ふせの作法

01ふせ
ルーシーもふせができるようになったけど、いつもぼくと距離がこんなにあいちゃいます。
理由ははっきりしてて、お座りの時はほぼママから同位置なのに、お座りからふせする時に、
ぼく→お尻を支点に前に出る
ルー→前足パウを支点に後ろに下がる
んで、まず1回目のふせで距離があくの。
(まあ逆じゃなくてよかった)

しかも、ルーはおやつ見るとお座りに戻っちゃって(これは尻支点)、その度ママに「ふせっ」って言われて、また前足パウ支点でふせるから、どんどん尺取り虫みたいにさがってっちゃうのよ。
「尺取りルーシー」って言われてます。

ふせってどっちが正しいんだろ。
ってぼくが違ってても直せないけどねっ!!

02立ちチャーリー
おまけ。
またラッキーパパがぼくのかわいい写真撮ってくれました。
クイール&チップ家とHANABiBi家が来てたときかな。
みんなものってるよ~

じいばあはルーのふせの方が正しいって言うんだ。兄の面目丸つぶれ。ってか
ぼくにふせ教えたのじーちゃんなんだけどってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくのすけ。

スポンサーサイト

コメント

尺取りルーシー!

わかります~!

梛が、後ろ行ったり、前行ったり、
チャーリー君方式とルーシーちゃん方式の両方でフセします。
すべりやすいとこだと、後ろにステンって滑ってフセます。
で、すべらないとこだと、
もそもそっと前足を踏み出していってフセなんですよね。

どっちが正しいんだろ?
ゆのは、「もそもそ前」だけです。
皆さんちはどうですか~?

前派

どんどん二人が離れちゃうのね。
るぱんのフセは前足をまっすぐのばすタイプのチャーリー君同様の前派です。
その体勢からおすわりに戻るときは、お尻をぷりっと高くして戻るのでほとんど位置はかわりません。
何人か同時にお座りとフセを繰り返してどんなになるか見てみたいですねv-8
やらされる方はたまらんでしょうが。。。

考えたことなかった

へ~、前派と後派ね。
早速レオンで何度か試したら、両方やってるわね。
ご飯の前にいるときは後ろに下がって
(トレーのぎりぎりに座るから)
おやつで釣るときは前に進む形。
一つのスタイルを貫いてるチャー君は偉い!
ルーちゃんはチャー君に影響されて変わるかな・・・楽しみね。

そうなんだ~

梛ママさん
普通は梛くんみたいにその時の状況によって両方やるのかもね。
チャーリーも近づき過ぎた時は、バックしてるような気も・・・する(自信なし)。
ちなみに前に出るふせはチャーはもそもそではなく、一気に出ます。
だから「バタン」って音がすんの。
それもやっぱ違ってる気がするなあ。

比べてみたいけどね

うしみわさん
そっかー。やっぱ前派かあ。
パピーとの骨格の違いもあるのかしらん。
ちなみにチャーはふせからお座りに戻るときは(コマンドではしないけど)、前に出てる気がする。
あーってことはチャーは前向きに尺取りなんだね、スペースがないけど。
なんだようちの兄妹。
とりあえず、るぱんくんとルーシーだけでも試してみたいわ。
でもうちのこ、不可逆ってか、おすわりからふせはできるけど、ふせからおすわりはできないぽい。
ダメダメだなあ。

状況に応じてなのね

ふぉんさん
おおーレオンくんも両方か。
スペースがあれば、やっぱり前に出るのが正しいんだろうね。
一つのスタイルって・・・恥ずかしい。チャーリーは多分それしかできないのかも。
ルーシーは、ふせさせるときに鼻とかつっついて教えてたから、それでバックで覚えたのかも。
別にかまわないけど、遠くにいっちゃうんでおやつあげるのが大変(笑)。
チャーリー見てて、今に“はっ”と気づくときが来るのかなあ。
今度レオンくんもおつきあいしてね。
先輩が2頭前に出てたら覚えるんじゃないかなあ。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ