練馬のばーちゃんに謹賀新年の1

110102_0820~0001
2日は吉例により、練馬のばーちゃんち。
育子おばちゃん(ママ弟の豊おじちゃんのお嫁さんね)にきれいな蓮根たくさんいただいたんで、えびと三つ葉の揚げ物、天ぷら、カリカリ煮の蓮根3兄弟と黒豆がお土産です。

01くれ のコピー
チャー「ばーちゃん、かわいいかわいいチャーリーとルーシーが来ましたよ」
ルー「来ましたよ」
チャーリー目つきが悪いねえ。

02お年玉 のコピー
あっ、なんか出たっ! お年玉だっ!
ルー「お兄ちゃん、お年玉って何っ?」
チャー「お金がたんまり入ってるんだよ!」
ルー「たんまり?」
チャー「たんまりっ!」
ルー「やったねっ」

03ぼく のコピー
ぼくはおこたつが珍しいので、出たり入ったりしてたら、頭ぼさぼさ。

04ルー のコピー
あたしはママと一緒におじーちゃんの仏壇にちーんしたよ。

05兄 のコピー
その後、豊おじちゃんが来たんで甘えるぼく。

06りえ のコピーのコピー
ルーはりえちゃん抱っこで満足げですの。

07ばーちゃん のコピー
ルーはばーちゃんがキッチン行っちゃうと、こうしてじーっと待ってるんだよ。
ばーちゃん、いつも何か持って帰ってくるからね。

お散歩後、ぼくらをゲージに閉じ込めて、ママたちは例年通り、焼き肉へ(怒)。

08肉 のコピー
ヒレの切り落としだったかな?

09肉 のコピー
カルビとロース?

10ユッケ のコピー
ママと豊姉弟が大好きな生肉ユッケ(パパとばあは食べず)。
ユッケ頼むと、いつも同じ話。
豊おじちゃんがはじめて彼女(育子おばちゃんね)とママを会わせた時に、いきなりママがユッケとレバ刺し頼んで、さらにビール10杯飲んで育子さんびっくりしたって話。
聞き飽きたって!
大体何十年前の話よっ!

11びびん のコピー
ママの〆はビビン麺。からいっ! うまいっ!
パパと豊おじちゃんはユッケジャンクッパ。ばーちゃんはビビンバ。
やっぱ愛子ママのお店はうまいのう。

12ばあに のコピー
お留守番のごほうびにばーちゃんからささみいただきました。
ま、ささみもらえたから留守番もいっか。
てんで3日に続く~

正月からマッコリ飲み過ぎて反省系のママに一喝のクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらもよろしくん。
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます。

いやぁ~~毎年焼き肉いいですね~~~
で、またマッコリ三昧ですかv-10
ホントに反省してるんですかv-8

チャーリー目つき悪い写真の隣のルーシーは、なんかしょっぱい顔してませんかv-238
兄妹揃って表情豊かでいいですね。

今年もたくさん遊んでくださいね。
よろしくお願いします。

おめでとうっ!

シーナママさん
おめでとうございます~
焼き肉いいでしょう。しかもこのお店はおいしいんだ。
5年くらい前だったか、営業が3日からで2日に行けなくて、年始早々とってもとってもへこみました。
マッコリ、また飲み過ぎた。
ちゃんと反省したよ。飲む度反省すればよいのだv-8

兄妹そろっていい顔ってのがなかなか撮れなくて。特にルーが来てから、チャーの顔が変なの。
確かにこれはルーがしょっぱいし。
2頭そろって実物通りかわいく撮ることが(笑)、今年の目標だな。

今年もたくさん遊んでね、人もワンも。
今年もよろしくです~

あけましておめでとうございます~。

いいお正月をお過ごしでしたね~
チャーくんとルーちゃんにはお年玉♪
いいですね~!

Blog見てたら焼肉食べたくなっちゃいましたよぉ~!
今日は焼肉食べに行こう!

ではでは今年もよろしくお願いします!

こらこら、反省がみうけられませんぞ、シーナママさんにもっと怒ってもらいますよv-8

御挨拶が遅れましたが今年もどうぞよろしくね。
それにしてもウマそな焼き肉だ...
機会があったら連れていってください。

いい弟嫁さんでヨカッタね、ぷっ。

亀コメ返しでごめん~

ちく姉さん
返事遅れちゃった~ごめん。
松の内も明けちゃったけど、おめでとう~
うちはいつも通りのお正月でしたが、ルーシーが増えた分ドタバタでした。
ルーシーはなんでも初体験で目をまんまるにしています。
お年玉何に使おうか考え中。まずはお守りだな~

焼き肉食べました?
おいしそうでしょ。焼いてるところも撮ったんだけど、早く食べたくてあわててるせいか、全部ブレブレでした(笑)。
今年もお会いしたいです。よろしくね~

してるってば~

きどこねっち
反省してるってば。
それにシーナママとかきどこに怒られても恐くないもん。言い返せる材料あるから(笑)。
ここの焼き肉うまいよ。バスで行かないとなのがたまに傷だけど、でも青葉台よりはお宅に近いよ。機会あったら行きましょう。

弟嫁はホントにいい子で、こんな義姉で申し訳ない限りです・・・
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ