ぴー誕&ルーハーフ誕。めでてーっ

昨日は、

01ぴー のコピー
お友だちぴーちの10歳の誕生日でした~
10歳とは思えないほど若々しいぴーち。
行ったの遅かったから、ちょっとお疲れだけどね。

02ぴー のコピー
とっても美形のキャバリアです。
ダイエットにも成功したらしいよ。

03ちぇりー のコピー
お母さんのちぇりー。美人母子です。

04べる のコピー
ジャックのベルちゃんにもお会いしました。
みんなに共通する思い。それは多分“ルーシーがうざい”。

05ごちそーさま のコピー
ぼくらもお誕生日ケーキのおすそわけいただきました。
ごちそうさまっ!
ぶれぶれだけど、ママだけが楽しんでたんじゃない証拠写真です。

ちぇりーもぴーちもますます元気でねっ!




そして今日は、
ルーシーの6か月記念日です。
まだ6か月とは思えないけど・・・
うちにきて3か月半とは思えないけど・・・
でも本当に6か月ですの。

今日のルーシーと言えば、

06アビー のコピー
サントラに遊べるフレブルのAbbyちゃんが来たんで大喜び。

07アビー のコピー
追っかけっこというよりつっころがし系の遊びです。
ルーの方が優勢の時もあるけど、

08アビー のコピー
8キロのAbbyちゃんが上になるとさすがに動けない。
どんどん乗っちゃって!

09アビー のコピー
だからぼくのそばでやるなって!

10マグロ のコピー
ルーの記念日だって言ったら、ばーちゃんがマグロくれました。
6か月にして刺身かよ。

【ルーがうちに来てからできるようになったこと】
・お座りとふせ(時々混ざっちゃうけど)
・待て(時々待てないけど)
・トイレは8割くらい成功かな
・階段の上り下り
・ソファーへのぴょん
・キャリーでの電車移動
・ぼくへのジャンプ
・ぼくの顔の毛のストリッピング
・ぼくからのおもちゃ奪取
・ひづめのかじかじ
・自分のベッド破壊(3つ)
・自分の水飲みひっくり返し(日々)
・蝉食い
・刺身食い(今日)
・迷子札チェーンの食いちぎり(一昨日ね。泣)

【ルーシーが来てからのぼくの変化】
・ご飯食べるのが早くなった(残すとルーに食べられるため)
・高いところに登るようになった(ルーが追いかけてくるため)
・昼でもハウスに避難するようになった(ルーが面倒なため。でも時々入ってくるの)

11つかれる のコピー
この3か月半、大変だったなあ。
ルーはもうぼくより古くからいるような顔してるし、態度でかいし、要領いいし。
大変なぼく。でもこれってきっと楽しいんだよね。うん、そうに違いない。

チャーリーはもともとM男だから、絶対楽しいはずだよってママがいうんだけど、ホントかなあ、てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくだ。
スポンサーサイト

コメント

それが幸せというものよ。

ルーシーちゃん、6か月おめでとう。

優しいおにいちゃんのいるおうちにきてよかったね。ホントに幸せ者です。

そして、チャーリーくん、シニアに向かうにあたって、ルーシーちゃんからの刺激は宝物なのよ。
だから、少々のことにはめをつぶってあげてね。それでも、辛い時は、246をずっと東京方面に歩くと、バンナんちがあるから、家出しておいでね。
バンナ家は大歓迎だから。

でもでも、ルーシーちゃんが加わってますます群れらしくなっているよ。
それってとても幸せなことよん。

そうそう、それがシアワセ。

パパがいてママがいて。
おじーちゃんおばーちゃんがいて。
そして元気の塊みたいなルーシーがいて。
みんなで楽しく過ごせることが一番シアワセなのよ。
そのまっただ中にいるときには気付かないこともあるけどね。

うちのリリは6か月で我が家に来て、1週間で本性を現し始め
その何日か後には壁かじってました。
どこからかゴリゴリ音が聞こえたら壁を見るべし!www

あっという間だね

おにいちゃんになってあっという間の3カ月だったね。
ルーシーちゃんだけでなく、チャーリー君も成長したって感じだね。
でもふたりの様子をみてるとほんとうらやましくなるるぱん家です。
これからもやさしいお兄ちゃんの日々を見させてもらうのが楽しみですv-10

だーよねー

バンナ母さん
ありがとうございます~
ホント、チャーリーがおとなしいのをいいことにやりたい放題の妹さんですが、ちっとも兄のよさを理解していないのです。
「あんないいお兄ちゃんでよかったねっ」と毎日言い聞かせておりますが、次回会ったときは是非、バンナ母さんからも言ってやってください。
客観的な意見の方が納得するかも。
バンナくんもお願いね。
ちょっと遠いけど246まっすぐなんで、チャーリーに家出する時はバンナ家へと行っておきます。
その節はバンナくんよろしくね。

ありがとーー

totobokuさん
あっちゅうまに6か月です。
ねーホントにみんなそろってるってことは幸せなことよね。
元気印の妹さんにはそのことよく認識してもらわなくちゃ。
チャーリーにもねっ。
そっか、リリちゃんは壁噛んだか~
ルーは壁は噛まないけど、孫の手いかれました。あと室内干しの洗濯物片っ端から(泣)。
1歳くらいまでは諦めないとダメかもね~

ホントあっという間

うしみわさん
6か月になる前にるぱんくんに会えてよかったな~
確かにチャーリーもちょっとずつお兄ちゃんになってるかも。
犬として成長してるのかな。甘えん坊には拍車がかかったけどね。
るぱんくんも穏やかだし、絶対いいお兄ちゃんになるよ。どーよどーよ、妹(たきつける)。
絶対ルーシーみたいな妹来るよ(笑)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ