名前の由来

ご指摘いただいている通り、チャーリーとルーシーの名前は『ピーナッツ』からとってます。
チャーリー家の犬は、チャーリーで3代目ですが(まぎらわしい)、全員チャーリーという名前です。
犬=チャーリーというのは、どうやら私が嫁に来る前からの決まり事らしい。
今回はじめて女の子に名前をつける必要ができたのですが、初代チャーリーが、チャーリー・ブラウンからつけたというので、それがらみでいこうと。チャーリー・ブラウンはスヌーピーの飼い主ですね。
チャーリーにはサリーという妹がいるんですが、いずれも“リー”終わりだと犬が混乱するので、お友達のルーシーからもらいました。
結構意地悪キャラです。
ちなみに、以前のチャーリーは、チワワとキャバリア(いずれもじいばあがオーナー)。
2代目までと犬種が違い過ぎ(笑)。

実はチャーリーの正式名称は
「チャーリー・ラブ・Ⅲ世」です。
プロゴルファーの「デービス・ラブ・Ⅲ世」からいただきました。3代目だしちょうどいいと思って。

そしてルーシーの正式名称は
「ルーシー・フォーセット・メジャース」です。
こちらはもちろん、ファラ・フォーセット・メジャースから。ってリー・メジャースとは早くに別れちゃったから、途中からはファラ・フォーセットだったけどね。
「チャーリーズ・エンジェル」つながりです。
チャーリーと同じく、ミドルネームのある名前にしてあげたかったんで、思いつきました。
血統書もLucy F Majorsです。
「チャーリーズ・エンジェル」ならルーシー・リューって手もあったけど、ミドルネームがないからね。

チャーリーズ・エンジェルのように強くなりそうです(泣)。

と、命名には、いろいろなふかーい(別に深くないか)由来があるのでした。

01由来
ルーシーなんで
「ルー大柴」と呼ばれるのはまあ想定内でしたが、ばあちゃんは
ただの「大柴」と呼んでます。多少想定外。

またワン友には
「ルー柴子」と呼ばれています。
まだ本当の名前をどこまで覚えてるかわかんないんで「ルー柴子」で振り向くようにならないか、心配だ~

02由来
ル「おじいちゃんは、私があんまり激しく遊ぶんで、『オヤジは鳶じゃないか』っていうの。
違うよ~私のパパもママも普通のケアンだよ~」

03お兄ちゃん
ル「ね、お兄ちゃん」
チャ「知るかっ!」

字数制限にひっかかっていろんなところで「チャーリーラ」という名前になっちゃってるぼくにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだっ!
スポンサーサイト

コメント

なるほど

お名前の由来には深い意味があったのですね。

だよ~

ナツッチョさん
長い文章読んでいただき、申し訳ない。
そーなのー。ここで書いとかないと、もうルーシー・フォーセット・メジャースなんていう機会ないだろうからね(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ