和室解禁?

01歩かない
ルーシーが来てからいつも5時半に朝のお散歩です。
ぼくはママリード、ルーシーはパパ抱っこ。
地面におろしても歩かないんだよね。まだちょっと恐い?
おこちゃまだなあ(ちょこっと優越感)。

02ライフジャケット
パパもママもルーシーに気をとられてるようですが、ちゃーんとぼくのことも考えてくれてます。
今日、ぼく用のライフジャケットが届きましたっ!
って別にぼく泳ぎたくはないのでへこみ気味。
ホントにぼくのこと考えてる?
いやージャストサイズっ! これで今年の高瀬野もオッケーかな?

04ライオン-
ルーシーの昼ご飯がすんだんで(チビってなんで3回制なのよ)和室にちょっとだけ入れてもらったら、やりたい放題のすけ。
ぼくのライオン持って爆走。

03ボール-
ぼくの遊んでたボールも持ってった。あごはずれるぞ。

05返さない
ママが「はなしなさい」って言ってもなかなかはなさないのよ。

06あーあ
あーあ、早くはなしたほうが怒られないのになあ。

07遊ぶ?
おもちゃとりあげられたんで、ぼくに向かって来たよ。やるか?

08ぐえ
ぐえ。

09どうなって
もはやどうなってんだか。
なぜあーたの肉球が丸見えなの?

10アル
今日もぼくのストレス解消にサントラに来ました。
ホイさんやメグちゃんやジャックやベルさんに会えました。まーチビが来るのも悪くないね。
イングリッシュゴールデンのアルくんは、ルーシーと2か月しか違わないのにもう17キロだって!

11抱っこ
ル「いろんな人に抱っこしてもらって楽しかったな~」

12ベルママ
そうそう、昨日、ベルさんのママがルーシーを撮った写真をくれたの。
i-phoneで撮ってちょっと加工してくれたんだって。
かっこいいでしょ?

チビが来た生活にもちょっとずつ慣れてきたぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくね。ここんとこちょっと上がって来たよ。みなさんのおかげだ~
スポンサーサイト

コメント

なかなかだね

これこそパピーちゃんって感じだよねv-238美人だしメロメロ・・ でもお家での様子を見ると なかなかだね!多分、同じことをアルがやる
すごい迫力になるよ・・
可愛いメグ&アルの写真もありがとう!

可愛いなぁ~可愛いなぁ~♪(*´▽`*)
私も久々にパピーが欲しくなっちゃったわ~と言っても今は無理だけどね~(^^;)
でも、チャーくんってちゃんとルーシーちゃんと遊んであげてるんだね~偉いなぁ~(*^^*) フフ
うちの連中はヒカルが来て2、3日は必死に逃げ回ってたよ~(^_^; アハハ…
そうそう、ミクシィにその頃の動画がUPしてあるんで良かったら見てみてぇ~

ルーシーちゃん、明日はどんなお顔を見せてくれるのかなぁ?o(*^^*)oわくわく

ぐへへへへ

毎度、変な笑い声だしながら読んでます^m^
ブリンドルのパピたん見ると、ゆのの小さいころを思い出します。
でも、ゆのの小さい頃の写真、ほとんどないんですよね~(^_^;)残念!
いっぱいいっぱい!ルーシーちゃんのかわいいシーンを撮ったげてくださいね♪

あ☆
室内フラッシュには「ディフューザー」が便利ですよ♪
のっぺり写りにくいし、ワンコの目にも少し優しくなりそうだし☆
3000円、しなかったんじゃないかな?
いよいよ「ブレブレで写らん!」って事態になったら(笑)試してみてくださいね~♪

うっしし

毎日、楽しく見させていただいてます。
チャーリーとルーシーの絡み面白い!
早く抱っこしたいし、シーナロッタに会わせてみたいです。

あ~~そういえばロッタも地面に下ろしたら固まって動かなかったな。
同じ。

そのくせ家じゃ強いのよ。

むふふ。。。ロッタに似てるな!パパさん、ルーシーちゃん可愛く育ちますよ。ご安心を。

チャーリー 頑張れよ!byシーナ(ちょっと上から目線)

順調ですね~☆

チャママさん こんにちは~♪
ルーシーちゃんの社会化勉強は順調そうですねv-221
沢山のわんちゃんの声を聞いたり 色々な音を聞いたり人に触れたり 一番大切な時期ですものね!!
で チャーリー兄ちゃんは「夏休み水泳教室」ですね!
頑張れ~頑張れ~
PS
家族皆なでの朝散歩 イイナ~イイナ~♪
同じ時間 一人寂しく2ワンコを引き連れて お散歩してま~すv-411

ホント、かわいいねぇ♡

ついつい見にきちゃいます!!
ルーシーちゃんカワイイv-238

そうそう、ウチの2代目Noelが来た時も
『100人に抱っこ&なでなでキャンペーン』というのをやりまして
無事完了したんですよ~♪
その成果かわかりませんが、今も人&ワンに
なつっこいです。
イアンダンバーさんの本に載ってたんですけどね!

すごいお転婆

メグママさん
一見パピパピだし、外ではまだ猫かぶってるけど(ホントに猫みたいだ)、うちんなかではハイパーだよ。
チャーリーがいることも大きいのかもね。
アルくん、ちょっと見ないうちにまた一段と大きくなったね。迫力あるけど、動きはやっぱパピーだよね。かわいい~メグちゃんもだいぶ慣れたかな?
大きさは随分違うけど同級生なんで、これからもルーシーよろしくね。

可愛いよね

ひろぴーままさん
まー可愛い4ワンがいるのに、またほしいだなんてせいたく言っちゃって~
チャーリーはちゃんと遊んであげられてるかな。近頃、チャーリーと私が遊んでるとルーシーがゲージの中から抗議するようになった。わがままに育てないようにしないとね。
そっかーヒカルちゃんの遊ぼ攻撃に3ワンタジタジだったのね。
ミクシィ後でのぞいてみるわ。
ルーシー、今のところ人もワンも好きなようでひと安心です。

色変わって来たな

梛ママさん
ゆのちゃんのパピー時代の写真あんまりないの?
たくさん可愛い写真撮ってる梛ママさんなのになんか不思議な感じ。カメラにはまる前だったってことなんだね。
ブリンドル。なんだけど、ちょっとずつウイートンが出て来たよ。白い毛もあるし。お母さんはブリンドルでお父さんはウイートンなの。今後どっちにころぶかな~

ディフューザーね! いいかも。でも内蔵で大したストロボじゃないし、百均でなんかケース買って作ってみようかな~

ロッタ化?

シーナママさん
チャーリーは毎日ルーシーにやられております。シーナもこんなだったかなあ。
シーナロッタはルーシーに会ったらどう思うんだろ?

えーロッタもうちでは強いのに、散歩で歩かなかったと。
ロッタ化してるのか? うちのルーシー。
まずいぞまずいぞ。どうするよ、チャーリー。
かといってシーナにアドバイスをあおぐのはちょっと悔しいし。
自力で頑張れっ!(放任主義)

日々勉強です

テリア☆ママさん
いやー日々いろんなワンや人に会って、ルーシーは喜んでいます。もう少ししたらきちんと歩けるかな?
近くにカフェが何軒かあって、たくさんのワンや人にいっぺんに会えるので、ありがたいです。
チャーリーは夏休み水泳教室に気づいているのか、ライジャケ見てはへこんでいます(笑)。
朝散歩。いやー5時台は眠いですね。
パパも私も半分寝ながらのお散歩です。チャーリーも。
元気なのはルーシーだけですよ(笑)。

そうなんだ~

kumi♪さん
へーイアンダンバーさんの本にそんなことが。
一昨日、小さいうちにたくさんの人に抱っこしてもらうと人が敵じゃないってわかって、人なつこいコになるよ~って言われたばかりなの。
じゃー間違ってないんだな、ふむふむ。
ルーシーもノエルちゃんみたく、人もワンも好きなコになるといいな~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ