江ノ島確認終了

02しっぽ のコピー
歩きはじめたら、あっ! 特殊部隊の大事なぼんぼりしっぽがないっ!
行きの車の中から、チャーリーが地味にひっぱってたけど、とうとう取れちゃったらしい。
魚見亭のお姉さんが「落ちてましたよ~」と追っかけて来てくれました。
ありがとう。とほほほ。

01トイレ待ち のコピー
途中で、ママのトイレ待ち。
参道で待っててって言ったのに、出たら入り口のすぐそばにいたんでびっくらしたよ。
パパ、のぞきギリギリだ。
なんか言われたら「いや犬が、ママ追っかけちゃって」とか言うんだろうなあ。
ウソっぽいなあ。

02-2大島 のコピー
2軒目の海花亭に来ました。テラスから大島が見えます。
ってまだ食うんかい!

03おすわり のコピー
ルーはブランケット敷いて椅子にちんまり。

04足下 のコピー
ぼくはママの足下でお利口にしてました。

05かきあげ のコピー
来た来た、しらすのかき揚げ。これと青のりをいつもここで食べます。
奥のはなんとパパオーダーの玉子丼。
「そんなに食べるの?」とママが聞いたら、
「まだ島を出る気はないっ」ってパパ。離島の若者か。

06足下 のコピー
ルーシーは椅子に飽きたらしく、地べたに降りて寝転がってます。
口元にぼんぼりしっぽの名残が。

07両方 のコピー
ぼくがママの膝に飛び乗ったらルーも乗って来た。
なんだよ、下で寝てたじゃんか~
ママはあったかいけど重いよ。

08チューリップ のコピー
その後サムエル・コッキング苑にやってきました。
昔サムシングエルス、略称サムエルってバンドがいたなあ。それはさておき。
チューリップ展やってました。特別に冷凍保存されたチューリップが1万本もあるんですってよ。

09チューリップ のコピー
寒色ばかりのところに暖色が入ると急にあったかい感じになるね~

10チューリップ のコピー
変わり種もありました。

11ルー抱っこ のコピー
サムエル・コッキング苑はワンは下を歩いてはいけないんで、ぼくもルーもスリング入りです。
ちなみにパパママも入るのはじめて。
パパたちの小さい頃はこんなのなくて灯台にもただで登れたらしいよ。
あーそれは取り壊された旧灯台のことだね。って何万年前だよ。

ルーはママ抱っこなんで後ろ頭しか撮れません。
上半身乗り出すんで、ママ大変。

12チャー抱っこ のコピー
スリング大好きなぼくはちゃんと入ってるよ。

11マイアミビーチ のコピー
フレンチトーストの専門店、Lon cafeはとっても混んでました。
その前のマイアミビーチ市広場からの眺め。
ヨットハーバーが見えてステキです。

灯台はきちんとふたしめられるキャリーとかでないと入れないんで入らなかった。
ふたしめちゃったらぼくら景色見らんないしね。

14堤防 のコピー
そして、とことこ階段を降りて防波堤までやってきました。
さすがの妹も歩き疲れて一緒に座ってる。と思ったのも束の間、

15妹が前線 のコピー
すぐに前線の見張りに出ました。
ずっと立ってんのかな? と思ったけど、

16座る のコピー
さすがに伏せた。

17寝る のコピー
飽きたようです。

ここで1時間ほどまったり~
風は強かったけど気持ちよかったよ。

18一緒 のコピー
帰り際にそばの公園で2ショット。
入ってくるワンに釘付け。こっち向けって。

19一緒 のコピー
ちょっとはきりっとしてる?

20ダウン のコピー
帰りの車では、ぐーすかの妹。
体力ギリギリまで遊ぶからだよ。

21ぼく のコピー
ぼくは前半寝て、途中からはしんのすけ並みに顔出しで帰ってきました。

22お守り のコピー
一番の目的だったぼくらのお守りも買えたし、よかったよかった。
ばーちゃんお年玉ありがとう~

真冬だからすいてるのかと思ったけど、帰りの参道はぼくらふまれそうなくらいお客さん来てました。どのシーズンも早出が基本だね。でもっていつも思うけど、島の人ってワンニャンにやさしいのね~ぼくらもたくさん声かけてもらいました。釣り竿持ったおじさんが「お、ケアンだね」って言ってくれたりして、楽しかった~
てんででかいバナーをクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちもよろしくねん。
スポンサーサイト

コメント

新年のご挨拶が遅くなりましたが、今年も仲良くしてくださーいww

しかしチューリップって・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
こっちとはえらい違いでビックリしましたわ^^;
お天気よくってチャーもルーも気持ちよさそうだねー^^
「離島の若者かっ」ってツッコミが妙にツボで、ニタニタしてしまったwww
最近は風が強く吹雪いてることが多くて、すっかり運動不足のコハあくなのでした(;´д`)トホホ

こちらこそ~

RIEママさん
今年もよろしくね~
私もまさかチューリップとはっ! と思ったよ。
豪雪の草津と同じ関東とは思えないね。
お天気よくってあったかかったから気持ちよかった~午後からはすごい人だったけどね。

「まだ帰る気はない」ってのならわかるけど、「島を出る気はない」って・・・なんでそういう発言になるのかわかんないよ。

コハあくは吹雪じゃ、お外に出れないもんね~祭りでは爆走しようね。
あ、そろそろ告知しなくちゃだな。

兄妹で着てくれてうれしいワン!
でもルーちゃんには迷彩じゃ可哀そうよね。
大きさが大丈夫なら女の子用考えましょうね。
冬の江の島も良いなぁ^~^
そうそう、江の島サイダーやビールがNet通販で買えるのよね。
でも現地で飲むのが一番だよね。
江の島ビール探すの楽しみだわ。

ありがとう~

ふぉんさん
いやーありがとうございました~
フリース着ててあったかかったみたいです。しっぽとれちゃってごめんなさい。
いやールーシー迷彩柄似合ってましたよ。いいんですよ、特殊部隊だから(笑)。
まだちょっと大きくなると思うので、大きさが確定したらチャーリ-のお下がりから解放して、女の子らしい服かってあげようかな~

冬の江ノ島もよかったですよ。
さすがに寒かったけど。
そうそう江ノ島ビールとかサイダーとか、見ていてふぉんさん思い出しました。
前に買われてませんでしたっけ?
江ノ島ビールの亀版と景色版がどういう関係にあるのかが、今最大の関心事です。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ