すごい雨&ゴロちゃん

今日は予報通りチャーリー地方は1日雨でした。
朝は、ギリギリ降り始め前の5時半にお散歩行けたけど、その後結構降ってきました。
早めにいっといてよかったよ。

でも。
昼過ぎから断続的にぼく苦手ゴロちゃんが。
01スリング
うちの中でスリング抱っこせがんだら、写真に撮られた。
あ、鏡越しね。

02平気
もしかしてお兄ちゃんてカミナリダメなの?
私は大丈夫だよ~
あーたは、まだ鈍いからね。お兄ちゃんも1歳半までは平気だったんだから、ルーもわかんないよ~

ママがルーと遊んでたら気がまぎれるかもってんでルー放牧したら、
03入った
「ママーぼくの避難場所のタオル入れに入ってます~」
ありゃりゃ。ジャンプしたんだな。

04しまった
でも暴れ過ぎてふたが閉まった。
天罰です。
とりあえずほっとこう。

05びっくり
ル「あーびっくりした」
って開けたら出てきた。
でもほっとた間5分くらい中で伏せてたよ。

06かじった
大物なのか?

07なぐさめ
ル「カミナリで元気がないお兄ちゃんをなぐさめてあげたよっ」

08なぐさめ
「お兄ちゃんお兄ちゃーん」
「もう、うるさいなあ」

09レイン
夕方ちょっと小降りになったんでレインコート着てお散歩に行きました。
ルーのレインコートがまだ着られてよかった。結構ギリだけどね。

10ペリ
サントラでペリートと存分に遊べました。

11ペリ
まってー

12ペリ
うしゃしゃしゃ!

13ペリ
そりゃ-。
お兄ちゃんはちょっとあきれて見てます。
ペリにのろうとはしてたけどね。

帰ろうとした時にルルちゃんと会えて、ルーシー、ちょっとだけ遊んでもらえました。
会えてよかったね~

14パスタ
おまけ。
練馬のばーばんち行った時に、育子おばちゃんち作でいただいたナスは今日のお昼、トマトツナパスタになりました。育子おばちゃん、ありがとう~おいしかったです~


先日朝散歩の時間とコースをちょっと変えたら、はじめてのワンさんにお会いしました。ダックス連れた近藤春菜似のおばさまが「何歳でちゅか?」と聞いて来ました。赤ちゃん言葉の人も、犬に直接話しかける人も苦手なんですが、大人の対応はやっぱり「6歳でちゅ」なんでしょうか。実は小心もんで「あの答えでよかったんだろうか」と考えてしまうママにクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもね!


コメント

非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ