無理矢理ツーショット

01この位置
おはようございます。ぼくです。
近頃はぼく徒歩、ルーシー抱っこの朝散歩が終わると、この位置にいるぼくです。
ルーシーを守っている。のではなく、ママとルーシーの間に出来るだけ体を滑り込ませるようにしてます。
おおー、できるバスケのディフェンスみたいだな。

今日はパパもお休みで、みんなでお出かけ。

02買い物
ペットフォレスト行ったと思ったら子犬用シャンプーとか虫除けとか。
ぼく来たときこんなもん買ってもらったかなあ。
ちょっと過保護じゃねーのっ!
虫除けはチャも使えるからさ。しっかし今年は蚊が多いよ。うちの周りだけ?

そうそうペットフォレストの帰り、忘れ物取りにランドッグランに寄ったら、偶然にもバンナ先輩がっ!
網越しでしたが、ルーシーがぼく以外にはじめて会ったケアンはバンナ兄でした。
ママがカメラ持ってなかったんで、バンナ兄の写真なし。くー残念。
バンナ兄はやさしかったです。
はじめてのケアンがバンナ先輩でラッキーだったな~ルーシーよ。
ル「バンナ先輩、これからよろしくです」

帰ってみんなでお昼寝して、夕方散歩に出かけました。

03ツーショット
公園のベンチでツーショット撮らされました。
ぼくは新築住宅の工事の音が気になってそわそわ。

04リボンレイ
その後ビール休憩にネオカフェに寄りました。
そうそうあまりにカラーが重そうだというんで、ちぇりぴーママが小さいカラーをくれたの。
ジャックスパロウママはルーシーにリボンレイを作ってくれました。
みんなありがとう~(この後リボンレイ破壊にかかったので速やかに撤去)
ピンクが似合うコになるよう、子育て頑張ります。

05くつろぐ
ルーシーったら、自分のうちみたいにくつろいでるんだよ。
まだうちに来て1週間なのに。
パパ曰く「ルーシーはチャーリーに比べて不真面目」なんだって。
うちでは“ならず者”って呼ばれてるの。女の子なのに、ぷぷっ。

パパはたかだか1時間弱出かけただけなのに、「大変だ大変だ」って言ってました。
ルーシーは悪いからな~結構ヤンキーなの。
ぼくはカフェでもママの足下出られなかったもん。
女って大物。

06おすわり
本日のツーショットその2。
ぼくはさつまいもジャーキーにふせしてますが、もうおすわりを覚えたルーシーはおすわりしてます。
ルーはがっつきだからな~ふせやお手も早いかも。
ル「お兄ちゃんはゆっくりオトナの階段上ってるとかで、2歳でおすわり、4歳でふせを覚えたらしいけど、私は早いよ~間もなくちょうだいちょうだいも出来る予定です(ホントに出来そう)」。

このツーショットの直後、ぼくが保冷剤巻いてる首のバンダナを噛んで引っ張り回したルーシー。
このままだと、SR兄妹のようになっちゃいそうな危機感でいっぱいのぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしく~
スポンサーサイト

コメント

ルーシーちゃん、さすが2頭目だね~♬
そうそう、2頭目はあまり教えなくても何でもちゃっちゃと出来ちゃいますよ~
うちも頭数が増えるごとに楽になりましたからね~(⌒-⌒;) ・・・

チャーくんとの2ショット~めちゃ。o.゚。ヵゎ(´・Å・。`人)ぃぃ。o.゚。
ルーシーちゃん本当にどんどん可愛くなるよね~この先が楽しみだわんo(*^^*)oわくわく

そうそう、その虫除け~聞く所によると色々ある虫除けの中で1番効くらしいですよ~(*´▽`*)

SR兄妹??

それは、まさか我が家のお坊ちゃま&お嬢様のことかしら?

チャーパパが、ルーシーちゃんのこと不真面目、ならず者と言っている=ロッタもと聞こえるような気がするのは、
気のせいでしょうか?

ふふふ。。。これからチャーリーのTシャツやレインコートなどお気をつけくださいませ。

ロッタもやっと落ち着いたと思ったら、保冷剤カバーをやられました。。。

ルーシーちゃんもきっといつまでもいたずら小僧だね。
これから、いろいろ楽しみ!
チャーリーの兄貴ぶりも期待してますv-10

ご相談は、シーナまでv-40

そーなんだ~

ひろぴーままさん
いやホント2頭目はいろいろラクなことも多いね。
おすわりもチャーリーは食べ物に興味なかったからなかなか覚えなかったけど、ルーシーは早い。
ひろぴーんとこはみんな芸達者だもんな~見習わないと。

荒くれ者なのは、2頭目とかじゃなく、多分気質だから(笑)。
しみじみチャーリーが穏やかだったなあと思います。

レニームって効くんだ。
暑すぎるせいか、例年になく蚊が多くてさ~
天然植物エキス100%ってんで買ったんだけど、そりゃよかったわ。

ばれた?

シーナママさん
あれ? 入念なイニシャルトークにしたのに、ばれた?

>チャーパパが、ルーシーちゃんのこと不真面目、ならず者と言っている=ロッタもと聞こえるような気がするのは、気のせいでしょうか?

それは気のせいでしょう。うんきっとそうだっ!

ロッタ、まだやるのかあ。
うちのお嬢様もまだまだやるね。ってやりはじめたばっかだし。
もうすでにバンダナに穴あきました(泣)。

なんだか釈然としないけど、こりゃーシーナに相談するしかないかもね。
まさかシーナに相談もちかける日がくるとはなあ・・・
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ