さて、と。

地震の日からお腹の調子が悪いルーシーですが、
夜中のうんPがとまらないので、夕方の散歩がてら、ドクタータケイに行きました。

☆01つくし のコピー
つくしが出てた。
季節は春なんですね。

うんPも調べてもらいましたが、悪いものはないとのことなので、やはりストレスのようです。
普通の下痢止めのお薬はもらいましたが、食欲はあるし、走り回ってるし、全然病犬ではありません。
私たちが落ち着かなくちゃ、犬に伝染しちゃうなあ。

☆02和み のコピー
帰りにカフェに寄って、心の和みティー(確かそんな名前)を飲みました。



さて、地震から5日。
いろいろと心配なニュースもあるけど、いつまでも自分がおろおろ、じたばたしててもしょうがない。
自分たちにできることをやって、地に足つけて生活しなくちゃ。
なんてたまたま先週で今年度の仕事が一段落ついて今週仕事お休みできるから言えるのかもしれないけどね。

昨日までは何を食べてもおいしくなかったし、好きな料理も作る気にならなかったけど、
やっとちょっと気分が回復してきました。

☆03かきのじょん のコピー
そろそろ牡蠣が終わりなので、お美津さんちの赤いサラダで見た牡蠣のジョン。

☆04ふきみそ のコピー
大量に仕入れていたふきのとうで、先日ふきみそも作りました。
料理はやっぱり元気でるね。

☆05箱 のコピー
この間の余震時にチャーリーがタオルケースに入ったのを見て、ルーシーが真似します。
昨日はチャーリーが入ってるのに、無理矢理上から入ってました。

☆06ルー のコピー
寝顔はまだパピーなんだけどね。

☆07ぼく のコピー
チャーリーも元気です。夜寝る時はできるだけルーシーに邪魔されないところを探して寝ています。

今日卵と豆腐を買いに出かけたら、レジに40分並びました。
みんなの買い物かごパンパン。
なんかおかしい。みんな早く冷静に戻りますように。
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

よかった

ルーシーちゃん、異常無で安心しました。早くいつものリズムに戻れるとよいですね。

チャー君~頑張れ―!!
ルーちゃんも~もう少しだ頑張れ―!!

…お兄ちゃんの真似しちゃって可愛い~ナ。
でも、そこはお兄ちゃんの聖域かと。。。

カキ、美味しそうですね~是非、真似させて下さい。

避難場所

二人にとってはタオルケースが避難場所になってるのかな?
でもなかに入ってふたができたら、落下物から身を守れていいのかも。
でもふたり一緒は狭いよね。
ルーシーちゃんもはやくお腹の調子が良くなるといいね。
やっぱり家族が落ち着くのが一番のお薬になるのでしょうか。

可愛いな、つくし君。小さな春を有難う御座います。
ああ、ジョン君も一緒、嬉しいです^^
ルーちゃん、私達の心の変化を読み取ってしまうのでしょうね。
平凡に繰り返されてきた日常の有難さを痛感しています。









お願い。

被災された方々(当然わんこも)にお部屋の提供開始を考えていますので、チャーママ様の発信力をお借りします。
最新情報はツイッターで発信しています
http://twitter.com/lintu_negoto

平常心を

ルーちゃんまで籠の中に退避(笑)
そっか~美味しいものも心を落ち着かせるわよね。
ふきみそ美味しそう~♪
生ものに火をとおしたり、レオン父達に持たせるお弁当などそんなことばかり考えてたので、ちゃんとした食事用意してなかったわ。
今日は焼売でも作るかな。

ありがとう~

小梅姉さん
コメ返しが遅れてごめんね~
昨日からお薬飲みはじめたんで、よくなると思います。
態度が生意気なんでつい忘れちゃうけど、まだ1歳前だからね。やっぱりストレスも感じるのかもね。
ご心配ありがとう~

真似ばっかり

HANAの母さん
チャールー、随分落ち着いてきました。
ありがとうございます。
HANABiBiちゃんももう平気かな?
チャーリーの聖域は次々ルーシーにつぶされてしまっています。
一緒に入ったとこ写真撮ろうと思ったら、チャーリーが速攻で飛び出してました。

カキ、そろそろ終わりですが、機会があったら是非。カキの滋味が味わえておすすめですよ。

避難場所だね

うしみわさん
確かにフタつきだから避難できるかな。
2頭入るにはチャーリーの背中にルーシーが乗るという形以外では無理。
チャーリー出れませんな(笑)。
ルーシー、今日もすでにうんpをトイレでしましたが、いいうんpでした。
ちょっとずつよくなるかな。
るぱんくんはいつも通り?
まずは家族が平常心に戻ることだよね。
ご心配ありがとう~

ありがとうございます

お美津さん
先にこちらでアップしてしまってすみません。
地震後、食べ物もおいしくなく、料理もする気になかなかなりませんでしたが、やっと作る気になったので、ジョンくんに挑戦しました。前から目をつけてたんです(笑)。
カキ好きにはたまりませんね。たれもドレッシングに再利用。おいしかったです。
犬は敏感ですね。特にルーシーはまだ子犬なので特に過敏なのかもしれません。
今回のことで、当たり前と思っていたことがそうではないんだと気づかされました。

情報ありがとうございます!

ポッキーとうちゃん
コメントありがとうございます。
そしてワンコ連れの被災者の方へのお部屋提供! ワンコ連れではどうしても制限が出ますから、助かる方たくさんいらっしゃると思います。
大した発信力はありませんが、当面ブログトップに載せておきますね。
とうちゃんの取り組み、すばらしいです。応援しています!

ちょっと落ち着きました

ふぉんさん
籠はチャーリーのものだったのに、ルーに見つかってしまいました(笑)。
チャーの聖域はもう押し入れと自分のハウスくらいしかありません。それもいつまでかな~
全然料理する気がおきなかったのですが、ちょっと作ろうと思いはじめたのはいい兆候ですかね?
ふきみそ、ふぉんさんの分冷凍してありますよ~
ふぉんさん作焼売、おいしそうです。食べたいな~
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクに掲示板がありますので
かわいいお友だちの写真を
どしどし貼ってください!

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

09.05.18に行方不明になったノーフォークのバンビくんを探しています。
リンクからお入りください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ