事件発生! やっぱりね。

01出せ のコピー
ル「ちょっと、ママ! まだこの変なのとれないの?!」
という妹の愚痴に根気よくつきあう兄。
どうも、朝エリカラつけてちょっとお散歩に行った際、小学生の登校時間にぶつかり「あー宇宙犬だ~」(うまいこと言うね)って言われたのが、いたく気にさわったご様子。
取れないよ。ちょっとでも取ったら大暴れするじゃん。

02ごろ のコピー
じゃ、ぼくが気を紛らわすために、ごろごろパフォーマンスを。

03ごろ のコピー
それ、ごろごろ。

04ごろ のコピー
ごろごろごろ~

いやーしかし、わんわんスベラン塗ったとこと塗ってないとこ、笑えるくらいにくっきりだな。

05兄ちゃん のコピー
ル「お兄ちゃんどうしたんだろ」
あんたが恐い顔してるから、芸見せてくれたんじゃないの?
大した芸じゃないけど。ルーも凝視してたじゃん。
ル「じゃあ、この変なのもうちょっと我慢する」
お兄ちゃんの努力に免じてそうしてくれ。

06まったり のコピー
あー疲れた。
あんまり報われなかったけど。
兄は大変だな~お疲れよ。

ルーは反省したと思ったのに、この後事件がっ!

きょうは結構な雨だったけど、ちょっと小降りになった時にぼくとママは夕方散歩に出たの。
ルー残してるんで、じいに声かけて、15分くらいで戻って来たんだけど、帰ってきたら、
じい「ルーが大騒ぎしてサークル(じいは箱って言ってた)ひっくり返して下まで降りて来た」だって!
じーちゃんによると、ぼくらが出た後で階段でがたがた音がしたと思ったら、ルーが下のドアから入ってきたらしい。あわててルー抱っこして上がってくれたら、

07再現 のコピー
サークル横倒しで、びしょびしょ。水入れとか全部ひっくり返しだもん。
犯人はルーシーだね、ママっ。そりゃそうだ。現場検証しても役に立たない刑事だなあ。
どうやら大暴れして、サークル横倒しにして底から出たらしい。
上部はファスナーだけど、底はマジックテープではがしやすいからね。
やれやれ。

08しきり のコピー
てんで、ママはルーのゲージを分解し、トイレとの間のしきりを取るリフォーム敢行。
ここさえ通ってトイレに行ければ、ここが一番いいんだからっ!
さすがにひっくり返せねーだろっ。

いろいろやるなあ、妹。

09おまけ のコピー
おまけ。
たーくさんネギもらったんで、長ネギチーズ焼き。
今のネギ甘いね~

じいばあママで夕飯食べたから、サークル付きでルー連れて1階に行きました。一緒だと閉じ込められててもおとなしいからね。
じいはサークルこっそりあけて鶏肉やってたけど。
帰りは、ばあがルー抱っこ、じいがサークル持ちで2階まで全員ついてきました。大名行列か。
ルーは幸せもんだなあ。

今日はキッチン収納の大掃除を敢行。びっくりするくらい前の酒とか出て来て、全部捨てました。ちょっとは身軽になったかな? 明日は晴れてじっくり散歩行けますようにってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。
スポンサーサイト

コメント

ルーちゃん、エリカラじゃなくて術後着じゃダメかしらね?
なんだか有り余るパワーでそれも噛みちぎっちゃいそうなのが心配だけど(-_-;)
エリカラよりは自由がきくと思いますよ~。

ルーシーちゃん、無事手術終わって良かったですね(*^_^*)
おとなしくしてるかなぁと思って見に来てみたら・・・
なんともパワフル!(さすが!)
回復も早そうですね。
チャーくん、ルーシーちゃんと遊べなくて退屈?
ごろごろ笑える~♪
それを見ているルーシーちゃんの冷やかな?マ・ナ・ザ・シ(体調しんどいだけか!?)
早く自由に遊べるようになるといいね!

やっぱりね~うはは

チャー君の涙ぐましい妹想いに感激!(笑)
ルーちゃんが大人しいと変なのかな?
こんな時だからこそゆっくりしてればいいのに。
もうルーちゃんに襲われるのくせになってるかもね。

ルーちゃんはやらかしてくれるね~
ただでは済まないとは思っていたけど。
目が離せないね・・。
あと少し、大事にしてねってレオンが言ってますよ。

ぐったり?

ほんとはルーシーちゃんがぐったりのハズなのに、チャーリー君は気をつかってぐったり?
家族も予想外の展開にぐったり?なのでしょうか。
なんだかカラーが取れたらもう一回くらい何か起こるのではと、わくわくいえ心配してしまいます。

武勇伝~!!

さすが~ルーちゃん、やりましたな~。。。
って、喜んじゃって申し訳無いですが、
なにかあるな~ってちょっと期待してました!!

でも、早かったですね~(^_^;)

ありがとう~

totobokuさん
術後着のようなものもあるんだけど、着せたら走り回って大変なの。
だから足かせという意味でも、エリカラのほうがいいのかも。
術後着じゃ安静にできないんだよね、やつは。
まー長い犬生の中で10日程度だから、我慢してもらおうかと。
ご提案ありがとう~

暴れてます

ちく姉さん
心配してたのがバカらしく思えるほど、元気です。
チャーリーは「ぼくは自由なんだぜ、ほれほれほれ~」と見せつけていると思われます。
ルーは「それがなんだよ」って見てるけど、多分抜糸したら、倍返しだね(笑)。チャーリーはそこいらへんがあさはかなんだよな~
元気なのに遊ばせてやれないから、抜糸までがしんどいですね。
応援ありがとうございます~

やらかしてます

ふぉんさん
妹想いなんですかね~
やっぱり閉じ込められてるのが気になるようで(出てると「ルーをしまって!」って言うくせに)、時々そばに行ってはいろんなことして、ルーに冷たい目で見られています。

まさか、サークル横倒しにして脱走するとは思いませんでした。
もうあれはルーにとっては“いつでも出られる箱”になっちゃったから使うときも注意しないとな~とほほ。
レオンくん、心配ありがとうね。
抜糸したら、また遊んでね~

みんなぐったり

うしみわさん
日々元気になるルーシーに反比例して、家族はへたっていってます。気つかっちゃって。
じいばあには、お姫みたいに扱われてんのよ~
それなのに姫ったら、あんな脱走劇を。とほほほ。
エリカラ取れたら、真っ先にチャーリーを襲いに行くと思います。
間違いありません。

なにかありました~

HANAの母さん
やらかしてくれました。
喜んでいただければ本望です。とほほほ。
ルーシーのことをみくびっていました。ヤツの能力をなめちゃいかんですね。
まだ抜糸まで6日もあるんですが、チャーリーともども頑張ります!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ