チャーリーは心がきれい

01チャーリー のコピー
ママがおうち仕事だったんで、ぼくらは邪魔しないようにお昼寝。

02ルー のコピー
ルーも自分のベッドで寝てます。

昨日ばあがママに「チャーリーは心がきれい」って言いました。
心が汚れてるやつがそばにいるから目立つんじゃあ・・・
ルーは近頃、パパママ留守で、ぼくが下に行っちゃうと、「わおーーーーーん」と遠吠えしてじいばあを呼ぶの(パパママは留守だから聞いたことなし)。きゃんきゃん言うと怒られるから作戦を変えたらしいよ。
ぼくを襲うところもよく見てるばあは、ルーシーのことを
「1歳前とは思えない。やり手ばばあみたい」だって!
ついに身内からも年齢詐称疑惑が・・・

でも「頭や運動神経はルーシーの方がいい。チャーリーはとろい」とも言ってる。
さて、かわいがられてるのはどっちだ!?

気を取り直して、

03密着散歩 のコピー
夕方は密着散歩で、サントラに行きました。
お友だちいっぱいいたよ。

04モコ のコピー
モコ。ルーシーもすっかり仲良し気分(モコがどう思ってるかはしらない)。

05ジャック のコピー
ジャックスパロウ。目を手術してすっかり活発になりました。

06はっちゃん のコピー
はっちゃんは、目が落ちそうだ。

07ジェイク のコピー
JC(ジェイク)。動き回っててなかなか写真が撮れないの。

08ジェイク のコピー
ルーシーがワンワン脅かしてごめんね。でも落ち着いたら仲良くなれました。
すっかり安心して寝ちゃったよ。

09ハリー のコピー
看板犬のハリーもいました。ブロッコリーが出たら、すぐにかぎつけたよ。

10菜の花 のコピー
帰りに無人の野菜売り場で菜の花買ったら、結構お花が咲いてたので、一部飾りました。
うん、春来てるねっ!

やっぱスポーツはいいな。サッカーすごい! カズすごい!! 小笠原、今野よくがんばった!!
それにひきかえ、野球は何やっとるんだ。負けずに頑張れ!
にほんブログ村 犬ブログ ケアーンテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

いきなりチャー君の心がきれいって・・・そのこころは何?
って思いながら読んだら、そうかそういうことね(爆)
確かにチャー君は優しいしおばあちゃまの言われることは分かる。
でもルーちゃんとの比較には笑ってしまったわ。
ルーちゃんの良いところをフォローしてらっしゃるし、可愛さはどちらもなのね。

ふたりとも

きっとふたりともかわいがられてるに違いないv-10
こころが綺麗という表現がなんともいいですね。チャーリー君に似合う感じ。
でもやりてばばあって1歳前のレディを捕まえて。。。。
でもいろんな作戦をたててるイメージがわきました。

それぞれ個性があるけど、やっぱり仲良し兄妹ですよね。どちらも同じ様にかわいいに違いない!?
ますます、兄妹と共演してみたくなりました。チャーリーくんは、ルーシーちゃんが2人?って思うかしら(笑)

すてき♪

片口いいねv-218
土っぽい感じが好みだわ。
ふき味噌が入ってたやつ?

犬のブログなんだからワンコの話題にも触れろ!ってか。

もちろんチャーリーくんは世界一かわいいわv-238
ルーシーちゃんは世界一かわいいチャーくんの妹よんv-221
でもね、残念なお知らせが。
ルーちゃんなんだけど・・・毛色のせいだと思うんだけど微妙にアダムの小さい頃に似てるように見えるの(ごめんよ)
モコちゃんと並んでる見上げた顔とかさ。


そういうことでした~

ふぉんさん
そういうことだったんです(笑)。
じいばあは、結構2頭を比べてて、まああまりに違うからでしょうが、
ルーシーを見ては「チャーリーの小さい頃もこうだったっけ?」といつも言ってます。
下の子だし、女の子だし、なんだかませてるんですよ。腹も黒いような気がする(笑)。

どっちをかわいがるかは、日替わりですが、ちょっとルーシーの勝ちのような気もします(笑)。

そうかもね

うしみわさん
チャーリー、心がきれいって感じしますか?
ありがとうございます。でもるぱんくんもそんな感じ。
単に2頭ともぼーっとしてるような気もするけど(失礼)。
ルーは、確かにいろんな作戦を密かに練ってるんですよ。相手(人間)によって出方変えてるし。
じいばあにもうまく取り入ってる感じです(笑)。
3歳くらいになったらどーなっちゃうんでしょうか??

多分逃げるね

小梅姉さん
仲良しなのかなあ。
ルーシーがチャーリーを好きなことは確かですね。チャーは微妙・・・
性格は全然違うように思いますが、その方がうまくいくのかもね。

チャーリー、舞ちゃんとルーシーに囲まれたら、多分とぼとぼと逃走すると思われます(回り込まれるかも)。
この姉妹がそろったら、パワーは倍じゃなくて4倍になりそうだもん。
でも会わせてみたいですね~

ありがとー

カリさん
そうそう、カリさんにいただいたル・クルーゼと一緒にふきみそ入れてたやつ。
小淵沢の窯元で買ったんだけど、3つ割っちゃって、もう3つしか残ってないの(泣)。

世界一かわいいだって!
ありがとう~
でもって妹はむっくんに似てるとな。
残念なお知らせじゃないよ~むっくん美形じゃん。
ってことはルーの毛色ももうちょっと黒くなる可能性があるかな?
性格も似てるんじゃ(笑)。
強い子に育ちそうです(もう育ってるか)。
非公開コメント

お薦め本
プロフィール

チャーリー母

Author:チャーリー母
2004.4.1生まれのチャーリーと、2010.5.9生まれのルーシーのケアーンテリア兄妹です。
タイガースファンでぼくに甘甘のパパとタイガースファンで酒好きのママと横浜の外れに暮らしています。
ぜひぜひ遊んで行ってくださいね~

リンクフリーではありません。
リンクの際はご連絡ください。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
リンク
ケアンテリアブログ村
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー
月別アーカイブ
By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ