ママ大掃除、のち2丁目最終散歩

01おもちゃ のコピー
ぼくらのおもちゃ入れ用に、もう1個入れ物買って来たんだけど、もうパンパン。
うちには5頭くらいのワンがいるんでしょうかね。

02おもちゃ のコピー
そこに忍び寄るルーの影。
3つくらい持って行きました。せっかく片付けたのに(泣)。

03兄 のコピー
そして兄は、アナログテレビの脇に頭突っ込む。

04兄 のコピー
まだアナログでいいのっ!
あんたは地デジカかっ! 

じゃ、なかったらしい。
よーく見てみたらアナログテレビ台の下にちいちゃなひづめ入ってました。
恐るべし嗅覚。

またまた大掃除中にゲージインだったんでロング散歩にお出かけ。
2丁目上にやってきました。
去年は同じような時期にキッドくんと“鳥人”探しにきたんで、今日は“サンタウロス”探しに来たの。

05いない のコピー
“サンタウロス”いないなあ。

06ワンが のコピー
“サンタウロス”探してたら、ルーのあまり好きでないタイプのお犬様が来たので撤収。
ちなみにうちの妹様は、黒っぽい柴っぽい子が苦手らしい。

07またね のコピー
4時過ぎたら急激に日が落ちてきました。
2丁目またね~

08保護色 のコピー
ルーは地面の色に合わせて、体の色を変えている、

09保護色 のコピー
ように思います。

10よいお年を のコピー
降り口にヤギさんいて、メエメエ鳴いてました。
また来年なっ!

11ミルキー のコピー
1時間散歩の後サントラに行ったら、アビーちゃんがいて、ルーシー連日の取っ組み合いに。
暗かったんで写真撮れなかったけどね。
チャーはチャーで、ミルキーをおろせおろせ攻撃。
どーやら怒ってもらいたいらしい。どこまでM男なんだ。

もー大体大掃除終わりっ! ってことにする。

今年は比較的マジメに大掃除してますが、今日の収穫は、10年以上前になくしたと思っていた結婚指輪が出て来たことです。いやー出てくるもんだあ。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくねん。
スポンサーサイト

コメント

チャママさんも大掃除 頑張ってますねv-426
で 10年ぶりの結婚指輪 何て言って良いのやら…大大大収穫でしたねっ♪

家でも今 障子の張替えをしています
あ~もう面倒くさい!
でもこのままじゃ寝れないので頑張って終わらせないと…
PS
れお&すももは柴ちゃんが苦手なんですよ!
前にガブッとされたれた事があるんで
そのせいかな?

ご無沙汰してます。

ルーシーちゃん、おなべちゃんになっっても
全然変わらずパワフルですね。
元気が一番!

チャー君のおもちゃの量すごーい!
家のお兄達よりも持っているかも(^_-)
これぜーんぶ散らかしたら凄い事になるでしょうね。

大掃除終わったママさんが羨ましいです~♪
我が家は、明日の餅つきが終わらないと片付かなくて(言い訳)
いつもお正月明けに障子張り替えしている母です。
チャーママさんを見習わなければ(^^ゞ

結婚指輪見つかってよかったですね。
サイズ大丈夫でしたか?

久しぶりです

テリア☆ママさん
大掃除、私にしては頑張りました。
ちゃんとやったの2年ぶりくらいです(笑)。
結婚指輪は絶対何度か探したところにありました。おっかしいなあ。
ブログ読んだパパから「なくしてたんだ」と言われました。言ってなかったからな~(笑)
障子の張り替えは大変だよね~途中でやめられないし。
でも張り替えるとやっぱきれいですよね。もう終わってるよね、お疲れ様でした~

テリア☆ママさんのところの3ワンも柴ちゃんダメですか?
ガブはトラウマになるもんね。
うちもチャーリーがちょっとダメなんでルーシーも真似してるのかも。
吠えられるだけなんだけどな~
来年はルーシーに会ってやってくださいね~
私も元気になったななちゃんに久しぶりに会いたいです。

元気元気です~

クイール&チップさん
プチお久でした。
ルーシーは元気いっぱいですよ~パワーアップしました。体も大きくなったし。
心配してたのがウソみたいです。
おもちゃ、なんだか増えてしまいました。もうすでに半分くらい散らかされてます(泣)。2頭でやるからな~

大掃除は終わらせました。私が「終わった」ってときが終わりなので(笑)。いつも散らかしてるので、クイール&チップ家の普通の掃除くらいじゃないかと思います。

お餅つきは賑やかだったでしょうね。
私だったら絶対、それを理由に大掃除しませんね。正月明けからでも、障子張り替えする母さんは偉いですよ。

結婚指輪。私は足と手だけは小さいので、すごくちっちゃくて心配しましたが、入りました。
慣れないんですぐ外しちゃったけどね(笑)。
それではよいお年を~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ