川遊び午前の部 ライジャケをぬらせっ!

今日はルーシーの川デビューです。
おうちでの飲み水遊び見てると好きそうなんだけど、どうなんでしょ。
暑くなんないうちに遊ぼう! ってんで5時半になん横しゅっぱーつ。

01運転手気取り
ルーシーは最初おとなしくしてたんだけど、車がとまる度にパパの膝に移動して運転手気取り。
パパはルーシーの後頭部しか見えないらしい。
危ないって!

02お守り
怒られると、お守りにやつあたり。
ちょっとは静かにしてろって。

03高瀬野
今年もやってきました、高瀬野。
道志川支流の神ノ川のまた支流とかで、上に人家がないんで水がすごく冷たくてきれいなんだ。
例年より水量は少なかったけどね。

下界は暑かったでしょう! へっへっへ。
高瀬野は、・・・やっぱり暑かったよ。
でもタープ下の日陰は通る風が気持ちよかったっす。

04サークル
タープ張りの間、サークルに閉じ込められた妹は早速、破壊にかかります。
自分だけ閉じ込められたのがおもしろくないらしい。床をはがしてます。

05乗って来た
タープ張れて出してもらったら、ぼくが座ってた椅子に乗って来た。
なんだよ、狭いだろっ!
で、長椅子にうつったら、

06またかよ
またきたっ!
しかもなんでぼくの前に座るかなあ。

07水
そのうち、おニューのライジャケ着せられて、目の前の川に連れて行かれました。
そんなどんよりすんなよ。

おととし
3年前はこんな笑顔だったのに。
あ、でもしぽはどっちも下がってるね。

結局1回目の入水は、ライジャケをまったくぬらすことなく上がりました。

08しがみつく
問題のルーシーですが、意外と水をこわがってた。
石にしがみつく妹。うしし。まだちょっとぼくのほうがオトナだな。

09こりごり
ぼくは足が濡れただけで、ちょっとぐったり。
ママ抱っこをせがみました。
ママもなでてくれたりしてたからこれで終了かと思ったんだけど、甘かった・・・

「底が浅過ぎてかえってこわいんじゃない?」という考えのもと、

10泳ぐ
深いところに連れて行かれる。
必死で泳いでるぼくの後ろから
「ライジャケあると浮くでしょう」とかママが声かけてくるけど、聞いてる余裕なし。

11救出待ち
石にしがみついてパパの救助を待つ。
チャーリー結構震えてました。また嫌いになっちゃったかなあ。

12ルーシー
そしてルーシーも初泳ぎに挑戦。
足を折り畳んで警戒してます。

13泳いだ
3メートルくらい泳ぎました。目まんまるだけど。
泳げるじーゃん。

14ぐえ-
ル「泳ぐなんて聞いてなーい!」
こっらー、お兄ちゃんにあたるなっ!

15憮然
タイトル「憮然」。
怒っているようです。
きたろうのちゃんちゃんこのようなライジャケ柄もお気に召さなかった様子。

16たいしたことない
私はもう忘れちゃったよ。とけろり。
どうでもいいけどルーシーは手足が長い。腰高ケアンにならないか心配です。

17脱いだ
やっとライジャケ脱げました。
ほっとしてベロが出た。これでもう泳がない、はず。

18そっちいく
お兄ちゃん、そっち行ってもいい?
ダ~メ!

19寝ちゃった
ちぇっ。じゃ、いいよって寝ちゃった。
はじめての場所で寝ちゃうとはね。大物です。

さーて、これからお昼ご飯に続く~てんでルーシーの初泳ぎお祝いでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちも~

スポンサーサイト

コメント

いいなあ

水がとてもきれいなところですね。
チャーリー君は頑張ってお兄ちゃんしていますね、エライ、エライ。

涼しそうに見えるけれど、まだまだ日差しは強いんですね。来週くらいなら大丈夫かなあ?この夏は、暑さに過剰反応してどこにも連れて行かなかったので我が家もでかけたいなあ。

きれいでした~

バンナ母さん
水はきれいでとても冷たかったです~
今年は暑過ぎて、お出かけも躊躇しちゃいますよね。
うちも8月はほぼご近所しか出ませんでした。
昨日もタープ下から出ないようにして(でも日陰に飽きちゃうのか、チャー、ルーは時々わざと日なたに出てましたが)、暑くなったら川でひんやりを繰り返しました。
毎日冷房の涼しさだったから、川の風は気持ちよかったです。
来週あたり涼しくなるといいですね。

ナナラのお祝いコメありがとうございました。

水がキレイで気持ちよさそうな場所ですね。機会があれば、ご一緒させていただきたいもんです。
我が家もいつか行ってみたいので、”高瀬野”メモっときます。
「憮然」の写真、亜蹴はよくそんな顔してるけど、チャー君もするんだね。
ルーシーちゃんもますます可愛くなって来たなぁ。

初泳ぎ

おぉ、すごーいルーシーちゃん、泳いでいるではありませんか。

そして、チャーリー君の怒った顔に笑っちゃいました。

楽しめたかなぁ~ケアン組(^-^)

遅すぎてごめーん

うずまきさん
亀レスすぎてすんません。
改めてナナラちゃん、お誕生日おめでとう~もう2歳だなんて、この間まだパピパピだったのにね。
やさしいお兄ちゃんお姉ちゃんがいて幸せだね。

高瀬野は水はきれいで冷たいです。
もうちょっと設備がしっかりしてればなあ、トイレとか・・・って感じです。
だからすいてんだよね。

そうそう人様のお犬様に失礼ですが、亜蹴くん、確かにこういう顔時々してる。
なんか達観したっていうか。
チャーも亜蹴くんの域に近づいてきたかな?
涼しくなったらルーシーと遊んでくださいね。レイナちゃんに喝入れられそうだな~(笑)

亀レスすいません!

スキッパーママさん
亀レスすいません。
なんとか泳げるようです。ってか犬はみんなそうだよね、きっと。
どんどん大きくなるんで、まだルーシー用ライジャケは買ってないのですが、来年は必要かも。
チャーは毎年あんな顔してますが、午後はいっちょ前に先頭切って川に入ってました。お兄ちゃんぶりたいのか?
多分犬も楽しんだ・・・と思いたいです。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ