パパ大台おめでとーの日にあれやこれや

今日はパパの◯◯回目の誕生日~
大台ですってよ、ぷぷぷ。
いつもパパママの朝の挨拶は「おは」「おは」なんですが、
今日は「おめ」「おめ」でした。

01パパ弁 のコピー
パパの弁当には好物のエビフライイカフライがイン。
ママ、フライ側から撮ればよかったね~
しまった~

02メイちゃん のコピー
ママがお仕事から帰ってからメイちゃんとこに行きました。
もうみんな友だちだから落ち着いたもんよ。

でも、
03犬のお兄さん のコピー
犬のお兄さんが来たら違うの~
犬のお兄さんはルーのだよ。ここんとこ2回お兄さんお休みだったから(ルーシーのシフトがばれてる?)、甘えちゃうもん。

04お兄さん のコピー
ルーが来るとき休んじゃだめ~
改めてよく見たら、犬のお兄さんのパンツいかしてるね。
ピエロみたい(ほめてます)。

なーんて楽しんでたらこの後、大惨事がっ!
いや中惨事くらい。

ビールおかわりした直後に外を通ったワンに2頭が反応してひっぱったため、繋留してたテーブルが動いてビール見事にひっくり返り。
グラス割れなかったし、携帯もカメラも被害なかったのはよかったけど、胸から膝までもろにビール浴びました。

05ビール のコピー
なんで後半は立ち飲み。
おまいらのせいだっ!
ふしー。

06ケーキ のコピー
パパ誕なんで、仕事帰りにケーキ買って来たママ。
誕生日の人は特別に2個食っていいらしいよ。
しかし、ケーキって滅多に買わないけど高いね~

パパにケーキの写メ送って、2個選ばせて、残ったやつをじいばあママで食べてたの。

そしたら、今度はぼくが「ブーッブーッ」ってアヒルみたいになっちゃった。
ママは持病の気管虚脱かと思って薬飲ませたけど治んない。
んでドクタータケイに急行。

07逆くしゃみ のコピー
結果、気管虚脱による咳じゃなくて、逆くしゃみだって!
薬効かないわけだ。
「時間たてば治りますよ」って説明書きもらって帰ってきました。
直訳風なのが気になるけど、大したことなくてよかった~

1週間前にガム飲み込みでチャーリー受診、
4日前にルーシーみりん干し食いで、電話、
本日チャーリー受診。
ってどんだけドクタータケイ好きなんだ。

帰っても時々げーげー言ってたけど、寝てた上にフリースかけてあげたら、

08アントキの のコピー
さっきからアントキの猪木のように歩き回りはじめたんで、もう大丈夫かな。

09エビス のコピー
ママは「パパが帰ってきたらシルクエビスで乾杯~」とか言ってるけど、パパは多分500ミリも飲まないし、「残ったら飲んであげるよ~」というママの黒い野望が見えます。

ビールこぼしてお店のお姉さんや私が慌てるなか、チャーリーとルーシーは床にこぼれたビールをペロペロなめてはくしゃみしてました。もしかしてそれが逆くしゃみに?? ないよな~ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらも是非是非です~
スポンサーサイト

コメント

おめでとう!ホセ先輩

気に入らないでしょうがパセリとともにお誕生日を迎えたホセ先輩に乾杯♪

逆くっさめってなんだし?

シルクエビス旨し。だよね?

ようこそ大台の世界へ(飼い主A)
おめでとうございます。
ケーキもシルクエビスもいいですね~~~
パパ弁も美味しそうだし。幸せものですねパパさん。

逆くしゃみは、シーナがたまにしますよ。うちはぶひぃ~ぶひぃ~!と豚のようです。そういえばロッタは、しないな。
ほっとけばいいんですね。

また飲んじゃったのか。美味しかったかなv-10美味しいよね。

パパさんはぴば~♪

大台おめでとうございます。
贅沢にケーキ2個いきましたかっ♪
お弁当に好きなものもがはいってるのは嬉しいだろうな~。

逆くしゃみかぁ、今年は7歳になる「丸呑み兄ちゃん」体気をつけてね若い頃とは微妙に違ってくるからね~(丸呑みやみりん干しは例外)

ありがとう~

きどこねっち
パセリもおめでとう~2歳ってことは◯◯歳も違うんだわ。恐いわ。

逆くしゃみって、「副鼻腔炎および呼吸障害に関係があるのでは」って書いてある。ドクターによれば、「人で言うと、くしゃみして鼻の奥にごはんつぶがひっかかったような感じ」らしい。
じいからおやつもらってる最中に宅配分が来て吠えたから、その時になんかひかかったのかなあ。
もう治まった模様。

シルクエビス久々に飲んだらうまかったよ。
やっぱ発泡酒よりビールだよな(当たり前)。

ありがとう~

シーナママさん
大台先輩の飼い主Aさん、よろしくお願いします。
って私も一足先に大台だった。ようこそって言えばよかった。
弁当、ケーキ、シルクエビスでメインの写真がないという(笑)。
ただの焼き鳥だったからね。

そうそう、逆くしゃみ、豚の鳴き声にも聞こえるよね。時間が立てば治るらしいよ。
この発作は起こす子と起こさない子がいて、起こす子は繰り返すらしい。
はじめはびっくりするよね。

また飲んじゃったの(犬の話だよね?)。
やっぱ酒に接する機会がうちだと多いからなあ。

ありがとう~

小夏母さん
ありがとう~
大台とはねえ、びっくりですわ。
この間テレビでショートケーキ見てから「ケーキケーキ」って言ってたんで、2個いかせてあげました。
ちなみに選ばせたら、ショートケーキとミルクレープいってました。
弁当に好きなもの入れといたよ
と言ったらすぐに「エビフライ?」ってあててた。どんだけ好きなんだよ。

そうそう間もなく7歳だからなあ。気をつけんと。
丸呑みやみりんは年とは関係なく、性格の問題かもだけどな(笑)。

パパさんお誕生日おめでとうございますv-315
逆くしゃみ苦しそうですよね!
マズルをもって鼻と口を同時につかみさっと離します・・。
この方法ですぐに治りますがこの言い方でわかるかな?

そーなんだ~

fukuraihahaさん
誕生日のお祝いコメありがとうございます~
逆くしゃみにそんな治し方がっ!
一瞬息を止めさせるってイメージでしょうか。今度起きたら試してみます。
先生からいただいた説明書に
・喉をなでる(これは素人判断でやってました)
・鼻に息を吹き込む
って書いてあったんで、鼻に息を吹き込んだら本気で怒ってました。
参考になりました。
ありがとうございます~

はぴばっす!

ルーたんのおとうたん、お誕生日おめでとうございます♪
ごえママ予想では「ルーたん、パパたんでしゅよ~♪」
このくらいの甘々さかげんで日々娘に接しているのではっ!
男親は娘に甘いですからのぅ
娘を目に入れちゃうようなテンションで大台をお過ごしくださいませ~

へぇぇぇーっ 逆くしゃみなんてあるんですね~
考えてみると、あくびもたまにしてます。(すぐ収まってるので、ぜんぜん気にしてませんでしたが。薄情)
勉強させていただきました。ありがとう!

ありがとう~

ごえママさん
大台っす。ありがとうございますっ!
さすがにルーたんとは言わないけど、
「寒いんじゃないか」
「暑いんじゃないか」
「ハーネスがきついんじゃないか」
「喉かわいてるんじゃないか」
とまあうるさいうるさい。
毎日私に「甘いっ!」と怒られています。

逆くしゃみはチャーリーは断続的に1日くらい続くんだよね~
全然大したことないらしいんだけど、苦しそうでね。
今回すっきりしました~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ