ママ誕前倒し

01栗吉
水曜日。パパもママもなかなか帰って来ないと思ったら、西新宿の栗吉に行ってたらしいです。
パパがお仕事で何回か使ったようですが、ママは初めて。
お蔵を改造した落ち着いた空間のお店です。

02なすと松茸
なすと松茸の先付け。

03前菜
前菜盛り合わせ。大根の酢漬けは読書の秋にちなんでブック型になってます。
ちゃんとめくれたって!

04さんまの酢漬け
さんまのお造り。

05はも
鱧の梅肉和え。

06はもしゃぶ
そしてメインは、鱧と

07はもしゃぶ2
松茸のしゃぶしゃぶ~
ママはお初だったらしい。
お雑炊にして最後まで残さずいただきました。

08ゴマ豆腐
デザート。
他にも何品か出たけど、写真撮り忘れたって。
いやー何もかもうまかったし、懐石はきれいだからいいねえ。
今度はお蔵で食べてみたいなあ(禁煙席なので、パパとじゃ無理でした)。

09プレゼント
誕生日のプレゼントまで前倒しでもらったらしい。
ママ誕は、ハロウィンじゃねーの?
週末天気悪そうだから、パパが前倒しでお祝いしてくれたんだよ。

10ロマンスカー
結構飲んだのに、帰りのロマンスカーで、またもやビールを開けるママ。
やれやれ。

11きいてない のコピー
チャ「遅いって聞いてないしっ」
ルー「聞いてないしっ」
ママ「言ってないしっ」

ルーが来てから夜一緒に外食なんてできなかったから、たまにはいーじゃんか~

12とられた のコピー
チャ「またひづめ取られたしっ」
ルー「取ったしっ」
ママ「知らないしっ」

というわけで、ママはまた1個おとなになるみたいです。

どうやら誕生日は台風かっ? てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだっ!


スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます

一日早いですが、お誕生日おめでとうございますv-254

毎年いいですね、美味しいもの食べて、プレゼントあって、うらやまし~~~v-10

まだ、まつたけ食べてないなぁ~~~

今年もビールがんがん楽しく飲んでくださいね。
たまには、人間のお付き合いもよろしくお願いします。

チャーリーくん、悪い顔になってますね~~
怒ってる怒ってる。

お誕生日おめでとうございます!!e-313

パパさん毎年お食事にプレゼントに…と感心しちゃいます(羨)
何気にすっごい仲良しですよねんe-265
きゃーきゃー。
とあえて言ってみたりして(笑)

私とも美味しいもの食べに行って下さい(笑)



おめでとうーー
この一年も健康でたくさん呑めて、幸せでありますように♪
ホセ先輩と仲良く、楽しい時を刻んでくだされ。
チャもいいおにいちゃんだし、ルー育ての心配はなさそうだね!

ワタクシとも遊んでくれ。

お誕生日おめでとうございます!

パパさんグルメですね。
情報ツウで羨ましいです♪

今年も美味しいもの沢山食べて呑んで
健康な年でありますように。
呑み過ぎには注意ですよ!

プレミアムモルツ呑んで羨ましい幸せ者~ってクイール父が言っておりました。(^^ゞ

たまには、私もワンコ抜きで遊んでください。m(__)m

お誕生日おめでとうございます。
チャママお幸せですね~♪
健康と幸福で素敵な年を重ねていってください。
チャー君はいいお兄ちゃんで心配ないしルーシーちゃんの活発さがたまらなく可愛いわ~♪
兄妹の成長を楽しみにしてます。

お誕生日おめでとうございま~す。

それにしても素敵な誕生会ですね~♪
パパさんの気配りさすがです!!
優しいですね~❤
私、プレゼント~もう何年貰ってないかな~
良いな、良いな。。。

この一年も美味し~いお酒が飲めますように。。。

…チャー君、顔~怖いよ~(^_^;)

ようこそ こちらがわへ

お誕生日おめでとうございます。

パパ、えらいですねえ。
おいしい処きっちり押さえて、
素敵なプレゼントも忘れなく準備。

でも、その陰には、チャママの日頃のよい行いがあるんですよね。
美味しいご飯つくったり、パパのママ・パパと仲良くしたり。

大台の先輩としては、反省しきりです。心を入れ替えて、来年は、豪華なお誕生会をしてもらうよう、がんばろうと決心したら、38℃越えしちゃいました(とほほほ、やっぱり、無理だな)

チャーリー君の怒り顔、ルーシーちゃんもマネしようとしているけれど、いまひとつねぇ。ってとこが、兄妹らしくて、微笑ましいです。

あぁぁ!!!
絵文字、ハートを選んだつもりなのに動くやつだったとは。。。
今見てびっくり、
お祝いコメントだったのにすみません(T_T)

HAPPY BIRTHDAY

お誕生日おめでとうございます。v-254
大人の食事とプレゼント。
素敵なご主人。
一度うらはらのお店にも行かなくっちゃ。
素敵な1年でありますように。
いくつになられたんですか?
もしかして私のファースト・アイドルのあの方と同じ?

髪をなびかせてGO!GO!GO!GO!

おめでとうございます~v-25
まだ出遅れてなくてよかった^=^

すご~い、松茸のしゃぶしゃぶなんて食べたことないわよん。
どのお料理もすばらしい。
食通のご夫婦のいくお店は違いますね。
うらやましいな。

チャー君そんなに悪い顔しないのよ。
ママさんに感謝を込めてのパパさんのねぎらいなんだからね。
チャー君もママさんにごくろうさまって感謝しなきゃね。

チャー君、ルーシーちゃん次はどこかでレオンと遊ぼうよ。

お待ちしておりました。

はぴばv-25
ようこそいらっしゃいませ、また一緒になったねv-8
この一年もガンガンいっちゃってちょ~v-275

どれもこれも美味そうだ。
それに器もいいねv-218

おめでとうございます

チャーリー君はちょっと怒ってたみたいだけど、台風前のお祝いは正解でしたね。
何につけてもお祝いはちゃんとしてちゃんと楽しまなきゃですよね。
それにしても懐石&ブランドのプレゼントなんてうらやましい。。。

(人’∀’)<“Happy birthday to you♪”

チャママ~1日遅れになっちゃったけど○○歳のお誕生日・:*:・゚'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゚'☆
この○○歳の1年も~家族2人と2わんこで仲良く楽しく過ごしてくださいd(^-^)ネ!

それにしても~すごいご馳走だね~
めちゃ羨ましいわ~(*0*;)☆ ウキャー!!

ありがとう~

シーナママさん
亀亀レスですんません。
美味しいものは毎年食べてるかもだけど、プレゼントは久しぶりでした。
松茸、私も初物だったよ~
初物で今季最後になるかもです(笑)。
大台だろうがなんだろうが、今年もがんがん飲みますのでおつきあいよろしくお願いします。
チャーリー、すっごく悪い顔になってましたよ。
やっぱルーシーよりも年の功で、表情があるね。
ルーはなんかもらえればなんでもよろしいようです。

ベルさんもね~

ベルモプさん
きゃーきゃー。
久しぶりに聞きました。冷やかしありがとうございます(笑)。
まあ、このくらいの年になると人間愛みたいなもんなんで(笑)、まあまあそれなりにね。
割れたハートの件、思いっきりつっこんでやろうと思ってたのに、気づいちゃったか(笑)、残念。
そうそううまいもん、食べに行こう!
連絡するからね~

あざーっす

きどこねっち
何の成長もしないまま、また年を一つ重ねてしまいました。
まあ、でも健康だからいいとしよう。
チャーはいい兄のようだが、ストレスたまんないように褒めちぎっているので、ちょっと図にのっておる。
それが問題である。
妹は要領よくじいばあに取り入っているので、それもまた問題である。
まあ犬問題を語り合うという名目でまた飲もうっ!

ありがとうございます~

クイール&チップさん
ありがとうございます~
亀レスですみません。
栗吉はローズガーデンというホテルの離れのようなところです。ローズガーデンは作家さんがよく利用されるみたいですよ。
2人とも食い意地がはっているので、いろんなとこに行きますが、結構失敗もありますです(笑)。
クイール&チップ母さんが飲んべとの食事がお嫌でなければ、是非ご一緒しましょう。
たまには犬抜きもいいかもね~

ありがとです~

ニコママさん
また一つ大人になりました。
もすこし成長しろって話ですが(笑)。
まー2頭飼いになると楽しいことも多いですが、やっぱ大変なこともあり~
ケアン4頭飼いのニコママさんには、頭が下がります。
いろいろと教えていただきたいことだらけです。
是非ルーシーがパピーのうちに(ってってもヤツはどんどん大きくなっておるのですが)、会っていただきたいなあ。
ラッキーには教育的指導されるのでしょうか。一番年が近いユウくんは遊んでくれるでしょうか。
ホント会いたいなあ。

ありがとうです~

HANAの母さん
誕生会おいしかったです~
チャールーを待たせてることもあり、早めのロマンスカーを予約してあったのですが、店でゆっくりし過ぎて、新宿駅でダッシュしました(でもしっかりビールは買ってる 笑)。
プレゼント、確認してみたら、私ももらったのは3年ぶりでしたよ。
今年もおいしいお酒が飲めるよう、体調管理いたします。

チャーリーは時々こういう怒った顔するんです。どこで覚えたんでしょうね。
ルーはまだ出来ないようです。

大台のりました~

バンナ母さん
母さんのこと追っかけて大台にのりました~
そうそう、私がいろいろ偉いからねっ!パパも気づいたか。
ってわけでもなく、じいばあもこんなガサツな嫁で申し訳ないところもあり。
でもまあ、お互い様かっ!
バンナ母さんこそ、よく気づかれるし、癒し系だから、パパさんはお幸せだなあと思いますよ。

熱は下がりましたか?
私も3日ほど不調でしたが、今日あたりから復活したようです。
急に寒くなったから体がついていかないですよね~
お大事になさってくださいね。

チャーリーはいろんな顔できるけど、ルーシーは大したバリエーションありません。まだまだですなっ!

いやいやまだまだ

ナツッチョさん
ありがとうございます~
いつも大したもん食べてないんで、たまにこういうのもいいかってんで。
是非うらはらにもいらしてくださいね~

おーファーストアイドルはヒロミGOでしたか~確か1955年生まれで今年55歳でしたよね?
さすがにわたくし50年代生まれではございませんの。ヒロミは結構お兄さんだなあ。
ちなみにはじめて買ったレコードは麻丘めぐみの「芽ばえ」でした。
ってあんまヒロミと変わんないじゃん!

ありがとです~

ふぉんさん
ありがとうございます~
松茸のしゃぶしゃぶは私も初めてでした。おいしかったけど、やっぱ基本は“焼き”かもね。
なんだかしゃぶしゃぶはもったいなくて(貧乏性)。
でも、懐石の割にリーズナブルで、サービスもいいお店でした。

ねーこんな顔しなくてもいいのに。
もしかして兄の威厳を見せているのか? ルーシーはいっつもおんなじ顔ですわ。

また是非是非レオンくんとも遊びたいです。季節もよくなってきたし、遊んでくださいね~
レオンくん、またパパさんルーシーに貸してね~(笑)

追いついた~

カリさん
ふふふふ。毎年のことだが、追いついてしまいましたとさ。
今年もがんがん行きまっせ~(結構はた迷惑)。
そうそう、器よく見たらいいね。
私、いつものことだけど、新しいお店って舞い上がっちゃって、いろんなこと見れないの。
カリさんに言われて気づいたよ。
また行っていろいろ確認しなくてはっ!
久々にこの手のお店に行ったんで新鮮でおいしかったよ~

ありがとうございます~

うしみわさん
成長のないまま、また一つ大人になっちまいました。
単純なんでいくつになっても誕生日は嬉しいんです。おいしい食べ物とお酒があればなおさらなんす。
台風見越して早めにして正解でした。
結局誕生日には台風行っちゃってたけどね~。当日は非常に地味でした(笑)。
まあそんなもんだよね~

ありがとー

ひろぴーままさん
ありがとーっ!
チャーリーが6歳なんだから、私も年取るわけだよ。2頭になったしますます元気でいないとね。
お料理おいしかったよ~たまには贅沢もいいかも。
ひろぴ-ままもそろそろ誕生日だったよね? おめでとう!(ってここに書くか)
お互い蠍座の女として頑張って行きましょう!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ