fc2ブログ

みりんちゃん、夕方サントラに

☆01にっこり のコピー
すっかりお昼寝したぼくは、夕方、ぎゃんぎゃん言うみりん干しを置いて、ママと先に散歩に出ました。
パパとみりんとは20分後にサントラで待ち合わせ。

あれっ?
やっぱ1頭だと顔が清々しいねえ。

☆02笑ってる のコピー
口あけて笑ってるし。
ルーがいるとき口あけたらげんこつとんできそうで、いつも緊張してんの。
そっか。やっぱたまにはママとのデートも必要だよね。

サントラにいたらルー、約束通りパパと一緒に来ました。
その後はいつも通り。

☆04ぺり のコピー
お久のペリート追っかけて、

☆05狙い のコピー
狙いますよ。

☆03はち のコピー
そして5か月の八兵衛くんに群がるペリート&兄妹。

☆06ゴロ のコピー
ルーは吠えながら八兵衛くんを追っかけたと思ったら、急に腹出して誘ったりして、八兵衛くんを混乱に陥れてました。あんまり月齢かわんないのに、いい加減にしろっ!

今日もたくさん遊びました~

☆07カツ のコピー
おまけ。
ママが小さい頃におうちにご用聞きに来てたお肉やさんの若者が、独立してお肉やさん構えてて、
練馬のばーちゃん経由で新鮮なヒレ肉のかたまりをいただきました。
一口カツにしたよ~うまかった。
ごちそう様でした! なんかカキフライみたいにみえるけど、トンカツだからっ!

寒かったけど、まあまあ遊べてよかった。2月からはもう少しあったかくなるっていうから期待しよう。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こっちも是非よろしくね~
スポンサーサイト



コメント

お似合いね

ルーちゃんには明るいお洋服のほうが
可愛いわ~♪
バンナ母さん編み物お上手ね、とっても素敵なセーター。
みりんちゃんて何と思ったら(笑)ルーちゃんだったのね。
キット美味しかっただろうなぁ~
ヒレカツ美味しそう、私も大好物だから食べたいわ~。

そうそう

時々は1人お散歩って必要だと思います。
「特別だよ♪」って言うと喜んだりするし。
気兼ねなく甘えたり自分のテンポで歩ける時間も大切ね。

おそろいのセーター良くお似合いですね、とっても暖かそうです(^^)

キレイに並んだヒレかつ美味しそう~
食欲を刺激されてしまうわ~ヤバいです(笑

みりん干しかぁ(笑)

醤油風味の妹よやってくれるね~、骨が無くてよかった。
素敵なセーターとってもよく似合っていて可愛いわ~♪おそろいでいいね♪
「丸飲み兄ちゃん」はあれから大丈夫?元気そうだから平気みたいだね。

あーこれみたら私もカキフライもヒレカツも食べたくなった!

ありがとう~

ふぉんさん
サイズも色もみりんにぴったりでした。
でもふぉんさんからチャーリー用にいただいた迷彩柄も私の中ではヒットです~
みりんの持つワイルド感(笑)がよく出るような気がして。
みりん事件後、じいばあは食卓に全員がつくまで、食べ物を置かなくなりました。食事前は緊張のひとときです(笑)。ルーがよく食卓見上げてるとこみると、さぞかしうまかったんでしょうねえ。

ヒレカツ、久しぶりにうまかったっす!

ホントだよね~

totobokuさん
そーだよねー1人散歩は大切だよね。
特にチャーリーはルーが来る前5年以上1人で散歩してたんだもんなあ。
本当は1頭ずつの散歩がいいらしいけど、誰か人がうちに残ってないと(じいばあ以外なんで、必然的にパパ)、出る方も出ないし、残る方もぎゃんぎゃん言うから、パパのいる週末しか難しいんだけどさ。
たまのデートの時には、歩きながらずっとチャーに愛の言葉をささやいてるから、変なおばさんかも(笑)。

うまかったです~

お美津さん
おそろいのセーター、ステキでしょ?
ただ彼らはありがたみがよくわかってないらしくすぐごろごろするので、1日で真っ黒になりました(笑)。

ヒレカツうまそうですか? 先生に言われるとうれしい~
揚げ物は避けたいお年頃ですが、たまにはいいですよね~ね~たまだもんね~(言い聞かせ)。

やってくれるよ・・・

小夏母さん
ホントやってくれるよ~(泣)。
骨がなくてよかった。はじめての味ですごいうまかったらしいよ。
人でもしょっぱいのに、塩分取り過ぎだっつーのっ!
丸呑みにーちゃんは、元気。きのう逆くしゃみでまた病院行ったけどな。
寒いし、やっぱ年なのかねえ。
セーターステキでしょ? もったいなくてあんまり着せられないけどね。

おーヒレカツとカキフライ。ゴールデンコンビだね。
両方どーんといってくれっ!
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ