どこの家でも、パパちゃんは女のコにメロメロになるもんです(='m') ウププ
あくあさんと絡んでもらいたいなぁ♪

そうなのよ・・・

totobokuさん
ご明察。すでに妹のほうが強くてタジタジなの。チャーリーは相手が小さいから手加減してると思うんだけど、それを知って知らずか、ルーシーは全力でくるからね。
強い女子は好みだと思うんだけど、毎日うちにいるとなると微妙だね。

ありがとー

梛ママさん
パピーはもっとまとめて寝るもんだと思ってたんだけど、ちょこちょこ仮眠とってるみたいで、まとめてはほとんど寝ないの。キャリーで寝なくてもいいと思うんだけど(笑)。
そっかいくら明るいレンズでも、あれはフラッシュなしでは撮れないよね。梛ママに言ってもらうとほっとするわ(って大して明るいレンズも持ってないけど)。
普通2人目の子もほうが写真少ないんだろうけど、チャの子どもの頃の写真がほとんどないんで、ばしゃばしゃ撮ってます。私が飽きるまでは同じような写真の羅列になっちゃうかもな~

増えました~

fukuraihahaさん
いよいよ妹がやってきました。
チャーリーがしつけてくれるんで、飼い主は随分ラクですね(ルーシーにどの程度伝わってるかは疑問ですが)。
チャーにストレスがたまらないようにほめ殺しているので、ちょっと増長傾向にあります。
バランスとりながらですね~

きたよ~

ちく姉さん
きましたきました、悪いのが。
甘えん坊チャーリーはとまどっているのか、しきりと手を舐めているけど、ちょっとの間はしょうがないかな~
もう少し大きくなれば一緒に遊べるしね。
ももちゃんミルちゃん、女子の先輩として、是非ルーシーをもんでやってくださいね。

改めてミルちゃん、お誕生日おめでとう~いつまでも若々しく、チャーリーの目標でいてね。

やられてるよ~

ひろぴーままさん
そうなの。もう完全にやられてる。
ヒカルちゃんに、コナンくんもやられたの?
やっぱ女の子は強いよね~
そうそうチャーは遠慮してあげてるのに、ルーシーはそれを全然感じないの。ちょっと鈍感なんじゃ?
強い子は好きなんだけどね。妹となると別かな。

やっぱりだよ

シーナママさん
今日はもうちょっとでソファにのぼれそうになってた。
チャーの安住の地がなくなる日も近いね。シーナも苦労したんだなあ(しみじみ)。
やっぱロッタみたいになっちゃう?
パパも昨日の遊び見て「こりゃあロッタだなあ」としみじみ言ってました。
やっぱそうかあ。お兄ちゃんの先輩として、シーナにいろいろ教えてもらわなきゃだな。

賑やかですよ

クイールの母さん
みんな高いところに逃げるよね。
逃げられるのも時間の問題だけどね。クーちゃんとチップくんは年が近いから同じように遊べるけど、チャはおじさんだから、いきなり若い女の子が来てとまどってるかも。
小さいコはどっちかというと苦手だから、同じ部屋の中でルーシーが攻めてくるので仕方なく遊んでるんじゃないかなあ。
プール楽しそうでしたね。みんなスイスイで羨ましい。
ルーシーは泳げるようになるかな?

来たの~

kumi♪さん
そうなんですよ~はじめての多頭飼いです。しかも女の子はじいばあパパママ全員がはじめてで。
男の子も考えたんだけど、確かにkumi♪さんがおっしゃるように、チャーリーが優しいから強い男の子来ちゃうとストレスたまっちゃうと思って。
本当はもう少し年が近いとよかったんだけどね。
多頭飼いと女の子飼いの先輩としていろいろ教えてくださ~い。

当たり

ポッキーとうちゃんさん
アングラーはルーシラー(なんだそりゃ)になってます。
まだルーシーが来る前、チャーリーが仕事帰りのお出迎えをしなかった時に「パパはルーシー派だから」と宣言してました。
やっぱ男性は女の子がかわいいみたいですね~
うちの場合、チャーリーの飼い主=私、ルーシーの飼い主=パパということに一応なってます。
犬が認識してるかどうかはわかりません。

娘さんかあ

みゆきさん
確かに大物感を漂わせています。
まだなんにもわかってないからか、本当に大物なのかは、これからわかってくるだろうな。
チャーリーの子どもの時と比べると落ち着きがないような気がする。
チャがいるからかもね。

格上げしました

ホイママさん
来たよ~ちびっこいのが。
まだ2.2キロだから、もしかしてホイさんより小さいのかしら。元気だけどね~
ドクタータケイには、2頭診ていただくこともあり、随分格上げしました。いや似てるよ、川島にも(髪型?)。いい先生ですっ。
やっぱコメディ路線とはっ!
シリアス路線ですよ、うちは。な、チャーリー。
あ、でもホイさんともマロンちゃんともお笑いコンビ組んでたんだった。
ルーシーの役回りはなんだろうね。馬場園?

女帝なの?

スキッパーママさん
ルーシーがチャーリーの顔めがけて跳んでいくんで、よけようがないみたいよ。
チャーリーが遊んでるものは何でもほしがるし。
フィリーちゃん、おうちでは女帝なの?
ランで見てる姿からは想像できないけど、やっぱ女の子は地が強いんだね。
チャーリーもがんばってみます。

やっぱそっか~

RIEママさん
いやー来ましたよ~
RIEママさんとこもお兄ちゃんと妹ちゃんだからいろいろと教えてもらわないと~
でやっぱパパちゃんはあーたんにめろめろなんだ。うちも右に同じくだな。
祭りまでには随分大きくなってるだろうからみんなとうまく遊べるといいな。
琥珀くんあくあちゃんどんな反応するんだろう。今から楽しみだ~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ