fc2ブログ

そして脱走(泣)

「死ぬかと思った」
「今度はサンマのみりん干し(泣)」
に続く3部作です(泣)。

ママが会社に落ち着いた9時頃、パパからメール。
「朝の散歩でルーのハーネスが切れた。じーちゃんが捕獲したんで無事」

なっぬー!
仕事急いで片付けて、新しいハーネス買ってママ帰宅。

01ぶっつり のコピー
ホントだ。ぶっつり切れてる。
確かにチャーリーのお下がりだし、1年くらい使ってたけど、まさかここが切れるとは。
切れたとき、じーちゃんが後ろからそーっと行って、飛びついて捕獲してくれたんだって。
前期高齢者にそんなことさせて申し訳なかった。

02ミルシェ のコピー
新しいハーネスとリードでサントラに。
ミルキーとシェリーと遊べました~

03シェリー のコピー
シェリー姉さん、今日ルーのリードが切れちゃったんだよ~

04シェリー のコピー
ルーびっくりしたんだよ~

ぼくは近くにいたら結構被害を被ったので、

05避難 のコピー
避難。あいつらやり過ぎなんだよ。
そういえば、ミルキーもシェリーもルーシーも女の子だった。
女子は強いよ。

やっぱ経年で結構痛んでたのかな~ハーネス。
ルーのは基本チャーのお下がりだったんで、やっぱ新品がいいのかも・・・
とちょっと反省しました。

06ぼく寝 のコピー
ぼくにも新品プリーズ。
だよな、はいはい。

じーちゃん、「俺だから捕まえたけど◯◯◯◯(パパの名前)や夜の◯◯◯ちゃん(ママのこと。夜のってのは飲んでるって意味か?)じゃ捕まえられなかったと思うよ」とちょっと自慢げだったのが唯一本日のいいことだったかも。ってんでクリッククリック~
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

こちらも是非是非よろしくね。

スポンサーサイト



コメント

びっくりしましたねえ。
でも、ご無事でなにより。
さすが、おじいちゃま、冷静で俊敏な対応ですね。

ルーシーちゃんがきてから、おじいちゃま、おばあちゃまの出番が増えているような・・・気の所為?

きっと、可愛い可愛い、兄妹なので、お二人とも、関わりたくなるんでしょうね。

たっぷり遊んでもらってありがとう~
でもちょっと大きいシェリー力が余って・・・頭打っておバカさんになったたらごめんよ~(笑)

時々「ヤバい!」と、お腹出して降参してるふりも隙を狙って攻撃してくるルーちゃんも賢過ぎて可愛すぎ~

何であんなブチッ!と切れたんでしょうね~
でも何より誰も怪我しなくてよかった☆

またまたイイ写真・・・昨日も今日もカメラなしの私いただいて使わせていただいちゃいます~

大変でしたね

ごめんなさい。
ブログを読んでる側としては3部作は最高傑作なのですが、飼い主てきには大変なこと続きで御苦労さまです。
でも首輪ってそんな切れ方するんですかって???マークです。
でも怪我なくてよかったですね。
これ以上ハプニングが起きないことを祈っています。

びっくりしました~

バンナ母さん
コメ返し遅れてすみません。
脱走のメール見てびっくりしました。でもホントじいが捕まえてくれてよかったです。
なんでこう次々・・・
でも昨日すごく活動的に動いたのに何もなかったんで、もうこれで打ち止めだなっと勝手に思ってます。

じーちゃんばーちゃんの出番が増えているのは、いつも事件がじいばあんちで起こっているせいですね(笑)。
ま、緊張感でぼけないんでいいかな(笑)。

こちらこそ~

MILSHEさん
こちらこそいつもありがとう~
シェリーと遊んでごんごん頭打ち付けてるから、ルーがバカなことしたらシェリーのせいだと思うようにします(笑)。
ルーシーの腹出しは罠だからね。シャリーだまされないでね。

ハーネスびっくりでしょ。
じいばあには別の解釈もあるみたい。今度会ったら話すね、おかしいよ(笑)。

写真こんなんでよかったら、いつでもどうぞ~
もう少し明るかったらよかったけど、時間的にもしょうがないか。
ミルキーも一緒でうれしいわ。

ホントびっくりだよ~

うしみわさん
ホント次から次へと、なんだろね~
全部、人間の不注意っちゃ不注意なんだけど、ハーネスは謎だ~
お友だちにも見せたけど、あんなにすぱっと切れたのは見たことないって。
やっぱり長く使い過ぎたのかも。
チャーとルーは引っ張り方が違うから、違うところに力がかかったのかな。もうチャーのも新しくしたよ。
だからもう大丈夫でしょ~
ご心配おかけしました~

あらぁ・・・

1、2部と読んでコメしようと思ってたら
なんと3部作だったんですねぇ。
Milouも小さい頃いきなりフリーになった事があり、調べてみると
カラーのDカン(リードを引っ掛ける金具)が開いていた事がありました・・
それ以来Dカンはつなぎ目のないものか、ちゃんとハンダ付けしてあるものを選んでました。
が、が、こんなにキレイに切れたのを見たのは
初めて~~!
カラーやリードのタグに書いてある『消耗品です』って言うのはこういう事なんですねっ。
でも、何もなくてなによりでした♪

そーなの~

kumi♪さん
まさかの3部作になっちゃいました(泣)。
Milouちゃんにもそんなことがっ!
Dカンが開くなんて考えただけでも恐ろしい。うちのも確認してみよう。
チャーリーも2歳くらいのとき、リードのかっちゃんとするタイプのナスカン(我ながら語彙が不足)がずれていたらしく、バス通りでフリーになっちゃったことありました。胆が冷えるよね。

こんなすっぱりはkumi♪さんでも見たことないか。1年って使い過ぎだったのかな。すぐにチャーともども新品に変えました。
ホントなんもなくてよかった。
ご心配ありがとう~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。チャーリーは2018年6月に14歳2か月でお空に行きました。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ