祝抜糸! 脱エリカラ!

01エリカラ のコピー
今日は待ちに待ったルーシー抜糸の日です。
それなりに似合って来た大きめのエリカラさんともさよなら。
ここんとこガムテやエリカラかじってたんで、そろそろ限界かもだけど。

02ヨーグルト のコピー
きどこねさんからいただいた「ヨーグルトの願い」で作ったヨーグルトが今朝ちょうど出来たので、ぼくもルーも朝ご飯にトッピングしてもらいました。

03パパよー のコピー
パパの朝ご飯にもなったよ。
もっちりしてておいしいね。
きどさんありがとう。

04兄偉い のコピー
ドクタータケイ開院時間の10時になったんで、最大限のびきっているチャーリーに
「ルーの抜糸に行ってくるからばーちゃんと待っててね」と言ったら、おとなしく1階に行ってくれました。
偉いぜ、兄!

手術後ずっとエリカラつけてて、模範的な患者でした風な感じでドクタータケイへ(そうじゃないの絶対ばれてる)。
「診察室へどうぞ」って言われて、勢い込んで走って行ったルーですが、スライド式のドアの幅よりエリカラがでかかったため、ぶつかって、後ろに飛びました。ばかだ。
傷はとてもきれいで、でも仰向けで抜糸しようとしたらルーが「誰が仰向けになるもんかっ」と暴れたので、看護師さん2人が前足持って立たせた状態で抜糸。やれやれ。

先生に「もう普通の生活でいいですよ~」と言われたんで、
「遊んでも平気ですか」
「大丈夫」
「取っ組み合いとかも?」
「ルーシーはきっとそうやって遊ぶよね~大丈夫ですよ」
てんで、先生に大暴れオッケーのお墨付きももらましいた!
やったぜ。

05なんてん のコピー
そのまままっすぐ帰ると、チャーリーに10日分八つ当たりしそうだったんで、ちょっと大回りしてロング散歩。
南天(かな?)の前でおすまし。
多分「抜糸したのよっ」ってえばってる。南天に?

06頭かいた のコピー
ママは原稿書きのお仕事があったんで、帰ってちょっと遊んだらルーはゲージに入れられてたんだけど、ずっと頭とか首とか後ろ足でかいてた。エリカラあってかけなかったもんな~
思う存分かきなはれ。

07いつも のコピー
午後になって、ママのお仕事一段落でゲージからでたら、ぼくが寝てた陣地にやってきた。
そんでひづめかんでる。

08やりたい のコピー
やっぱやりたい放題だなあ。

09アザラシ のコピー
そんなにへこまなくても。
顔、アザラシみたいになってるよ。

10なにか のコピー
私は10日もエリカラ我慢したんだから、このくらいはありでしょっ!

11腹出し のコピー
兄は腹を出して抗議するも、

12落とされる のコピー
最終的にソファーから落とされる。

13上がっていい のコピー
ママ、上がっていい?
上がって、自力でひづめ取り返しなっ!

・・・よく考えたらそんなのひづめ好きじゃなかったから、ルーにあげる。
やれやれ~

夕方サントラに行きました。
ルーは抜糸自慢しようとはりきってたのに、お友だちおらず。
残念~
じゃーサントラママに自慢だっ!

14サントラ のコピー
さんざん自慢した後、サントラママにおやついただきました。
チャー「まだそこに残ってるはず」
ルー「はずっ、はずっ」

15サントラ のコピー
ロブの誕生日ケーキのおすそわけもいただきました。
昨日もいただいたのに、連日ごちそう様ですっ!
ロブ、改めて11歳のお誕生日おめでとうね~

16じい のコピー
うちに帰ったら帰ったで、じいばあが「ルーの快気祝い」で、ささみをゆでてくれてました(ブランド鶏らしい)。チャールーとも、必死でじいにしがみついてます。

17とびこ のコピー
で、食後は手術前通り、かなづちの柄で遊ぶ妹。
だからとびこって言われるんだよ。将来は大工だな。
でもまー、元気になってよかったよかった。

いやー糸が取れて安心しました。傷もすっかりきれいです。ご心配くださったみなさん、ありがとうございました! てんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしく。
スポンサーサイト

コメント

よかったね~

ルーシーちゃん、抜糸おめでとう。
鬱陶しいエリカラ生活から解放されて、じゃんじゃん、遊んで(暴れて)くださいね。

年末は群れでお出かけでしょうか?
我が家は久しぶりに自宅でまったり(ダラダラとも言う)過ごす予定です。

祝 抜糸!

もう暴れていいんですか。早いなぁ。
どんどんじゃんじゃん暴れてください。

おなべちゃんになったら、更にパワーアップしたりして(^◇^;)
チャーリー頑張れ!

ルーちゃん、抜糸おめでとう!これで思う存分、暴れられるわね♪
避妊手術したときの精神年齢で止まるっていう説もあるみたいですよ。チャーリー負けるな~(^O^)

亀コメ返しですんません~

バンナ母さん
コメ返し遅れてごめんなさい。
ルーシーはやっとエリカラから解放されて、10日間のうさをはらしている最中です。主にチャーリーが被害にあってます。

バンナ家は今年は北方面にお出かけしないんですね。うちは例年通りまったりです。1日にご近所の神社にお参り、2日に実家にお泊まりかな?
まったり仲間ですね。ゆっくりしましょう~

亀でごめんね

シーナママさん
亀コメ返しすまぬ~
そうそう抜糸の日から取っ組み合い許可でました~先生によって違うのかもね。
それともうちのお嬢様がおとなしいから?(ぷぷぷ)
でも取っ組み合いできる相手となかなか会えず、ストレスたまってます。
チャーリーにしかけるものってこないし。
間違いなくパワーアップしてますな。

ありがとう~

シャスタ母さん
やっと糸とれました。
もう暴れ回っています。
精神年齢がとまるのも困るけど、オトナのルーシーって想像できないから、これでいいか。
チャーリーには悪いけどね。

腹を出してみんなに傷自慢するので困ったもんです。女の子なのにな~
シャスタちゃんみたいにおしとやかな子に憧れます。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ