負けるな兄よ

昨日は1日大雨だったので、パパママぼくルーと群れ全員でおうちにいました。
退屈だ~

01ぼくのライオン のコピー
あ、ぼくのライオンさんが、なぜだかルーの小屋の中にっ!
ルー「じっと見てたら、パパが入れてくれたよ」
またかよっ(怒)。
ママにとってもらいました。
パパ、油断もすきもないな。

02キッチン のコピー
ルーをフリーにしたら、フリーにしたで、パパのおやつタイムに2頭で覗き込み。
安酒の両側から顔出してます。
何でも兄の真似すんなあ。

03おもちゃ のコピー
そんなに暇なら、この間うしみわさんにいただいたおもちゃ出してあげるよ。
落花生かな? なかに布ボールが3つ入ってます。
あ、でも3つって変か。グリンピース?

04とりあい のコピー
まずチャーリーにあげましたが(そのくらいのハンデが必要)、思った通り取り合いに。

05口から のコピー
お兄ちゃんの口から直接取ろうとするのはやめなさい!

06余裕 のコピー
ルー「見て見て。お兄ちゃんと引っ張りっこしてるんだよ」
・・・なんでこっち見てんだ。明らかに妹のほうが余裕あんな。
頑張れ、チャーリー!

台風は通過したけど、午後からまた雨の予報だって? ちょっと濡れてでも、今日は散歩行くぞ~ てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくっ!

スポンサーサイト

コメント

はぴば&はっぴぃはろうぃん♪

大台おめでとうございます♪v-275
おいしそうなお料理に釘付けでございました。う~ん全部好みじゃ好みじゃ♪

ルーちゃんちょっと体は大きくなったね中身は当分おこちゃまだろうけど(笑)まねっこしていいことも悪い事も色々覚えていくんだよね~。
良いお手本のチャー君、ルーちゃんもいまに二本足で立つかな?

楽しそう

模様からして落花生ですよ。
るぱんのはえんどう豆バージョンです。
でもふたりでの引っ張りっこの方が断然楽しそうですね。
独り遊びだとロープがあるから反対側が自分にバンバン当たるからいやみたいです。

お誕生日おめでとう♪

e-313ママさんおめでとうございますe-313
台所の後姿が可愛いですねe-266
下の子は上の子の真似をするので何でも覚えてしまいますからね!
チャーリー君がんばって!?
ゆっくり外食出来るようになりよかったですね♪

いつ見ても仲良しですね♪
チャーリーが優しいからね~。シャスタにも優しい姉か兄が欲しいわっ!

亀レスすぎる

小夏母さん
いやー亀亀ですまぬ。大台、ほっほっほ。待ってるわよ~ん。
久々にこの手のお店行ったから、おいしかったし楽しかった。
チャールーが待ってるので、あんまりゆっくりできなかったけどね。
ルーは前会ってもらった時に比べると随分大きくなったよ。このくらいの成犬ケアンいそうだもん。
また半年なんないのに・・・
ルーのほうが食い意地がはってるから、芸仕込みやすいかも。
むしろそれにつかれて遅咲きのチャーも覚えるかもね(笑)。

だよねえ

うしみわさん
楽しいおもちゃありがとう~
だよねー殻の柄からすると落花生だよねえ。でも、3つ入ってるんだっけ?
ロープのついてないもう1個はほったらかしで、いつもロープつきのを引っ張りっこしてますよ。
そっかー1頭だと振り回すとぶんぶんあたって、うっとうしいかもね。
るぱんくん、いつでもルーが引っ張りっこのお相手しますよ~
あ、いやか。

真似っこばっかですね~

fukuraihahaさん
お祝いありがとうございます。
ルーシーはなんでもかんでもチャーリーの真似しています。
無意味にころがるのも、チャーリーから学んだんじゃないかなあ。
性格も似てほしいんですけどね、そっちは全然似なくて(;汗)。
ライくんもフクちゃんのマネっこして大きくなったのかなあ。

誕生日だということで、じいばあに無理言って、2人で外食してきました。
昨日仕事で遅くなったら、またルーが悪さしたようだし(泣)、夫婦そろっての次の外食は、また当分先ですね~

ありがとう~

シャスタ母さん
お会いするのがコメ返しよりも先になってしまいました(;汗)。
先日はありがとうございました。
ただの仲良しではないことがばれてしまいましたね。
外に出ると、お互い好きなことしてるんですよ。
シャスタちゃんも優しいから、兄でも姉でも妹でも弟でもオッケーだね。
ルーシーみたいな妹だけがダメだね(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ